39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

休みを有効に使い切れ!(泣)

さて、多忙クリアしての束の間の休みと言うか、

病院の為の強制的な休みを必ず貰う私です。

通院のために1日休みを貰うことに後悔はしていません(笑)

 

先日拝読させていただいたブログにて、「一日に2つ病院に通うのは高齢者には少し辛い」と言う内容が一部ありまして、

私が思ったのは、

高齢者ではまだ無くても、多分誰でもきっと病院2つは辛いですー(泣)です。(泣)

私は病院は本日1つですが、

この後に、

掛かり付けの皮膚科にも行きなさい。

と言われたら

「明日も休みなら良いけど、休みじゃないなら行くのは辛い」と言うと思います。

距離が自転車でも一時間以上離れた距離がある上に

時間帯によっては渋滞や事故が起こりやすい国道近くに皮膚科があるからで、

しかもスクールゾーンでもあります。

物凄く気を遣いながら自転車を漕ぐと凄い消耗する上に、

 

着いた病院では、

 

待ち時間一時間

診療3分

調剤に20分とか

ざらですよね?(泣)

いや、今日の診療も間違いなくそれです(笑)

体力もだけど、気力も凄く削がれますね(泣)

私はこうして待ち時間をブログ記したり文庫を前は持ち込んでましたが、

結局は文庫も帰り際には荷物になると思い

(帰宅する前にTSUTAYAとかドラッグストアに行くのが恒例だからです。

月イチ楽しみであり、生活物資の補給なので、外せません。)

文庫の持ち込みすら諦めました。

 

夏場はさすがに水分補給のペットボトル(マイボトル)を持ち込んでましたが(水分無しは辛い今年の夏でしたね、本当に(泣)

あんな暑さの中でも、コロナはまだ健在だからマスクも外せなかったし、

本当に自分も皆さんも、頑張られた夏だったと思いますよ。)

 

それで、自転車での通院の話ですが、

自転車に乗せられる荷物も重さも有限なんです。

 

とはいえ、

自転車漕ぐような体力が、

高齢者さん全般にあるとは思えないし、

暑さは更に高齢者には酷です。

 

しかし、病院の先生は(患者)個人の都合ではなく、

(患者)個人の健康を優先した言葉を言うでしょうし、

(患者)個人の事情を叶え始めたらきりがないんですよねえ(泣)

先生はお悩み相談ばかりしてたら仕事にならない。

 

心療内科は有料でマンツーマンカウンセリングあるけど、お悩み相談じゃないしね。

 

割り切らなきゃダメな状況って、仕事してる上では結構出てくるから、

心苦しくてもそこをバッサリして、他をフォローしてやってくしかない。

でなきゃ、いつまでもイエスマンで居たまま押し潰されるのは時間の問題だから。

病院の先生も多分一人一人の患者さんすべてに寄り添いきるとか無理ですよね。

なら平等にある程度の時間をしっかり接して、次の患者さんに回ると言う割り切り方しか出来ないでしょう。

(ただね、

ひたすら食らいついてくる患者さんが居るのも間違いないんですよ(泣)

だからと、フォローする訳じゃないけど、

ズルズル何回毎回患者さんに食い付かれるよりは突き放してしまう手段も、

時には選ばなければならないときがあるでしょうね。

 

だって、先生も人間だもん。

 

体が辛いときとか、気持ちも辛いときもあるよ。)

「一人患者さんに掛かりっきりになり仕事終わらない、辛い」とか、

それを誰かに話しても、

多分自業自得と言われるだろうし(泣)

 

病院の先生も、自分の事情も全くおんなじと言う話なのです。

(私の場合は、

辛くなる前に休まないからだ。と、言われるより先に

自らさっさと毎月休みを取ることですね。)

 

だから、定期的な病院の日は

必ず休むようにしてます。

 

私も自分の為に。

その代わり限られた休みの時間をとにかく有効に遣いますよ~。

↑まずは、1日回りきる自分にエナジーチャージ(笑)です。

先日初めて行ったデリの店が善すぎて(メニューも味も価格もバランス満点で不満1つも無し。

私には珍しい事です)

茄子好きです〰️!

