39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

病院に向かった。

病院にやって参りました。正直、朝から既に起きれない状態だわ、メイクも最早イヤイヤ期真っ盛りの幼子並にぐずりましたよ(笑)

いや、別に誰もそんなんに対応しませんけど(笑)

ただもう、ゾンビのようにメイクしてました。

タクシーで行くから、もうアイシャドウパスしちゃお!

とか、

アイライナーも止めたいけど流石にダメかなあ、

とか、

UV対策だけはしないわけには行かないか(泣)とか。

如何に楽するかばかり考えて、見れるくらいにはメイクしたら、

とりあえず腹筋だけはする(笑)自分でも呆れた見栄っ張りです。

メイクの手は抜いても腹筋の手は抜きません。

何故なら私は顔には一切自信を持たないから。

今更綺麗可愛い言われるとは思わないから、メイクは所謂世間体みたいなものなんですよ。

(しかし、仕事では嘘でも小綺麗さが必要だからメイクもしっかりやるし、睫毛パーマもする。

でも今日は最低限にしか人とは接すないから、これでいいです。)

自分のことに手が回らなくなり、こんなんで1日大丈夫なのかと思ってましたが、

運動終わりましたら多少の欲求が満たされたためにアクセサリー着けるくらいのゆとりは持てました。

何かが満たされてやる気が出るのは常のことですが、

メイクが決まって満たされてやる気が出るのじゃなく、

腹筋して満たされてやる気が出る辺りは大変自分らしいです。(笑)

そんな中で親友SからのLINEが入り、

店員さんのお情けで、ハチワレのピックを手にしたようです(笑)

↑うおー、ハチワレ〰️!(笑)

スタンプラリーも絶賛頑張っている様子です(笑)

本当になんでそんなに体力あるんだ(笑)

あと、先着プレゼントのちいかわ団扇もゲットしたみたいです。

奴は今年の夏をやり遂げるつもり満々です(笑)すごいね!(笑)

私はこんな瀕死のゾンビなのに!(泣)

病院は、毎度のことですが、一時間前に到着していても、常に受付二番目です。

 

必ず誰かしらが名前だけ書き逃げしてるんですよね、病院に近い所に住む人が。

 

それなのに、診療始まると、呼ばれても居ないんですよ。

一番目なのに、結局後から来るから無意味に見えても名前自体は書いてるわけだから、

その人が到着次第間に誰かの間に割り入ることになります。

大変迷惑です。

横入りされた人は「?、?」みたいな気持ちになります。

当然ですね。

次は自分だと思っていたのにご都合主義の人がいきなり間に入るのですから。

腑に落ちない筈ですよ。

それを何回と見ているのがイヤになり、

先着二番目到着(事実上一番目)目指して毎回早め早めに病院入りする事にしたのですが、 

閑散としている空間は、大変楽ですね。

広い空間独り占め(笑)でもテレビ甲子園独占(泣)

別に甲子園嫌いとかではないけど、地元は●回戦で敗退しちゃって寂しいし(泣)

高校球児は格好いいし爽やかで大好きですが!

いや、今回はそこまでそれをじっくり味わってられないんですが(笑)

何せ夏バテで注射目的、終わり次第速やかにスタバに行ったら帰宅と言うプラン。

人様はお盆休みや、夏休みなのに、

この悲しい1日。

明日も仕事だしね。(泣)明後日もね(笑)

さて、

行きがけのタクシー運転手さんに、病院名告げたのですが、何だか明らかに遠い方向に回ろうとする。

最後にもう完全に違う方向に向かおうとしたので、

私「あの、▲▲町の●●医院なんですが?」と尋ねたら、

運転手さん「あ、●●医院でしたか!○○医院かと!間違えました!あ、料金レバーまだ下げてませんから!」

と答えられ、

どうやらぼったくりドライバーでは無かったと安心した上で、(矢鱈遠回りして料金上げてくるドライバーが確実にいます。)

「こんなに暑いんだから言葉くらい聞き間違えますよ」と、会話したのですが。

病院に注射に行くのだと言う話をしたときに、ドライバーさんが

「自分も30分前くらいに、一瞬ブラックアウトして、誰も乗せてないのに安心しましたが、やはり夏バテですかね」

と返され、

やはり、どの人だろうと、大なり小なり夏バテ入ってる、

自分が治療を受けるのは自分の判断じゃなきゃ、他は気づかない。

と、強く思いました。

気を回せるほど人には今ゆとりは無いんですよね。

こんなに暑くてはね(泣)仕方がない(泣)

私も、

まだ頑張れると日々やって来ましたが、

まだ判断は早くても良かったんだと今なら思いますが、やはり当時は「まだ大丈夫だと思う」みたいに、微妙な態度で決断出来なかったと思います。

結局深刻にならない限りは、

人はなかなか、病院には向かわないですね(笑)

だって、微妙だと「病気じゃありませんよ」とか、言われる気がしてしまうもん(笑)

はっきり病気の自覚が出る時には、かなり既に深刻になってるんですよね(泣)

見極め難しいわ(泣)

 

あと、恥ずかしい話を1つ。

 

看護師さん「お熱測りますね〰️、え?7度二分?●●さん大丈夫ですか?」

私「あ、夏バテで、多分。だから来たんですが。」

看護師さん「大変ですよ!

あら?

違うわ、6度二分だったみたい(笑)」

私「そうでしたか(苦笑)( ;∀;)

※気分悪いのに間違いないのに、なんか物凄く仮病みたいだわ(笑)」

 

いや、結局熱中症診断となり、

点滴一時間の刑に処されましたが(笑)

コロナの見極めも結構神妙ですが、コロナは検査薬あるけど、夏バテは自己申告に近いもんね。

でも、セルフチェックは検索すれば出来るので、是非やってくださいね。

 

私は、セルフチェックで夏バテかと注意し始め、向精神薬を増薬なんて道を選ばずにすみました。

 

看護師さん「手首と腕とどちらに針を刺しましょうか?」

私「痛いの怖いから腕でお願いします(泣)」

これが五十前の女の言うことか(笑)

あと。

 

生まれてはじめて!「血管が太い」と言われました!

未だかつて、血管が太いなんて素晴らしいセリフ聞いたことない!

見つからなくて苦労してた看護師さんしか見てこなかった。

申し訳なかった。

歳を取ったら血管が太くなるものなのかな?

だとしたら、凄く嬉しいんだけど!

 

病院リポート(その後帰宅までとか、親友Sの頑張り(笑))についてはまた明日とか明後日にでも。(色々ありましたよ(泣))

 

点滴、ヤバい。やはり間違いなく熱中症だったんだなと、今なら良く体感できます。

 

頭痛(ずきずきではない、全体的に重くて辛い)、

むかつき、疲労困憊、眩暈、

集中力散漫、いつもは出来る筈の五分の作業も面倒、物を拾うことすら億劫、

回りに気を配れないくらいに、自分の事にしか集中できない、(自分にのみ集中しないとヤバい状態)

なら、熱中症疑って速やかに病院行くのをお薦めします。

とは言え、熱中症って、一回で終わらないから(笑)

私は恐らく来月も点滴でしょう。

 

帽子UVカットのに新しく買い換えよ(泣)

また散財か(泣)

注射も点滴も薬も安くはないですね(泣)