39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

バラエティーも視るよ。

まず、最初にひと〰️つ!ランニングマシンの走行時間を1分増やしました。

確か少し前にも1分増やした事は記しましたが、1分また1分、着実に。

そして、自分に合わせて、増やせそうだと感じた瞬間に増やします。

最初は十五分から始めた競歩が、

20分になり25分から28分、

30分、33分、36分、38分、(ここから先ランニングマシンを購入)そして

40分からの2分の追加が最近の事。これについては目標走行時間はありません。ただただ、自分次第で、しばらくはこのままだろうと思います。

何故なら蒸し暑い梅雨時と、

真夏が来るから。

まず無理だから!!(泣)

扇風機も稼働させても無理かなあ。

来月にはAQUARIUSZERO買いに行こう、それかAmazonまとめ買い(笑)

さて、

大概アニメばかり偏って観てるオタクですが、(ついでにメンヘル?だが)バラエティーもたまに視るよ。

ただ、母が見るついでに視る。

チャンネル主導権が無いから。

(自室にもテレビがあるが、電波の入りが悪く、たまに見たいアニメすら見れない、階下のテレビはケーブルテレビなので、アニメでも時代劇でも映画でも視れるが、母が見せない時間帯は多い。

基本的には朝十時から夕方四時迄か、或いは夜の十時過ぎからくらいなら好きな番組を視れるが、ゴールデンタイムはほぼ無理、アニメは深夜帯のものがあるから、鬼滅やゴールデンカムイも視れる。

水性の魔女は自室で視るか、母が居るかいないかで視れるが、最近は仕事があり視れない)

でも、本当はバラエティーは結構好き。

有吉ゼミ好き

オモウマイ店好き(こないだ。見てたら番組内で、怪獣のバラードが流れてて懐かしくなったわあ(笑))

ポツンと一軒家好き

さんま御殿好き

テレビ特捜部好き

仰天ニュース好き

ダーツの旅好き

小学五年生より賢いの?好き

他には、警察24時も好き。

お笑いも、M-1とか毎年楽しんでるし。

観たいのに視れないのは結構辛いが、最早慣れていて、

始まったところで場所を変えて、こうしてブログ打つなり、

職場作業ノート作るなり、シフト確認したり、漫画読んだりして、番組自体を頭から消しますね。

親父が存命の時は、とにかくテレビ主導権をこちらに与えない、所謂似非亭主関白でしたから(稼ぎもせず、母にしか子育てさせない現代のワンオペの更にモラハラ、ゆえに好き勝手して死んだ、本望だろう。

哀れまない。)

しかし、父が亡くなり、しばらくは母とべったりに生きてきた筈が、

次男がひょっこり復縁して(縁切りも突然、復縁も突然、おまけに私の意思は母に無視された。

母には依存できる強い存在と、昔から自分に優しかった次男が大好きだったから、復縁して渡りに船。

以来、ポイされた私だ。

今や母は別に私が居なくても心は痛まないだろう、共生し安心感をお互い与え合う依存性は、昔ほどなく、気に入らないことははっきり言うようになり、

私に対する気遣いが、もう明らかに消えてしまった。)

つまりは、親父が居なくなろうが、母と二人になろうが、主導権が無いのは結局変わらないということなのよね。(笑)

我ながら馬鹿馬鹿しいと思うわ。それでも、切り捨てられないのは、何時までも私が母に愛情を追求しているから。

所詮はおこぼれだし、今や何を感謝されても、私の中では

「そう。」と言うだけで、嬉しさはもう沸かなくなってしまった。嬉しいはずだけど、顔にも何にも現れなくなった。

確かにそれは癒しになる筈なのに、実感が出るのが鈍いんだなあ。

前に、ランニングとか運動して、終了した後に、セロトニンドーパミンが出てるのを明確に自覚できないのが悔しいと書いたが、それに似ている。

確実に自分に何か影響してる筈なのに、なかなかそれが体感できない。

ガツンと欲しいよね。

自覚も体感も。

そしたら、凄く頑張れる気がするのに。

心療内科の投薬量が多かったときの方が、明確に自分が元気なのがアッサリ分かるんですから、(泣)

足りないんでしょうね、何の脳内物質もホルモンも。足せば確実に自覚も元気も出るんだよねえ。

 

それでも、もう増やさないけど(笑)

百害有りすぎましたよ薬は。

お金もかかるし食費もかかるし、自分のハイのせいで無意識に人に迷惑な事してたと思うし。

(ハイの状態の時は、常に前向きで明るいので、まさか自分が間違えてるとか考えない、

このペースに人を巻き込むのは大変良くない)

仕事してると、やはり何回かは、こんなとき薬がまだあれば!

と、思うことは多々あります。しかし大概ミスしたときや凹んだりを自己回復出来ないようなときなので、

そこらは自分の仕事の中で培って行く強さを身に付けるのを切に望むので、増薬はしません。

バラエティーの話でしたが、先日ナニコレ珍百景みていたら、

御年100にもなるおばあちゃんが息子さんと食堂いとなんでましたが、とてもとても100になど見えない若さ!!しかも10才未満の子供たちに人生相談されてましたが、

男の子「好きな子が居て仲良くなりたい」

おばあちゃん「じゃあ、苛めたりしないで仲良くしなきゃねえ。」

女の子「本を読むのが苦手」

おばあちゃん「本は毎日少しずつ読んでいけば必ず一冊読み終えられるから諦めないでね」

人生の先輩って本当何でも優しく教えてくれるよねえ。( ´∀`)

こんな人になりたいなと、思って観てました。どうしたら、優しく間違いの無い、難しくくない言葉を選べるだろうかと。

 

私も、仕事を始めたら、僅かにですが、優しさについて考えることが増えました。

同時に厳しさや、自分と言う人間についても良く考えさせられます。

自分と言う人間が、愛されるには、好かれるには、どうしたら良いのかと。

それは、私がブログのテーマにある「薬を手離した自分を愛せるか」に関わると思います。

私が私自身を愛したいなら、薬と縁は切れなくても、最低限の服用と自制心で、

仕事もプライベートもそこそこに自立し、自分に自身を持つ必要があるとは思います。でも、それが微かでも出来たなら、私の夢は叶うのかも知れません、いつか、いつの日にか。

今はいろんな人や動物に癒されたりパートナーに慰められながら必死になってますが。

(こないだ、フレンチブルドック連れてる人が居て、触らせて貰ったら無茶苦茶癒された〰️( ´∀`)犬も大好き、ウサギも大好き、小鳥も、勿論猫も大好き(笑))

 

実はバラエティーも、感情の宝庫だと思いますから、なるべく観たいです。

鬼滅も水星の魔女も終わったら、

なんかもうスラムダンクしかないよ?!(笑)

ジョジョ6部もじきラストだし!(泣)

丞太郎無茶苦茶娘大好きだな!(笑)

アナスイも好きだけどさ!(笑)

丞太郎には敵わんだろ(笑)つか、あの丞太郎にまさかの直球で、娘さんとの結婚の許可くださいかよ!アナスイ!(笑)

好きだけどさ(笑)

指輪投げられてたけど(笑)ジョリーンに(笑)

萌えアニメ、次にナニが来るかな?

 

バラエティー共々観たいものは多いけど、見れないから、レンタルDVDとかになるんだよね。

 

しかし、今月は借りても見る暇あるだろうか?(泣)

 

では、またね!