39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

あああ、暑っつつ、から、寒っ!

寒暖差有りすぎだつのー!(泣)

文句言う前に前振りが有るわけだけど、

まず、コロナ隔離からようやく本日10日なんですが、

病み上がりは病み上がりなんですよね。

病み上がり期間て何時まで?って思うんだけど

怠さとかやる気のなさ、微妙でも通常より確実に違和感を感じてるなら、病み上がりを抜けてないと思ってます。

私の場合は

喉の奥が腫れぼったい

体が疲れやすい

寝る時間が長い

コロナ後遺症では「疲れやすい」は顕著らしいですが、頂きたくない後遺症だわ(泣)

 

と言うか、病後なんだから色々筋力食欲胃袋能力は低下したりしてるので

疲れやすいのは当然なんですよ。

ただね、

コロナから5日空ければ、後もう大丈夫。みたいな間違った捉え方を広げた政府や情報が、

現実との隔たりどんだけ違うか理解して貰えないかな?!と。

大丈夫じゃ無いし

あれやこれや体がギスギスして苦心してても、

都合がいい所だけ「五日空いたし問題ないね、大丈夫だよね」と打診があるわけ。

 

しかし実際「昨日までコロナ休みでして(笑)」とか言うと無茶苦茶距離取ってくるよね?(笑)

 

完治する薬がない以上、患者もあらゆる可能性を、考えて行動してるけど

都合の善し悪しで使われるんだから、働くのも楽じゃない。

 

私はコロナ経過してから既に何回も仕事に入ってるけど、やはり

「本当に私のなかには一片のウイルスさえ無いのか?」とか

「病み上がりで体がダルいけど、仕事が辛い理由にならないんだよね。」とか

「気分が晴れないんだけど、これ、後遺症じゃらないよね?」とか

常に考えているのです。

 

どれもこれもを後遺症にはしたくないけど、現時的に身体はまだ万全じゃない、

さりとて、何時まで大人しくしてれば良いか目処はないし、

何なら、何をしたら磐石な体に戻れるか知りたいくらいだ。

(完治する薬がないのだから、完治した気持ちになれないのが根底にある。)

もともと、心療内科に掛かっているのだから磐石な体だったことなんか無いだろ、と言い聞かせてます。

だって、膝棚だって、喉だって、心にすらずっと違和感があったのだから

私は特に完全に健康体ではなかったじゃないか。と。

 

多分、今の私は気持ちが塞いでいて、晴れないから身体もダルいだけなんですよ。病み上がりもそれにプラスしてる感じ。

しかもちょっと根深い塞ぎ方をしてるから、

今まで通りのやり方では頭が上がらない感じの重さなのです。

だから、時間が掛かるんです。

時間が必要だけど、残念なことに回りは待ってくれないし理解も乏しいと言った所でしょうか。

 

で、とりあえずランニングしてましたが、

疲れやすかったり暑かったりで、久々に走り疲れた気持ち味わいました(笑)

筋力まじで落ちてるわ(泣)

それと、

確実に気温が上がり、走ってる最中は全然暑いんだけど、

止めたら15分で寒いと言うこの体感温度の差がもうヤバい(笑)

 

二週間かけて、地道体力に戻す予定ですが、

今入ったシフト眺めてたら

やはり予定通りにはならなさそうですねえ(泣)

無茶苦茶詰まってるし(泣)嫌いな社長連合だらけだし。

 

 

毎回これです(泣)

 

本音が出るので、社長連合とは本気で接客したくないですね(笑)

仕事だからといっても、どう頑張っても、相手の好き嫌いは現れるんですよ(泣)

同伴可能なお店の女性の凄さは、嫌いな相手にも平等に接することが出来るってところ!

羨ましいいいいい!

 

マスクあるからまだ良いけど、私が苦手なら相手だって間違いなく私を苦手になるのは当然たしね。

努力はしてますが、努力した端から期待をへし折り失墜させるような真似をするのが、社長連合(笑)

 

しかーし、二週間かけて、もしも努力が報われたら、映画に行きます(笑)

 

 

 

 

で、最後の蛇足

明日でブログ始めて一年になります。

 

昨日のことみたいに、思い出せますよ(笑)

 

 

これからもよろしければ見に来て上げてください。

ダメな記事なら読まずに、好きな記事だけを読んで、

出来れば共感してください。

一応、一生懸命私は探してます。

触れ合えなくても、気づいて欲しいなと。

 

あなたと一瞬でも

指先が触れあえることを今日も願っています。

 

 

では、行って参ります。(´∀`*)