39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

人の、事を、何だと。

多忙な毎日の中の、仕事記事です。

ところでさ。

自分の居ないときに、

自分の話を、

さも分かりきっている様に、

人(数人)に会話のネタにされていたらどう思う?

まず、愉快ではないね。

 

今回はその手の話ね。

 

ええ、忘年会。

大変楽しいね、忘年会、

時には人は羽目を外しますよ、良いですよ。

忘年会ですからね。

私はあくまでも給仕ですから、黙々仕事するだけですよ。

 

本日も社長連中5人組だった筈なのに1名様が大変遅れてる。

それも仕方ないでしょう。

しかし、

「あいつは、抜けてるからなあ、まだ来ないのかよ、

請求全額回してやるって言っとけよ(上座、この中で一番お偉いさん)」

 

「(皆で)ハハハハハハハハハハハハ」

 

「(上座の略)今度●●(うちの社長)に××の仕事させるか悩んだんだけど、

アイツバカだから無理だなあ、馬鹿だから!」

「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

 

そこに居ないなら、仲が良いなら何でも話して良いんですか。

皆が賛同してくれると分かってるから貴乃花ですか。

そうですか。

早く帰れ。

 

怒りは沸かなくても、澱が淀むのがわかる。

そう、大変気持ちが悪くなった。

気がおけない物ばかりが忘年会をやる訳じゃない。

組織のつながりがある。

浅く広く付き合ってきている連中の会話だ、無視すればなにも問題はない。

 

でも、感じてしまった不快を払拭出来ずに酷く塞ぎ混んでしまう。

しかも、この後、

さらに嫌な出来事があったが、今は止めておきます。

話が纏まらないからね(笑)

 

 

仕事を終えて、会計していると、向こうから会話が聞こえる。店長が誰かとスピーカーで通話しているのだが、ん?なんだ、なんか.......

私の名前が矢鱈聞こえる。

なんだよ。なんで私の名前な訳よ?

 

店長「だから!●●さん(私)は、もうギリギリまで使ってますから、追加は無理だって!」

「だけど、そんなに無理すぎるほど無理って訳じゃないだろ●●さんにやらせろよ」

店長「もうすでに、追加を頼んでやってもらいました、このままでは●●さんが」

「そんなにヘロヘロなのか、皆が大変なんだから、●●さんに何とかやって貰えよ」

店長「彼女、体調悪くなったら取り返しがつかないですから!」

「そんなに物凄く具合悪いわけ?その●●さんはさあ?!」

 

●●、●●、うるさい(怒)!

何だお前人の名前を連呼しやがって、何様だ、

私はあんたを預かり知らないのに(本店の誰かだな)私の体調は私にしか分からないのに、

なに他人事をあっさり片付けたり蔑んだりしてんだ、

この馬鹿。

この口調、昭和なのは間違い無いな。くそ親父か。

 

通話終了までに会計を済ませ、店長に結果を持ってゆき、

「これ、会計です。

 

ところでいまの会話から、私はもう少し出勤した方が間違いなく良いみたいですが、

さあ、何日とどの曜日が、私を必要な日ですか。

教えてください。」

紆余曲折あり、会話は割愛しますが、

追加を引き受け、拝まれる(笑)

※笑い話ではない。

 

年末のみですから。

年始はやれないと約束しましたけど、当たり前の事です。

 

着替え、

店を出る前に

 

これだけは、言わずにいられない。

「さっき私の名前を、何回も連呼していたのは誰ですか?

私はこの店とあなた方の為に仕事を引き受けますが、

少なくともさっきの人が私のことをどうのこうの言うから出るんじゃありませんよ。

私の知らない人が私の知らないところで、私のことを知らないのに、

私の名前を連呼しているのは気分が良いものではありませんね。」

店長「ああ、××さんか!あの人は古い人だから朴念人だけど親しくなると話せる人なんだけど、

 

でも確かに、知らない人が自分の名前を連呼するって、気分悪いよね、ごめんね。」

 

店長が、謝ってくれた。

貴方が謝るところは無いけれど、

お陰で溜飲は下がりました。

 

勿論、

パートナーにも恩師にも話しました(恩師の知り合いでした(笑)すぐ身元バレるくらい分かりやすいオッサン※やはり昭和なくそ親父だった)

 

大概、ある程度の基準の地位についてるやつは、上から目線で笑えない話を笑い話にしてしまう。

気合いや根性を押し付けてくる。

拘りが強い。

 

どれもろくな特徴はない。

 

私は、正当な怒りを吐き出す事が出来たから、今回はヨシとしますが、

 

 

 

次回は怒りのリンゴが降りますよ(笑)

↑親友Sは無事引っ越し完了した様子です。こちらは旧居。

きれいに片付いたなあ!

 

社会の無神経な屑もゴミ箱にひっくり返してしまいたい。

 

毒にまみれている昨今の年末状況です。

忘年会とは多少なりとも、酒の力で毒も滑らかに出てしまうから、

たまに流血沙汰もあります。(泣)

 

 

お酒は適度に、

気の合う、好みの合う方と楽しみましょう(笑)

 

それでは、日曜日も月曜日もぶっ通しで参ります(泣)

多忙の中の無茶するとは、

この事です。

約束したことに後悔なし。

 

そして、

先生に言われたこともちゃんと忘れずに、

時期と期間を決めてしっかりきっちり多忙状況を終わらて見せます。

 

 

では!