39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ふっ.....焦らすじゃないか。

 

 

 

 

まず、昨日はデータ通信制限を受けて様々なブログ様を見に行けませんでした。

毎日購読リストの先を読みに向かってるのが日課なのにごめんなさい。

もう、とにかく読み込まない上に、

バナーや広告があれば先に進めず、スターボタンがまず出現しない(泣)

ブログ読みましたよ〰️面白いですよ〰️と、

毎回スター押すのが私の感想なのに出来ない。

 

何回もリトライしましたが、

とにかくスターボタンにたどり着けないんですよ。

ああもうこれ、1日にならないと見せて貰えないヤツだ(泣)と

諦め、本日回ってます(泣)

 

 

 

 

暇人してまーす。

コロナ陽性の病人してますが、昨日より快適です。

しかし、完治にならないのは当然で、結局名残を引きずったまま休みは終わるでしょう。

母も昨日から具合が悪く先ほど点滴受けに行った様子です。

咳や熱の具合見てもコロナとは思えないから、別のものだと推測してます。

強いて言うなら心理ストレスでしょうね。

 

兄やら私が、風邪やらコロナで、会話ができない状態で、結局直接話すより楽なことはないんですよ。

私はLINEよりも直接話したい人間です。

 

さて、暇人だから

昨夜の

ちいかわといっしょDXセット~むちゃかわピンク~を

始めようとしたら、

 

無いよ、ドライバー(泣)部屋には。

と言う話をしましたが、

母が病院行ったのと入れ違いにドライバーを入手しました。

年季の入りすぎたデカイドライバーは錆びていて、使ったらヤバそうでした(泣)さて、どうしたものかと他にも捜索しましたら、おっと。

貴方は.......

KUREさんじゃ無いですか?!

錆や滑りを滑らかにする必殺平気KURE様!

取り敢えずドライバーに吹き掛けて、取り敢えず拭いてみる。2回3回やってみる。

 

落ちないよ?!これもう、年季の長さが確実に勝ってるよ!(泣)

ダメ元で、ネジに差し込みを試みましたが、

すいません、挿入困難です。

これやったらアカンヤツです。(泣)

普通に、また今夜再び母の具合次第で100円キットを探して貰うか、探すかします。

 

なんか、軽く3回はダメ出しを食らっている私は、ブレイバーンのルイス.スミス氏の気持ちになってますが、(泣)(やる気は、secondbirthday!な

気持ちで挑んだが、あっさり拒絶。

排出されました(泣))

わたしは、ちいかわに

「生理的に無理」とか言われてるのでしょうか。(笑)

しかし、スミス戻ってこい!(泣)

 

結局、政府から許可されたこの休みの範囲で、

私はちいかわといっしょDXセットを起動出来るのかどうか(笑)

 

そうしてる間に、郵便局から荷物(昨夜の再配達)が来ましたが

母は居りません。

 

仕方なく部屋から出て玄関のなかから、外へ

 

「大変申し訳ありません、

私は今、コロナ陽性の患者ですので、直接受け取ることはできません、

荷物については伺っておりますので、宜しければ置き配にして頂けると助かります」

 

と話すと

 

あ、了解しました!えと、住所●●●●●●●●●の、お名前●●●●さんですね?

はい。では、こちらに!

失礼します!(一分もなし)

なんかもう。

立ち去るの早、理解早っ(笑)!

