39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

目一杯の笑顔をあなたに。

予告なしで、プレゼントを贈ってくるのは、パートナーのいつもの事でしたが

失念していました。(笑)

 

猛吹雪じゃなくて良かったけど、お疲れ様です。宅配の方々様。

 

もう10年。

10年×二回。

毎年二回、この贈り物は届きます。

↑プチシリーズ24個のセットなんですが、

毎年箱の形やラッピングとか凄い練られててビックリするんですよ!

考案する人素晴らしい、凄い!

 

パートナーとの付き合いは15年以上。

つまり交際期間が15年、婚約の約束からはその内2年。

 

私のクリスマスのトラウマは彼女がこうして毎年二回、それとは別に勿論クリスマスプレゼント、お歳暮、誕生日プレゼント、年始挨拶など、全てのイベントを意識して贈られる「物ではない。気持ち。」と

言う祝福を頂くことで徐々に埋められて行きました。

 

呪いはいつしか、「私も、貴女や他の人(大切な)に祝福をあげて幸せになって貰いたい」と言う、恩恵の気持ちに変化し、

 

今年は毎年の四人以外に、

職場の同僚にも小さなプレゼント(実用的に、ドリンク剤とカロリー高いお菓子とMary'sとMorozoffのチョコレート

※カロリー高いお菓子なのは仕事中は大変疲弊するから喜ばれる)も、

用意して渡しましたよ。

皆と無茶苦茶食べた(笑)

 

なにかを贈るのに

喜ぶ、喜ばないは関係ありません。

 

私は

私がやりたいからやってるのですから。

(果たして迷惑なら、誰かにあげても、最悪捨てられても構わないのです。私が分かりさえしなきゃね。)

 

こうして、夜も時間指定で予告されたプレゼントを待つのだと思います。※今は待ってるの(笑)

 

勿論、宅配の方のためにドリンク剤もスタンバイです。

冷たい飲み物なのは申し訳無いのですが、ちょっとでもパワーを底上げしてあげたい。

 

そして、朝からプレゼントを貰った私を、母は

「子供みたいに喜ぶんだから(笑)」

と、半ば呆れ半ば苦笑いするのですが、

 

幸せなんです。

誰だって嬉しいなら笑っていいんです。

クリスマスなら、例え人の目があっても、思わず笑みは溢れるでしょう。

 

そうして、私が発送したプレゼントも、彼女達の手に今夜届くのでしょう。

 

恩師には既に届いた旨の連絡がありました(笑)

しかし恩師には最後のプレゼントがあるから、まだまだ今年は終わりませんぜ(笑)

 

クリスマス終われば、仕事納めまではまだ多忙です。

時間があるかたは結構合間合間来られますよ。

 

 

クリスマスに酔えるのは今夜までですが、その気持ち大切に年末を消化したいと思います。

 

年末、本家のオードブル手伝いを希望するか迷いましたが、依頼がないならスルーしようと決めました。

体が疲弊してる現在に、

更に心に負荷を敢えて掛けに行く必要は無いと考えたからです。

 

年始に初詣の話は既に記しましたが、

もう1つ予定を入れるなら、ヘアサロン予約します。

で、

もーっと贅沢出来るなら、

 

冬休み終わりを狙い、映画館に行きます。(笑)

SPY×FAMILY劇場版を見に行き、売店のおばちゃんにまた会いたいと思いまして。

 

クリスマスにまーたまた記しますが、

私は逆境に踏ん張り前向きに頑張る人が好きなんです。

売店で頑張っていたあの人にまた会いたいのは自然な事です。

 

残念ながら、今晩は雪ではありませんが、豪雪もごめんですし、

ホワイトクリスマスなんて小学生の時だけでしたから(笑)

 

パートナーも親友も恩師も、

私に関わる全ての方々や、

勿論ブログを読んでくださっているあなた方ブログに関わる全ての方々にも、

素敵なクリスマスになると良いなと思っている次第です。

 

さて、お風呂洗って

洗濯物畳まなきゃ(笑)

クリスマスだろうと年末年始も、やることは大差ないのです(笑)

仕事か、休みかの違い(笑)

 

その、人生の大半の仕事を、楽しめたなら幸い。

休日を楽しめたら倍率は三倍にもなりますね。

 

私は、明日も、年末もそんな気持ちで踏ん張ります。(笑)

 

 

では皆さん

月並みですけれど

メリークリスマス。

 

 

私はパートナーと、夜電話します!

 

今夜到着する頂いたプレゼントについては、また後日に記しますね。