39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

雑多、諸々。

台風来るちゅーねん!(泣)

築45年の我が家は年々痛んで行くが、果たして私が嫁に行くまで大丈夫なのかどうか。

いや、本当に年々あらゆる箇所から雨水が雨漏りしたり、ビビ入ったりしてるんだけど、

修復して貰ってるのに要は「的外れ」な箇所を修復しているらしく、

「今年は大丈夫かな?」な場所が、毎々

「やはり大丈夫じゃ無かった(泣)」で終る。

結局台風過ぎ去らなきゃ作業出来ないから、また傷んだままである。

家の寿命が減って行く(泣)

 

昨夜ばあちゃんの夢を見た。

お盆は確実に近いのだとわかる。

毎年盆が近くなると、自分があちら側をたまに覗けたり、あちらからこちらにお客様が来ているのが良く分かる。

夢だから曖昧なのに、自分が涙を流したときに、ああ、ばあちゃんだと理解出来た。

ばあちゃんが近くに居るのは嬉しい。

でも、お願い。

私を連れて行かないでね。

不思議なことに境界が曖昧になっているのに気づく。体力や気力の低下が、生命力が薄くなっているのだと分かる。

 

けど、今は駄目です。あと20年は。

 

風邪を引いてないが、リポビタンDゴールドを使用。

昨年親友Sが、私にと買ってくれていた大切な一本でしたが、

上記にも記したように、彼岸を垣間見てる場合じゃないのに、

思うように身体が儘ならないなら、どんな手でも使うしかありません。

休みが明けたら途端に激務が入っています。

これを耐えきる自信が無いので、

回復アイテムの大盤振る舞いです。(胃には優しくないけどさ)

ラストエンペラー

先ほどテレビで映画が始まった。観たかったが、母は「知らない映画だから」と、チャンネルを切り替えた。

この今の時期に観ないのは大変損なことだと思う。

何故、いま、ラストエンペラーが放映されるのかも意味が分かってないようだ。

本日は、ロシアが条約を破り中国の国境ぶち破り、日本軍は根こそぎ(以下略)

長い日本の敗戦の始まりだ。(広島と長崎の段階より前に、もう終わりを、国民は分かっていただろうが)つまり、

満州の終焉だ。 

その傀儡の王様の人生の話である。

日本人ならラストエンペラーは観てても良いんじゃないのかと思う。

再配達をずらす。

昨日荷物が来ていたらしいが、母も私も不在であり、受取は出来なかった。

再配達を頼むのは簡単だが、保管期間が長いのが分かったので

台風明けを指定する。しかし、それはそれで、やはり配達員さんが大変だよな、と思う。

雨風の中を配達して貰うか、

大量に保管された大量の荷物を台風明けに再配達をするか。

結局、働いている本人にしか良し悪しはわからない。あっちが良かった、いや、私はこちらの方が....等、意見は様々だろう。

私の、良かれと思って。は、

人様には余計なお世話かも知れない。

 

上半期は終わった。

いや、とうに過ぎていますが(笑)

8月のお盆あたりが折り返しに思えるのは、立秋を過ぎたからで。

あと、夏の半ばが過ぎなきゃ一年の半分を過ぎた気分にはなりませんね。(泣)

いや、夏場はまだこれからで、むしろ9月が終わらなきゃ全く夏が終る気がしない。

日本の季節は最早現在は2季(冬、夏)だと言われてるけれど、

本当にそれな。と、思う。

春の含も秋の服も、着る間に過ぎてしまう。

しかし、あと4ヶ月で師走か。

その内二ヶ月半はまだ暑いんだろうな(泣)

リポビタンDゴールドお代わりおねしゃーす。(泣)

↑親友Sは今日も梅田辺りに居る。

そして、

あちこちで

ちいかわとmofusandを見つけては、LINEがピコピコ音をたてる(笑)

ちいかわラッピング電車とすれ違ったらしい(笑)

私のハチワレ号〰️!(泣)

 

とりあえず、何処にも行かない私は、一人焼肉プランを練りながら、日にちを調整しつつ、職場の作業ノートに追加事項を記している。

覚えることはまだまだ有るようだ。(泣)

ノート足りなくなってきている(´TωT`)

とりあえず、素早くお盆が過ぎ去って欲しい。病院休みとか台風までお伴とか、

もう、ひたすら大人しくしていたいのに仕事だし。(´TωT`)

なんか、「疲れた」しか言葉が出ないとか、

話すときに頻繁にため息ついてしまうのは結構ギリギリ来てるんですよね(泣)

 

果たして盆明けに私は無事なのか?!

私もわかりません(泣)

 

台風接近に怯える状態とその他の諸々を短くお伝えしました!

皆さんも台風、どうかご無事で!