39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

なるほど、荒んでいる形。

昨日記した、

数日前に恩師から

「貴女の言葉の端々には寂しさを秘めている、会いたい人に会いに行きなさい。

そうすれば、少しは変わるだろう」と、言われた件。

おまけに具体的に誰に会うか(パートナー)まで指名されていて、

私は、寂しいのか?と

あれから何度となく考えています。

 

そもそも、自らが一番「寂しさ」を覚えていない為(いや、本当に。)

 

私が寂しい様に見えているなら、私は結構可哀想に思われてるのかな?

からしたら?

 

しかし、そんな言葉や態度を誰かに取られたこと言われたこともないし、

先生からもそんな話は出てなかったよなあ。(先日コロナ検査で会いましたがそれ処じゃ無かったしね(笑))

 

とりあえず、言葉の意味から知ろうかと検索するも、

寂しさ:本来ある筈のものが欠けていて、心が満たされない、心が楽しくない。

 

本来ある筈のものが欠けている。

どうも、私はこれは引っ掛かってしまい、

感情が欠けているのか、と誤認仕掛けましたが(笑)

 

単純に言えば、好きな人が隣にいないから寂しい。

と、取るべきなんですが

 

基本的に遠距離なのは、出会ったときからそうだった。簡単に会えないのが普通だし、ましてや喪中のパートナーに無遠慮に「会いたいから会おう」と言うのも憚られたし、互いには仕事があり、互いに仕事を重要にしてるのが共通しているので、調整が難しい等、言い訳すれば切りもないのだが(笑)でも、

会ったら、何がどう変わるのかも善く分からないとは、やはり私は根本的に欠けてやしないか等と自虐的にもなりますよ。(笑)

漠然としていることに敢えて挑戦はしない保守派なもので。(笑)

 

しかし、恩師が言うことは大抵毎回的を射ているし、

無闇にこんな重要な事を思いつきで言うような人じゃ無いんですよね。

 

↑何かを心統一してやる作業は、気持ちが落ち着くので、

とりあえず作りながら考えました(笑)

 

結果から言えば、パートナーに直接内容を伝えたのですが(笑)

 

何故かパートナーは何となく察したみたいでした。

 

いや、すまん。

私に分かるように言ってくれないか(笑)

しかし、それを言わないのは

パートナーは私に対して引け目や負い目を感じたからだろうと、推測だけはしました。

別に野放しにされてないし、会話してるし、経済的に助けられ、互いの話を互いにしていて、

それで、互いがパートナーと認めているなら、それ以上望むなら

婚姻届け受理されいっしょに暮らし始めるとか、そこからなんだけど、

それが今じゃないのも私は知ってるし、なので特に焦ってもない。

 

しかし、よくよく調べると、寂しいとは「さぶ(荒ぶ)」から来ている言葉で、私は今、寂しいと言うより

荒んでいる、の方が正しいかなあと思いました。

そして、荒むにはあらゆる事柄がやはり蓄積していて、

その一つにパートナーに会いたいけど会えないのが加わっているのかと。

でも、

会ったら私は泣くのかな。

別れるときはいつも私は泣くけど。

すいません、いま、想像したら涙がドバドバ出てきました(泣)

何だこれ、本当に何が寂しいのか?

言葉と言う形にならないものが涙であると言うのを私は受け入れているけれど、

感受性が最近強く発露してるので、外出先では一層気持ちを引き締めてますが(まず外で泣くのは先生の前でしか無いけども)

 

寂しいと言うより

荒んでいて、悲しい

 

が、正しい気もします。

 

そんで、結論を書くなら

今年の冬には、再会することになりそうです。(笑)勿論3人で。

言っておきますが脅迫はしてません。(笑)

 

しかし、漠然とした理由から出てきたこの切っ掛けを、多分逃してはいけないのでしょう。

 

最近ランニングの時は米津玄師(チェンソーマン主題歌)を聴いてますが、聞きやすいと言うか、楽だと思います。

YOASOBIやLiSAも聴いてます。

歌の聴くジャンルが変わるときは大抵自分の心境も変化があったときです。

私は

 

荒んだままの自分は大嫌いなので、さっさと戻りたいです(笑)

 

切っ掛けを待っている、待ちながら、あれこれ試している最中です。(何が切っ掛けか分からないから試すしかない)

 

ボーッとしてたら、いつもより10分ランニングタイムを超えてました(笑)

気づけ!(泣)

病み上がりだから軽くにするつもりが!

 

 

あ、ちいかわたち毎日お世話してます(笑)

採集意外に難しい!

 

 

ところで、パートナーに

「私はどうやら寂しいみたいなんだ、私は寂しそうに見えるのかな?」と

ダイレクトに聞いたのですが、

これは一般的にどうなんでしょうか(笑)

 

そして、自分は本当に、人からすれば難儀な人間だと思います。

心理テストに、痛み(体の)に鈍感とありましたが、他人事に捉えている節があります。(先日のコロナも扁桃腺以外はそう苦も無かったし)

 

とりあえず、

病後の弱さだと割りきります。

 

では、餃子焼きます!