39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

一緒に泣ける人で良かった。

先週週末ロードショーは「葬送のフリーレン二時間スペシャル」でしたが、

私はかなり当初の始まり辺りから集めていますので、

「読む人が好きか嫌いか別れやすいだろうけど、私は好き(笑)でも知人は好きじゃなさそうだから貸さないとして、(否定される前に貸すのを止める。)パートナーなら貸したいな」と、

思いつつ、先日最新刊11巻がAmazonから届きました(笑)フリーレンについては、

アニメで判断してみて、好きなら購入するのではないか(笑)とパートナーに話をしてました(笑)焼き肉の後でしたね(笑)

しかし、最近無茶苦茶多忙のパートナーの帰宅は毎日遅くて、多分視聴するのは録画してからだろうな、と思ってました。

実際そうなりましたが、

まだ視聴してない段階で、

「私は泣けたんですけど、多分貴女も好きよ。かいつまむと~.....」から始まり、とある部分まで簡単に説明したときに、不意に泣いてしまいそうになって、

声が涙声になってしまったのですが、

パートナーまでもが説明を聞いて涙声になり

「何ですかそれ、泣くしかないじゃないですか~」と話すのを聞いていて、私の話をパートナーは頭でイメージして構築した上で涙を流している。

私は勿論原作とアニメを思い返し比較し、再現の高さと安定のフリーレンと言う作品のテンポを美しいと思ってました。

私は出来るだけ彼女に再現を表現しようとは思いましたが、拙い説明にすら、パートナーの心が震え涙を流してくれるのに、驚いたと同時に、この人は凄いなあ(勿論、フリーレンという作品が最も凄いと思うのですが。)と、思いました。

同時に、この人が私のパートナーで良かったと、もう何回目何年思うことかと。

面倒な話なら逸らす人は沢山居るし、

ちゃんと聞いてと訴えても話を聞きたがらない(自分の話しかしたくない、自分の話だけ聞いて欲しい)ゆとりが持てない(聞く努力をしない)人も沢山居る昨今です。

 

それは相手が婚約者でも、友達でも親友でも、同棲者でも彼氏でも結婚した相手でも、旦那でも夫でも、変わりません。

立場がどう変わっても、相手の性格です。

 

二次元の話で、口頭で伝えただけでイメージが共有される。

「きっとそれはよい作品だね」とお互いが涙を流せるとか、無いですよ、滅多に。

彼女は、あの後、録画していたフリーレンを見たでしょうが、自分のしたイメージとは、やはり違う現実を観ても

尚も泣いたのではないかと思っています(笑)

※まだ感想は聴けてません(笑)

 

ちなみに、パートナーへの私の予告は、「二時間スペシャルでは二人旅で、多分あなたはフェルン好きですが、三人目が現れたら間違いなく三人目が好きよ(笑)

四人目らしい人も入るけど一時的なの。でも、多分その人にも移入するわね(笑)」

さああ、誰(キャラクター)の事かなあ?!(笑)

読んでる人にはバレバレですね(笑)

私が好きなのはヒンメルですが(笑)

だから、フリーレン読んでると、あらゆるヒンメル目線でフリーレン観てますね(笑)

だから時々フリーレンがヒンメルを思い出す度にウハウハしてますよ(笑)

嬉しいもん(笑)

勿論フェルン達のあの行方もこれから先フリーレンテンポで観れるのも楽しみですが、こちらは好好爺目線で(笑)

微笑ましいねえ(笑)

みたいに眺めてます。(笑)

つか、金曜日11時からか。

観れるかなあ、

仕事次第じゃ無理だなあ(泣)

ジャンプコミック繋がりとしては、じきにSPY×FAMILY最新刊が発売ですが、こちらも楽しみです。

母親と子供の愛憎(無意識)とか、また何だか分かり味しか無いような内容になるのかと思うとウハウハです。

ダミアンにはダミアン、ダミアンのお母さんにもまた鬱屈して否定された部分があり、どちらもそれを出さないようにしています。

バスジャックの話も、ダミアン頑張ったし(アーニャもね)泣けましたが、

今回ダミアン一家の一部の気持ちの闇とは、ますます深くて話が長いことになるんだろうし、絶対泣くな(泣)と思います。

パートナーには同人誌や、雑貨マーケットのお土産も荷物に入れておきましたが、

やはり手芸の天才のパートナーが気に入ったのは

「この手芸ハサミは良いものですね!ケースが手作り雑貨なんですね!

デザイン可愛いな!!

こないだ100円SHOPで糸切りハサミ買ったら、あっという間に曲がったんですよ(笑)

やはり100円は100円だなと思ったばかりでした(笑)」と言う

お言葉を頂きましたが(笑)

100円SHOPにも、凄いお得で便利なものとかありますけどね。(^ω^)

私のおすすめはペティナイフですね(笑)

↑先週、遂に親友が巾着(全四種類)をコンプリートした模様です。

凄いなあ!最終日にコンプリートか!

蛇足ですが、腹が立ったので記しますが、巾着欲しさに並んでいたのは600人を越えていたみたいですが、

自分の前に並んでいた親子が

「これで三人(ちいかわ、ハチワレ、うさぎの三人並んだ巾着。親友が今回自力で手に入れたもの)じゃ無かったら、ゴミ箱行きだね」

と話してたらしいです。

それを聞いていたらしい親友の背後の家族が

「何てこと言ってるんだ!」と、憤慨していたらしいです。

全くその通りだと思います。

思い通りにならないならゴミ箱行きとか、

子供が真似するような言動は止めて頂きたい。(既に子供は形成されつつあるかも知れません)

作った人の労力や、同じように並んでいる人の気持ちを想像して物事を発言出来ないものでしょうかね。

想像出来ないなら出来ないで、黙ってれば良いんですよ。

口に出さなきゃ良いのに、

並んだ自分らの労力が勿体無くて「並んだ甲斐」が叶わないならゴミ箱行き。

と言う、恥を自ら口外してるんですよ。

 

良かったわ、

こんな親子の親でも子でもパートナーでも無くて。

最低です。

そして、背後の家族の方々もグッジョブです。

そんな方々も居るから、

こんな人達は素敵だな、素晴らしいな、格好いいなと思えるんですよね。

 

おおっと、パートナーから着信です!(^ω^)

待ってましたよ!おかえりなさい!

 

では、また後で!