って感じでした(笑)

コロナも再燃が全国的に拡がるなかで、罹患したくないのは誰も同じだね。

 

回復してるとは言え完全じゃ無いしね、暇だけど(笑)

 

↑親友Sからの差し入れ。

喉が辛かったから、それに特化したものや萌え(笑)までいただきました。

八つ橋はニッケ臭くなければ大丈夫なんですが、独特な匂いがそれこそ生理的に無理なんですよ。

それでも、食べますよ(笑)

粗末にするものか。

 

人には好き嫌いがあるけど、

化も不可も無いものをある日突然苦手になることってあるでしょう。

私の場合は推しが熱すぎる人が一方的にヒートが異常になると。

既にダメです。

寧ろ、

推しのあまりに人の話を聞かない、

推しの話が長い、

説明が自分の片寄った目線。

「友達より〈〈〈〈〈〈〈推し」だと明らかに相手から感じたら完全アウト。

「もうその話しないで」と言います。

 

人様の推しを悪いとは言わないし、私にもある。

しかし、自分と対等に関係構築する相手に「何を差し置いても」「これは譲れない、貴方より大事だもん」と言う言い方をしたら、

なら、私は要らないねと冷めます。

同時に、申し訳無いけどその相手の愛する対象に対しても無茶苦茶興味を失います。

何故なら相手とその話をしたくないから。苦手な人と苦手な話とか絶対したくないじゃないですか。

だから拒絶が激しく強く先にたちます。

実はこれは実話で、

 

本当ー、に!

某教育番組アニメ(劇場化決定)を今より二十年近く前から騒いでいた知人がおり、

ビデオもするけど、直接も観るタイプでした。

遊んでいる最中に、帰ろうとするんですよね、もういきなり。

「忍●始まるから帰るね!」みたいに。

なんの最中でも其なんですよ。

 

なら、遊ぶ予定すら入れないで欲しいんですよ、凄いやる気が萎えるし、

そっち優先かよ、みたいになるじゃないですか。

せめて、予定の事前に言うなら良いけど、自分の都合や熱が先行するタイプでしたので、悪いとは思ってない。

何かを楽しむのは悪いことではないからね。何かを傷つけていても、楽しんでいることその物が尊い

それは妻子ある男性に「好きだから伝えたい、妻子がいても、思いを伝えるのは思想の自由じゃないか。」と正当化するのと同じくらいに。

たちが悪い。※同じ人がやったことです

 

ある日馬鹿馬鹿しくて

「あのさ、私と忍●どっち大事なの」

と聞いたら、

至極普通に

「え、忍●と答えないわけには(笑)」

と、笑ったんですよね。

ええ、不愉快でした。

謝らないし、悪い気持ちすらしてない。

 

漫画が素晴らしいとか脚本音楽キャラクターの詳細ら、何を差し置いても、

もう正直纏めて、ゴミ箱ゆきですよ。

腹が立つから以来

その話は聞かないし、

耳に入れないし、

聞いてしまえば

「悪いけどその話は苦手、

止めて貰いたい、こちらにも聞きたくない理由や事情がある」と、

人には言ってきました。

※大概それで相手は黙ります。

誰が何を好きで、どれ程素晴らしいか語りたいのは理解できます。

 

しかし、物事は限度があるし

私はあまり長く聞いてると

「この人、人には話を持ちかけないってことは。

ただ延々語り続けたいだけなんだ?

で、私は聞かされる適任認定してるんだ?

どこまで人を安易に扱うのか」

って、気になるのですよ。

 

仮に私が話を遮り、話を反らしても

 

戻す。

 

こうなると言わなきゃわからないから言うしかない。

 

で、盛大な爆弾で。↓

 

私「トレンドで忍●話題になってたけど、スミスのトレンドが笑えたかな」と、

安易なネタを振った私も良くなかったんですが、

パートナーが忍●のキャラクターの話を始めたので

「悪いけど、話さないで欲しい。

作品に罪はないし

あなたが好きならそれで良いけど、

私に話すのは止めて貰える?」と、

キッパリ遮りました。

理由も話しておきました。

 

以前に起きた話と知人の反応含め説明し、更に後日談(こちらも相当面倒。彼女が忍●なら、私はベイブレー●が、好きだったが、

次元の違う理屈で、人に感謝を求めてきた。)

パートナーは

「それはまた面倒な」

と、言ったのですが

 

五分ほどして、

 

