39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

走って爽快に燃焼中。

クリスマスイブですね!

まあ、今日に限っては置いといて(置くのかあ。)

最近の記事を見直すと、殆ど食べ物(ランチやスタバ)貼り付けたなあ。と、思ってます。が、

外出や外食で、ストレスを発散させる意図や狙いがあるのと、

 

出勤日は、走れないのが実は少し不満なんです。

週末とか、決まった日に休みではないから必ず何時でも走れる訳じゃない。

しかも休みに潰れてる可能性も高くて、疲れた末に大雑把な一日になってしまうと、

やはりこれはこれでストレスなんですよ。

なんて面倒臭い性格。(泣)

 

先日爆弾カロリーを抱えて帰宅して、朝起きてみたら

久しぶり、トイレして服着て、体重37.8kg。

昨日のバニラフラペチーノとか

チーズとハムのカンパーニュは何処に消えたんですかね?(笑)

確かに昨晩帰宅して走りましたが、せいぜい時速5.7kmで45分でした。

出勤日は一万歩も歩けません。

休日でも二万が良いところ。

 

何がそんなに、燃焼助けるほど開放的にさせたのかと考えましたが、

昨日1日分を思い起こせば要因は

結局消去法で見つかります。

 

しかし、一番燃焼を助けたのは

ランニングが楽しかったこと、

でした。

ここしばらく多忙出勤の中で、一キロすら走れないのは大変つまらなかった。

正直食欲過多になってたんですよ。

でも働いているとそのカロリーさえ(精神的と肉体の苦痛のダブルで)削げてしまうから

また食べる事を悪循環してました。

これは、良くないと言う自覚があるのに、ストレスが食べさせようとする。

しかしこのままでは胃弱は確定、

最後の年末には寝たまま終わりを迎えそうなので、発散を試みました。

 

1つは、外出とご褒美外食

2つ目が、この、ランニングでした。

 

特にランニングですが、私は音楽を聴きながら個人空間で歌う

(歌声を上げず、

たま~に上げたりもしますが(笑)ご愛嬌)

のが合ってるんですね。

歌に共感しながら、好きなCDを取り替え引っかえ、集中しながら、

走りながら、ストレッチしたり、リズム取ったり。

 

その、一週間ぶりのランニングは実に爽快でした。

そう、幸せ物質を確かに感じたからです。

勿論、これは毎日確実にでる物ではなく、

本当に久々に走れた事が、単純に楽しかったのでしょう。

 

あ、

今現在は

KINGGNUのBOY(言わずと知れた王様ランキングのオープニング主題歌)と、

PEOPLE1のGOLD(こちらも王様ランキング勇気の宝箱の主題歌)、

次いで「勇者」「祝福」(YOASOBI)を頻繁に何回と聴きながら走ります。

フリーレン第二クールが始まるから、歌も変わりますが、それ込みで楽しみにしてます。(^ω^)

 

歌に共通するのは、

誰かを想うこと。

或いは切り開くことや、頑張る人への励まし。

どれも、好きな歌詞で、

誰かに聴かせたい(伝えたい)歌でもあります。

 

テンション上げて

気持ちは軽くなり、いつの間にか走り終えたりします。

爽快とはこの事。

 

 

恒例の

後輩からのLINEに返信し続け、考えているのも

恐らくは無意識にカロリーを減らしてるのは間違い無いみたいです。

無意識でも意識的でも、悩んだり考えたりすると、結構カロリー消費するものなんですよ。

(デスノートでLも言ってましたが、あれは本当です。)

 

後輩をカラオケに誘ってみましたが、来年叶えばいいと思います。

 

ネガティブな状況の人に「あれをやれば」「こうしたら」は、逆にネガティブを増したりさせるので、

本人が楽しめそうなことを一緒にやりたいと誘うことから始めます。

(出るのも嫌なら無理には誘わず、とにかく話を聞きます)

 

あんなに、はつらつとした可愛かったあの子に、何があったのか。

どうしてこんなにネガティブの底で殻を作ってしまったのか。

いつか、話してくれるだろうかと思いますが、

急ぎません。

 

人にはペースがあるのを誰より私が知ってます。

なんと言っても私は

人の三倍時間がかかる人間なんですよ(笑)

 

↑昨夜帰宅すると、恩師からのクリスマスプレゼントが届いてました。

 

サンタのチョコと

Mary'sとMorozoffのチョコでした。

 

「これ、お母さんと、職場の二人に分けていいかな?」と

お礼方々連絡し、

恩師は

 

恩師「あんたが貰った物だ。あんたの好きにしていいんだよ、でも、たくさんは入ってないだろ?」

私「少ないから、ちょっとずつ

分けるのが良いんだよ」

恩師「そうだね。たくさんを山分けもいいだろうけど、

良いものをちょっとずつ分けるのが嬉しい事もあるね。

そうしなさい(笑)」

 

私は、それが良いんだよ。

クリスマスが楽しみになってきたなあ(笑)

 

今夜も仕事から帰宅したら、走ってみるかな。

明日の早朝が仕事じゃ無いなら、ね。(笑)

 

では!素敵なイブを!