39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

運動の果てにアプリを入れた。

休日で、外出しないとなると普段出来ない分運動します。

外出するなら無理してやらないし、帰宅して出来そうな分しかやりません。

次の日の仕事に響く真似だけはやりません。(優先順位の問題ですね。)

前から記事には記しているのですが、

休日ならば基本的には、

朝に補助つき腹筋600回(最近はなんか700になりつつある(笑))

昼に腰回し運動、小走りステップ運動大体アニメ見ながら一回40分を間を開けてから二回

ランニングマシンで45分を時速5.7kmの競歩みたいなもので。

夜ご飯の後に腹筋750回(これも最近は850になりつつある(笑))

その後ランニングマシンで45分を同じ速度で。

合間合間に家事しながらもながら運動や、ながらステップしてます。

ご飯は腸活メニューか、たんぱく質メニューで、昼は500kカロリーメニューに計算(休日なので)にしたりなど。(ちゃんと三食食べてますよ(笑))

本日も、そんな感じで昼まったりと晩御飯下拵えとかしてたら、

なにやら広告メールと言うか、

スマホ連動でSメールが来ていたので見ていたら

「体調管理アプリどうすか?(笑)」みたいな内容でした。

うわあ、スマホで万歩計使ってるからこの手の勧誘メール来るんだなあ。と、紐付けの嫌らしさを感じていたのですが、

「どうせなら、万歩計の精確さもはっきり知りたいし、

どうせほっといてもある程度は毎日歩くんだから歩数でポイントゲットして、

体調管理記録もつけられるなら、

その後結果が診断される訳だから

見易いし分かりやすくて良いかも。

 

結果が可視化した方が、更に何をしなくても(歩くのは日常事で、無理くりしているのではない)ご褒美ある方が、

運動の気分上げやすくなるなら、

これは悪くないのかも。」

幾ばくか考え、いや止めとくか?(笑)

と考え直したりもしましたが(笑)

 

結局はインストールしてアプリを入れてみました。

始めてみれば楽しめはしますが、最初ですからね。

何かしら良し悪しありましたらご報告致します。

すぐ辞めちゃう可能性だって大ですし(笑)

 

先日、スマホがギリギリだと記しましたが実際ギリギリですし、(笑)

月末までギガ無事なのかと思いますが(笑)

これ以上ギガ増やす積もりもないので月間どうギガを割り振るかは、自分次第ですね(笑)

頑張ります。

 

明日は病院の予定で、そのままユニクロに向かう予定です。(またか(笑))

いや、ヒートテックインナー買わないとまた直ぐ寒波来るし(泣)

前にも記しましたが自分で自衛しないと、風邪を引いたら自分も含めて皆困るので!(泣)

 

あれから、

パートナーには夜に電話しては、早くに寝るのを促しています。

 

「体調管理が出来なくて、仕事場が困るのも大変だし、

貴女が病気になるのは結構大体風邪だし、

年末は多忙が相場だし、

それで風邪を引いて帰省出来なかったとか、

洒落にもならないんですよ。

 

早寝を心がけてください。(少なくともある程度の期間までは)」

と、努めて冷静に話しましたしお願いも甘やかしもしました(笑)

 

パートナーは、やはり

どうしたって、最後には

「ありがとう」と言うのですよね。

 

何もかもお見通し何ですけど、お礼を言われることじゃない。

と、思っていたけれど

「ごめんなさい」よりは、遥かにましなのだ、と言うのと

 

分かっているから、パートナーは必ず「ありがとう」なのだ。

と、理解しました。

 

助けられて申し訳無いと言うときにはさ、

ありがとうの方がいいんだよね。

 

謝られるのは、私も苦手だし。

まあ、ありがとうも簡単には受け入れがたい難儀な人間ですけども!(泣)

 

私も、走りながら、パートナーを思うと涙ばかりが出てくるけど

そんなのパートナーのが辛いに決まってるのに、

私が冷静でいて、彼女に背中を任せて貰えるように

 

せめて黙って見守るし、体調管理くらいは口出すけど。

 

本当は駆け付けて、頭を撫でて抱き締めたいんですよ。

でも、違う。

それは今じゃないし、望まれてないなら私が動く時ではないと思う。(彼女が望むときは本当に伝えてくるのを知っている)

 

私が迂闊に猪突猛進して馬鹿な真似だけはしてはならないと、

走りながら冷静さを取り戻す感じです。

 

アプリはそれをデータにして計算してくれるだろうから、良い方になれば、

少しは自分の気持ちも穏やかになるかと。

若干期待してるんです。

 

多分、今じゃ無かったら入れてなかったと思うんですよ。

 

何か、

自分で自分を上げられるようにしないとさ

 

今の状態の、パートナーにすがってる場合じゃないじゃん。

 

さあ、明日は年賀状買いにも行かなきゃだし、多忙休日だ!

自転車を、また、駆るぞ!

 

分かりやすく明日の行くとこ(買うものも)リスト作っとこ!

 

では、多忙お仕事やりおおせて参ります。