39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

クリぼっちの年末の予定。

クリぼっちですよ。

それは、来年も再来年もそうですよ。変わりません。(笑)

パートナーと正式に結婚(して、二人で暮らす)するまでそうですよ。

 

既に決まっていることです(笑)

(パートナー達とは旅行に行くとか再会したりはしますが、

クリスマス当日再会予定はありません。)

 

年賀状を先ほど投函しまして、(出すと言いましても四人だけだし(笑))

 

恩師にはクリスマスカードを発送して、

 

パートナーや親友にもプレゼントを近々発送します。

 

郵便やさん本当にご苦労様です!

郵便や配達をする人の存在自体有り難いことです。(それらに関わる携わる方々も、漏れなくそうです)

 

私は幾つになっても幼い精神の子供のままなので、

クリスマスと言うイベントが好きなのです(笑)

 

もし、クリスマス前(前であり、イブや当日ではなく)に、

パートナーや親友と過ごせたなら、

間違いなくクリスマスマーケットに行き、

ヴルストを食べホットワインを飲んだり(呑めないけど)ジャーマンポテトや、ザウアークラウト食べて

ブッシュ・ド・ノエルやらジンジャークッキーを買ったり、

ドイツ人のささやかな出店でアクセサリーを買ったりしたでしょう。

(四年前はこれをやりました。

大切な思い出です、

今年の2月にも旅行しましたが(笑)

京都中心でした。)

しかし、私たち三者三様に仕事やプライベートで優先順位が今現在ある以上、

クリスマス前倒しで個々で相手を祝福し、

贈り物を送り合うのが、もう普通になってしまいました。(笑)

 

間にコロナもありましたから、

仕方ない。我慢できる。方法は逢うだけではない。と言うのに馴染んでしまい

「もう、我慢しないもんね!!やりたいことやるぜ!!」にはならないんですよ(笑)

クリスマス当日に拘らない位にはようやく精神的には大人になったのですかね(笑)

※あくまで私が幼かっただけ。

私達はいい歳をした大人ですから、

「よっしゃ一狩りするぜ!(モンハン)」

みたいな元気一杯ではないのも自覚がありますし(泣)

ので、

クリスマスは、予約したケーキを取りに行き(お馴染みのケーキ屋さんのおばちゃんに逢いたいから。おばちゃんにもプレゼント用意してるから。)、

チキンはナッシング(笑)

多分普通にご飯で、デザートがケーキってだけです。

母と一緒にね。

 

だから、師走は、

外出した際には好きなもの食べてます(笑)

クリスマスにケンタッキーは素敵何だけど田舎のケンタッキー遠すぎるから!(泣)

だから、自分が自力で外出したら容赦しない(笑)

イベント当日にご馳走が無いなら他の日に食べればいいじゃない(笑)

みたいな、感じですよ。

↑誕生日に親友が

「こんな帽子はいかがですか?」

みたいに、何通も写真添付したLINEが来ました(笑)

凄いLINE爆弾食らいました連打で(笑)

 

勿論この帽子ではありませんが、素敵なキャスケット帽子のプレゼントを頂きましたよ。

 

誕生日とクリスマスが近いと、良く一緒にされたり、

ともすればクリスマスも誕生日も無いのが当たり前だったのは、もう遠い過去の話です。

 

で、年末は厚焼きを購入し恩師へ発送予定で、

あとはすべからく仕事です(笑)

 

仕事納めと言うほどお仕舞いはキッチリしてなくて、(ギリギリまで仕事)

正月休みと言うにもぼんやり仕事なんですよね(笑)(なんか早々仕事)

あと、二回くらいは私用で外出するかしないかです。

 

そして、年始予定。

 

年始は初詣に行くつもりです。

 

ええ、ぼっちで詣でます(笑)

 

さて、

仕事の合間に、同僚先輩Hさんと会話をしたのですが、

最近連絡を取った昔の後輩が

「結婚したけど幸せじゃない。結婚すれば幸せになれると思っていた」

と、話したことを伝えてみると

 

価値観違いの人間男女が一つ屋根の下で家庭を築くのに、

相手に幸せにして貰える、して貰おう

と、言う考え方は少し偏った考え方だ。

 

と、言う

既婚者(先輩)と未婚者(私)の結論になりました。(笑)

 

Hさんは、

「●●ちゃんは、結婚と言うものをしていないけれど、

端から見てもパートナーが素敵な人で、貴女を幸せにしてあげているのが見ていて分かる。

●●ちゃんは、好い人に出会ったんだね」

と、言うので

「私たちはもう結婚しているような気持ちで居ますから、

今更急ぐ必要は無いんです(笑)

クリスマスもぼっちですが、ぼっちである気持ちがちっともしないんです」

と返しました。

 

同時に

「結婚するから辞めますとか、それは10年は無いですから、

頸にされたら辞めますが(笑)

それ以外は無いから(笑)」

 

とも彼女に話しました。

 

「形に囚われないのが凄いねえ」

とは、

後輩からも言われましたが

 

自己の気持ちが「形」自体に囚われさえしないなら、

形はあっても良いし、無くても良いし、

どちらでも良いと思います。

 

家庭を築いて幸せそうな夫婦や家族を見るのも微笑ましいし羨ましい。

 

また別に

 

遠距離別居でもパートナーが居て、互いにお一人様でも気持ちは一緒なのも幸福。

 

Hさんは、それを理解しているように見えました。

 

だから、私はとても今は嬉しいのです。

 

 

クリスマスも年末も年始もぼっちです(笑)

でも、どの予定も

 

一人で居る気持ちにはならないや(笑)

 

 

では、今夜も仕事いてきまーす!