39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

初買い物は?

いや、勿論

今年最初の買い物は

1に、御神籤

2に、お守り(笑)でしたけど。

初詣別にしたら、

ローソンで、ホットカフェラテになります(笑)

昨年もホットカフェラテで仕事納めの祝杯をあげましたが、

新年の祝いラテともなり、

仕事始まり祝杯(笑)にもなりました。

 

今年はやたらローソンにお世話になりそうな予感です(笑)

コンビニ編はここまでで。

 

では買い物らしい買い物は(食べる飲む以外ね)?

と言われたら、

ドラッグストアになります(笑)

別に薬とかではありません。(笑)

 

昨今ドラッグストアは何でもあるし、遅くまで営業してるチェーン店もあるし、便利ですね。

北陸でも時間は限定されてもお店が開きつつあるとか。

品数薄くても大変有難い事でしょう。

私の市の市長も、北陸へ救援物資を送ったとの記事を読みました(3日の話です)。

市議会やお偉い筈の社長方々がちっとも動かない中で、(本当に全然そんな話も記事も出てません。

お金を持つ人が今人のためにお金を遣わず、いつ遣うの?)

この市長に投票したことを大変良かったと思います。

 

私の、買い物は、

野菜生活、

ヘアスプレー、(仕事では髪を乱れないように使う)

牛乳、(珈琲に)

珈琲ポーション、(牛乳とはまた別に脂肪50%OFF)

からだすこやか茶W、(食べ過ぎの際に。家には常備してます)

歯みがき粉。(毎月ストックしてます。歯ブラシも、トイレットペーパーもティッシュペーパーも、生理用品も必ず多目に予備常備)

結構無節操買い物してますが、お正月特別クーポンがありましたから。

 

今年の目標を追加するなら、

大袈裟な買い物はしない。

でしょう。

雰囲気や小腹を空かせた状態に流され物を買わないこと。

 

年末に、流れに乗ってあれやこれや食べ飲みしました。

特に後悔は無くても

「●日まで割引」とか

「●●会員になるまであと一歩だからポイント分は買おう」とか。

 

結局乗って楽しんでました。

 

割引は遣いようかも知れませんが、不要な物を購入してまで割引望んだり、

誰にも知れない会員ランクになろうなんて自分の中の見栄に過ぎません。

 

まず、1月を締めます。(財布を)

 

但し、年末に自分に約束したご褒美は別にして、

それからですね。(笑)

 

年始の始めの休みは(私からすれば本日が正月休み何ですが)

休まったかと言えば、結局運動してましたが、まだランニングしてないから、

正式には明日から始めます。

 

(最低運動は

腹筋千回弱、12000歩歩く。

 

最大は腹筋1500強、

二万歩数左右腰回し、

時速5.7km48分を朝夕二回)

 

年始のアニメもそこそこ観れましたし(薬屋のひとりごと観たかったが、深夜だし、体を休めることを優先し寝ました)

とりあえず、フリーレンは絶対観たいですが(笑)、

よほどでない限りは

「体を休めるかアニメ観るか」では、諦めをつけやすくなりました。

 

私じゃなくてはダメなことも、少しは増えてきたと思うと

 

私欲より、

自らを求められることに応えたいと望むようになりました。

 

昨年一年は決して無駄ではなかったように、

今年も、無駄にせずちょっとずつ精進します。

 

 

さあ、まず、明日からちょっと頑張って見ようかな。

 

でも、レトルトカレー食べますよ(笑)

 

 

レトルト便利お役たち、美味しい!

 

レトルトやインスタントやペットボトルの水が、

今北陸へ向かっていずれ役に立って来ている(いま、この瞬間さえも)はず。

 

生鮮は、時が来れば必ず食べれます。(こちらも今魚はまだたくさん流通してません)

 

何時でも動けるように

非常時にも役立つように

 

物も体も常備常態であろうと思います。

 

 

来週までは、倹しく行きます。