39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

シシガシラやさや香に学ぶ。

Mー1観てますかって?

観てましたよ(笑)

で、お笑いって本当何がウケるか分かんないよね。

 

だからとにかく面白かった(笑)

 

年末も年始も、やはり笑いは大切だよね。

初笑いと言う位に、縁起だからね。

 

シシガシラは敗者復活戦から勝ち上り、それでもすぐまた敗退したけれど、

私はあのネタ(特に前半は)好きでしたね(笑)

 

現在では、「誰が上か下かとか言ってはならない」「落ちこぼれもいったらダメなやつ」「現在では看護婦さんとは言わない(男性も居るから、看護士)」「現在ではスチュワーデスとは呼ばない(フライトアテンダント)」って辺り(笑)

 

私は、「キャビンアテンダントだろ(笑)」とか突っ込み

墓穴掘りましたけどね(笑)

そうかあ、フライトアテンダントですかあ(笑)

アップデート出来てないですかあ(笑)

しかし、

あらゆる物事が、

みんな違ってみんな良い(笑)みたいな現代あるある、と、アップデートに対して諌めてるネタなのに

 

ハゲや、うん●は、アリなのかと言われたら、「ハゲはハゲだろ」みたいな感じで、

結局、本当の事言って何が悪い感は、

なんだかんだでも通用してしまうのが、現実。

シビアでもあり、

そこはセーフ(お笑いなら)みたいなギリギリは、

Mー1じゃなきゃ通用(というか、笑って流す)しませんねえ。

 

それに、

好きでスキンヘッドにしてる人も大勢いますからね。

だから、ハゲも「ハゲにしてんだよ」と言われて大丈夫な状況や現実があるから、

批判や糾弾の言語には指定されないんでしょうね。

 

なんなら、

こないだ街頭で、

「北の将軍様」ヘアーと、

恰幅を(お腹や体型)、

普通に意図して真似して笑っているオジサン見かけましたから(笑)

 

日本人のそう言う、何でも「逆に」って考え方があるのは、本当に平和だとも思いますが、

嫌いでもないですね(笑)

 

前にも記しましたが、

理屈は何にでも裏表があるんですよ。

善くも悪くもどうとでもなる。

 

お笑いも、人の意識の多彩な琴線に触れて動かして、時にナイーブな部分に切り込むのに逆にそれが面白かったりするから、

コント師とは凄いし頭が善いと思うんですよね。

 

それにしても、さや香が安定の面白い漫才過ぎて、

流石安定とはこの事か!!と、

唸ってしまいました。

 

組んで10年以上でようやく選出された新たなコント師たちのコントももれなく面白いのに、得点低かったり、敗退すると、

 

「ええー。面白かったのに、何でえ?!」と、

素人の私は言うのですが。

 

ネタひとつでは分からないのですよね。

いきなり突出されても、中弛みや、息切れが少しでも見えたら得点は大きくダウンする。

 

シビアこの上ないけど、チャンスは一度だと思うしかない。

 

さや香は前年決勝に行きましたが破れました。

しかしそれ以前からの活動やネタの安定がとにかく揺るがないのは

 

もう、本当に流石と、年期と才能としか言いようがない。

 

全然揺らぐ気がしない。

無茶苦茶楽しみながら観ていたのに、無茶苦茶考えてしまいました(笑)

 

面白いものを素直に楽しんだら?(笑)と、

言われますね。(泣)

損というか本当もう面倒臭い性格だと毎々思います。

すみません。(泣)

 

 

親友Rが誕生日を迎え、LINE打ったり、

合間に後輩に、ネガティブでないLINE打ったり。

しばしの休息を楽しんでるつもりなんですよ(笑)

 

↑パートナーが送ってくれた、(贈り物)来年の日めくりカレンダー。

何だか、楽しそうです(笑)

捲ろう捲ろう(笑)※来年からね

 

ダンジョン飯が最終巻出ましたね!

善いクライマックスでした!

 

最初に書店で一巻の表紙で惚れて(笑)買い続けましたが、

風呂敷が広がっても、その落ちをどう回収してラストで納得させるかで作品の評価は変わると思います。

風呂敷広げすぎて最早どうなるかも気にならなくなった作品なら、やはりたくさん見てきています。

 

ダンジョン飯は、元知人に貸し続けてきたのですが、

ある日「何処まで読んで何があったか忘れた」と、言われたので、

一巻から纏めて貸しましたが、結局読んでないまま返されました。

自力で集めない限り、

不定期な刊行の漫画は、興味や内容が忘れられたらそこまでなのです。

 

幸い、私は「そろそろ買うの辞めようかな」にはなりませんでしたが、「もういいかも」と、読むのを止めたり、

「やっぱりまだ気になるかな」と、追い掛けた漫画もあります。

 

またひとつ、笑いをくれた作品が消えて、買うものが一種消えるのは残念ですが、

果たして次は私は何に手を伸ばすのでしょう(笑)

 

さて、Mー1ファイナリストまで観れるでしょうか(笑)

さや香しか勝たない気がするのは気のせいですかね(笑)ヤーレンズや令和ロマンが勝ちますかね?(安定が逆に逆転させられるとかあるある。だし)

 

では、結果も含めまた明日!

(追加加筆↓)

 

え?

令和ロマンだったのですか?

マジですか!