ガーリックソースとかもう堪らん(笑)

アボカドもすっかりはまっちゃいました(´▽`*)

 

しかし、開店と同時に入ったのに無茶苦茶人が多くて、

一人だからカウンターで寂しく隅っこでしたが(泣)

いや、私の場合は何事も一人ですが(笑)

焼き肉、カラオケ、ランチ、ショッピングとかね(笑)

 

親友もパートナーも遠距離は、やはりちょっと寂しくなる季節です。

そこはそれとして(笑)

 

お一人様慣れしてるし、それを楽しんでます。(笑)

だってランニングマシンも腹筋も一人の作業じゃないですか。(笑)

 

食事してましたら、

結構ノーマスクの方々が背後で騒ぎだしたから(テーブル席側から)

窓を向いて食べたのはある意味良かったかも。

ウイルスとか、まだ全然今は危険な期間だし(こちらは常に危機感が薄い田舎だから、インフルエンザ爆発中ですよ。

だのにノーマスクは増えてるんですよ(泣)悲劇だわ(泣))

 

人の顔が見えないのは私には気持ちも楽だし助かります。(泣)

(対人恐怖が無くなってるわけじゃないんですよ。それでも仕事の度に少しずつ馴染みつつはあるみたいです。)

 

対策もかねて。

 

次回は、

お昼過ぎを狙おうと次回計画時間帯修正。開店すぐは狙わないようにします(笑)

 

私はまた(この店のランチに)戻ってくる(笑)

 

アイルビーバック(笑)

 

 

実はここに来る前に病院に向かい、午後イチの名前書きしてます。(笑)

毎回同じように名前書いてて現れない一番目の方を見てますから

「じゃあ、私が一番目でも良いよね(^ω^)」と、

ガッチリ書き込んで、その後にデリランチしてます。(笑)

 

だから、2時前までに病院に戻らなければと思いながら私は

 

自転車を回してユニクロへ向かいました(笑)

更にその後にLAWSON寄ったり、TSUTAYAでDVDレンタルもしています(笑)

時間を有効に遣うと言うのは、

要するにこんな感じです(笑)

 

但し、

絶対急がないのを旨に。(その為に大幅に時間にゆとりを持たせています。)

せいぜい診療開始が2時前で

20分前に着けば問題ないならば、

一時間もその間にあれば、

無理がなく問題なく落ち着いてやれる事だけをやります。

 

急いて怪我や体力ギリギリだけは、避けたい主義です。(今する必要がない冒険や挑戦はしない)

散々経験して学んでます(笑)

 

 

 

こうして自転車でショートカットしたりうろつくと、

新たなお店や通りやすい道や、抜け道を発見します。

日光ガンガンでセロトニンも確保出来るので、気持ちも良くなります。

今月も、DVD六本!

簡易的な感想はまた近々(^ω^)

 

来るべき寒波に備え、ヒートテックインナー二枚買いましたよ~(本当は三枚はあった方が良いんだろうけど、

来月また行く口実として(笑))

とりあえず二枚でも回せないことはないかなと。ものは試し(笑)

 

この後は、やはり毎月恒例スタバ行きです(笑)

今月実は二回目、

いかん、ちょっとお金を不用意に遣いすぎですね。

 

しかし、明日にはまた忘年会多忙になるので、

これはしばしのリラックスだと割り切り

お財布は明日から絞めます。(泣)

さて。

待ち合い時間帯もそろそろおわり午後イチになりそうだし、

ドラッグストアで何を買うか等考えることにします。

 

帰宅したら、ランニングもしなきゃ。

んで、早めにお風呂早めに寝る、です。

 

パートナーに言った手前、私がちゃんと有言実行しなきゃだね。

 

あ、そろそろ年賀状も買わなきゃ!

 

 

風邪になってる暇はないからね。

自己体調管理頑張ろ!