いきなりパートナーが再び●太郎の由緒の話をし始めたので、

「あのさあ」

「何回」

「私に」

「嫌だと」

「貴女は」と、

一つ一つ区切りながら

その言葉全てに怒気を込め

詰め寄ると

「あ、生い立ちすらダメですか!」

と焦るので

「今からトラウマ話をしようか、貴方が嫌がる話をしてやろうか。

貴方が嫌と言ってもしようか。

関心の無い件の小説や漫画について、あなたが苦手な人について、やりづらい仕事の話や使えない人の話だけ寝るまで私のターン。

 

でもさ、

別に軽い触り程度だったら

 

 

悪気は、ないから(笑)」

パートナー「ごめんなさい!」

私「人が嫌がることをやるなと教わらなかったのかしらね、なら教えなきゃならないわね?

私はその話を聞きたくないと一度言いました、

あと何回言えば理解するかしら?」

パートナー「申し訳ありません!」

私「許さない、高くつくわよ」

パートナー「何か欲しいんですか?」

私「欲しくないわよ、でも対価に何かを支払えと言うくらいは、私は不愉快だと言っているのよ、

まだ、楽しい忍●について話す?」

パートナー「申し訳ありませんでしたー!」

 

橋渡しになれば程度に彼女は気軽に触れたのだろうが、私は最初に断っている。

 

人の気持ち、人の気分が1日左右する事すらあるのに

今更三分も聞きたくない。

 

良作は間違いなく良作だから、これ以上苦手になりたくない。距離を置かなければ

(忍●好きには大変申し訳ありません、嫌いではありません、苦手にならざるを得ない個人の事情だとさせてください。)

怒りで罵倒する間違った方向に憎しみの形へ変換する事は、儘ある。

そうしていた知人(こないだ縁が切れた)を観ているから(自分こそが第一人者だと自負して、熱い回りのファンを三流呼ばわりする※基準がわからない)

自分はこうはなるまいとして、自分で取り決めをしている。

 

皆さんも好きなもの好きなこと沢山書いても、痛烈に名指し批判されたら腹が立つでしょう。

ブログをあちこち回る私も読んでいる最中に色々思い当たるし、

読みに行って大概理解できたら必ずスターを振らせてますが、

それでもスターを押さない場合も実はあります。

理由はそれこそ、私の心の中の問題ですけどね(笑)

 

私も毒吐きハサミ人間なので(以外としっくりくるわ。ハサミ人間)、

好き嫌い、扱いが難しいとは思われているだろうなあと、自覚しています。

(だから一つもランキング参加はしてません。順位にはあまり興味がない。

ブログ巡りの際にランキングや広告バナーが有りすぎて、スターどこで押すのかわからなくなる状態になることも

多々あったので。)

 

そんなこんなで尖った二月が終わるまで、コロナ陽性じゃなくなるまで

あと数日です。

 

そう言えば今年の目標は仕事特化を目指すつもりですが、状況によるなあと今回考えさせられたので度合いを考え直します。

 

 

あと、ブログもう少し簡潔に出来るようにしますね(泣)

 

私のブログは長いし、ウザいですなあ(笑)

 

新しい月になりましたので、最後に書き加えます。

 

ブログを読みに来てくださって本当にありがとうございます。

私のブログの何かが貴方に共感し、指先ほども触れられたなら、それこそが幸いです。

 

昨年の今月にこのブログを始め、書きたいことだけを書いてきました。

これからも、自分を愛せるように葛藤を綴ります。

 

 

 

ブックマークや、購読なども本当にありがたいと思っています。

だからこそ、どうぞいつでも自由に購読解除下さって構いません。(本当に無料ブログのそれこそが自由だと私は思います)

そうしてまた新しい縁が繋がることに

沢山考え悩んだり楽しむこと悲しいこと薬や走ることを記せるようにしています。

 

 

 

春は、

 

 

出会いの季節であり別れの季節です。

 

沢山の人に私は今出逢いたいです。