39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

何処もかしこも人手不足

フリーレンのオープニング「勇者」CD化おめでとう!

そして、ズルイ!(泣)

私「勇者」聴くためにYOASOBIのアルバムで買いましたよ(泣)

聴きまくってますよ、ランニングしながら!(笑)

しかし

書き下ろしイラストジャケットとか、無茶苦茶欲しいに決まってるわ!(泣)

ヒンメルいい男過ぎるからなあああああ!(泣)

でも、まあ多分買わないけど(泣)

(若いときなら買ったかも知れないけどさ。

さすがにお金の使い方は慎重に考えるのが当たり前の年齢ですよ。)

※勿論幾つになっても押しにはお金を湯水のように使うのが当然でも全く良いし

寧ろやりたいのですが!私が!(笑)

 

けど哀しいかな、

私はお財布小さいとか、使い途がやたら分散してしまうだけなんです(泣)

親友曰くは「いや、買いましょうよ(笑)」

パートナー曰くは「そこは、買いましょうよ(笑)」

でしたが(笑)

 

やめろ、誘惑するな。(笑)

 

仕事しながらたまに夕刊やハロワの情報観たり、チラシや壁に貼られた求人を目にする機会があるんだけど、

本当〰️に!どの仕事もヒトがいないんですよね。( ;∀;)

うちもね!(泣)

 

私は仕事を替えるとかする訳ではないし、

多分「今より高いお給料あげるからおいで」と、

言われても多分動かない。

 

私は

賃金〈〈〈〈〈(越えられない壁)人間関係(笑)の、人間だから。

 

実際、1時期のみの出店(期間限定出店みたいなやつ)が今年は行われた際に

「●●さん、××店(期間限定出店)に行ったら、無茶苦茶役に立つだろうなあ(笑)

重宝されそう(笑)」

 

とは、誉められたものの

「明るく若いヒトならともかく、私みたいなおばさん役不足ですよ」と、

笑いながら流しましたが、

 

本音は、

 

そんなに、たくさん人間関係を構築しなくては上手く働けない仕事無理です(笑)

弄られた挙げ句に三日で辞める自信がある(笑)(期間限定だからこそ多種多様な人間が居るのですから)

 

でした。(笑)

 

しかし、

年末多忙は何処も変わらず、

先日タクシー乗った際も、

給料が五年前の三倍にも近い(歩合制だが)のに、タクシー運転手、

特に三十代が不足している。

若者のデスクワーク重視と、安易に稼げるバイトも増えているのも問題。

との、話に

ニュースなどで捕まる闇バイトの犯行に関わるのは二十代後半から三十代が矢鱈多いな、そう言えば。

とは思ったけど、

 

整体施術中の話題等でも、

将来のなりたい職業YouTuberが最多だったですよね。

と言う内容があったのも思い出した。

昨今

 

SNSやインスタで、

いいね!やフォロワー増やしで、やり過ぎて身を滅ぼして逮捕されてる関連のニュースも、

最早あるあるマタカなのに、

 

なぜ今敢えてやりたいチャレンジだろうかと思うのだけど、

そこはチャレンジしたい若さだし仕方ないのかなと思う。(泣)

(若さが全てじゃないけど、実際若者が主流なのは間違いないし。

無謀は若者の特権だったのは、昔の話にしたい。

今は無謀な高齢者も多彩だから。)

 

そうこうしていると、

短期バイト募集の仕事の中身で、

師走半ばから終わりまでの給仕や調理補助募集を見かけ、

時給いいねーと、眺めながら

(うちも時給は決して悪くない方だけども)

年末働いても今回は短期で、そこから働き次第で正社員に登用の道もある。

と、記しているが、

 

短期の内の時給と、正式に採用された際の給料に格差があるから辞めた。

と、言う話も良く聞く。

 

短期だから美味しいのだが、

短期以外はやりたくない、

時給が高い時期だけを短く辛抱すればいいのだ。(すみません、辛抱の使い方間違えてます。我慢ですね、この場合)

しかし、それでは長く勤まらないし定職にはならない、

人間関係構築も勿論最初から蹴っている。

 

 

人間関係構築が苦手な

(苦手だけど諦めてない、

構築への挑戦を私は諦めない。

だから今働いている。)

私の言える話だは無いのだが、

 

給料そこそこでも、人間関係が良いならそれが給料と思えるところを探したいとは思わないか、

そもそも人間関係自体も仕事もどうでも良くて、

 

お金だけ欲しい。

のだろうな、

と思う。

 

無茶を

言うなあ。(*´ー`*)

物やお金だけ、

もっともっとと思ってる状況が

まだ精神が幼いのだろう。

過去の自分がまんま、これだ。(笑)

 

そして、つい先日、職場の近所の居酒屋が、

軒並みどれも、

短期バイト募集!

お小遣い稼ぎに簡単にやってみませんか?時給●円!

みたいな、貼り紙が店頭に並んでいて、

店長と話題になったが、

先日、出店終了した店から何人かを雇用する話になっていたのに、

出勤当日一人はブッチして、一人は連絡取れず、

こちらも人手が(本店)最悪らしいと言う。

短期とは言え、まじでドロンとかブッチとか、雇用関係無茶苦茶軽んじられる世の中になったものだ。

 

たまたま、うちはまだましなのかもしれないが、

年末年始は、

頭痛和らげながら(最近自分でマッサージを入念にしている。

かなりましになった頭痛!)

仕事出られるときは出ようと決めた。

 

早計かも知れないが後悔なし。

 

店長の代わりにはなれないが、

先輩の多忙を、

億が1でも減らせるなら、私は

 

辛抱出来る人間だ。

 

(我慢じゃない。)

 

 

その結果はまたその内に(笑)

 

行ってきます。