39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

不安とは育つもの。

クリスマスを終えて

明日と言う多忙日を前に、

多忙より先に、今現在の、

目の前の敵が憎いのです。

そう、

目前不安。

まだ、一時間でも一分でも先ではない、

前日から、

明日どうしよう。

みたいな、不安で体が妙に硬直や緊張を精神的に感じているわけです。

なんて面倒臭い性格。

勿論、これが、常日頃の日常の多忙なら、

こうも不安にはなってません。

じゃあ、どうしたのさ?と、尋ねられたなら、

明日は、相棒が先輩じゃなく、

本店からの派遣の方だからですよ。(泣)

人見知りもすれば、複数人と組むのも無理な心理状態ですが、

言ってられない年末多忙状況ですから、逃げはしませんが。

 

問題は、

「私が彼女をサポートするのではなく、彼女が私のサポートに回る」

と、言う事です。※店長経由の伝言

私が相手を助けるのではなく、

私は相手に助けて貰わなくてはならない。

簡単に言うならば

 

「これ、やってください」

「あれしてください」

「ここを任せます」

「あっちに向かってください」

等を言わなきゃいけない事態です(泣)

先輩に「お願い」をする事がようやく出来ている昨今なのに、

面識2回目の他の店の先輩に「~してください」とか、

いっそ、

自分一人でやってしまいたいのです!(泣)

頼むより先に自分がやってしまう方が気が楽なのは、

対人不安の要素の1つで、

上手に人に物を頼めないのです。

 

遠慮、緊張、其処からの失敗への過度な恐れです。

 

しかし、「助けて貰う」のも立派な頼み事。

そして

助けて貰わなくては仕事は円滑にも簡単にも終わらないなら、

上手にお願いして中を回って貰うしかない。

何故なら、

本店の人は支店の中身には詳しくないから。

急遽入る人だって気楽ではないのだから、どうにか助け合えるようにしないと。

 

とか、

悶々してるのです。

要らなぁい何も捨ってってしまぁおう!!

こんな下らない不安やら悩みやら、

もう本当LOVEやらファントムやら拳突き上げて歌いながら(半ば)怒鳴り散らかして紙屑入れに叩き付けてしまいたい!(泣)

腕力(ソフトボール投げ)で、

ボール7メートルしか飛ばせないけど!!(測定した。)

 

対面回数少ない人とタッグを組むのは緊張するのは分かる。

人にあれこれ上手く頼み事や説明するのは、大変だと言うのも分かる。

 

明日来るお客様の大半は社長だとか、トラウマのイベント帰り(節句やら祝いやら)の家族だから、悩むのも分かる。

 

でも、

前日から

こんなに緊張や不安にならなくたっていいだろう?!(泣)

分かっているのに「芽生えて」しまうと、緊張や不安は消えない。

 

そう、

不安とは育つものなのですよ。

一瞬、気づいてしまえば、

それはどんどん膨らみ伸びて苛む。

 

けど、向き合うしかないの。

逃げることは出来ないと分かっているのだから、

失敗するかも知れなくても挑んでみなきゃ分からないと、

「上手く行くかもしれない」と

方向転換して前向きになるしかない。

気持ちを楽にしたいなら、

恐れるよりも、大丈夫だと思っている方がいい。

だって結果は分からないのだから。

もしかしたら、8割を自分が引き受けてしまい泥になるかも知れないにしても、(ならないかも知れないし)

 

構って察してしててもしょうがないから。

 

お願いします!を

頑張って言いまくろう。

 

上手くいったら御慰み(笑)

報告はまた後日。

 

不安で仕方ないときは、私は集中を心掛けます。

呼吸を整えて、神経を細やかにして仕事の成功や内容をイメージします。

で、

集中し過ぎると辛いから、

ある程度したら、止めるのです。

 

「よし、疲れたから終わり(笑)」と。

 

本当の集中力は、明日にこそですからね。

 

↑雑貨屋で見つけた、

ミッフィーの起き上がりこぼし。

(白と黒。茶色のメラニーとか茶色垂れた耳のダンは知ってるけど、

ミッフィーは名前はあるの?)

可愛すぎる。

 

私も今は、

倒れても起き上がります。起き上がりこぼします(笑)

 

 

脱力感で突っ伏すのは仕事納めが終わってでいいよね。

 

(いや、オードブルも食べるけど(笑)

年越し蕎麦も、すき焼きも(笑))

 

私は高々七ヶ月勤務の身です。

10年も勤めあげた正社員と渡り合える訳無いよね。(サポーターも私より1ヶ月早いだけの方だし)

 

まあ、それでも足掻こうか。

 

ではまた!