39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

癒しを求めて、癒してやれたら良いな。

昨日の追記になりますね(笑)

結局私は、癒しのご褒美カフェに行けたのか?

結果だけ云えば、行けました!(笑)そして。

仕事から帰る間際だけ

雨が実にパラパラだったので、

カフェまでカッパを纏うのには早いと判断したのです。

帽子被ってましたしね。

カフェ出て雨が強くなったら、そこから着れば良いやと(笑)

 

あと、カフェとは別に目的がありました。ただし、運が良ければですが。

今回は運が良かったみたいで

 

不思議な雑貨屋さんが今日(雨なのに)開いてたんですよ(笑)

「ラッキー!」とか

「こんなことも有ろうかと、余計にお金持ってきて正解だったわ!」とか、

思わずガッツポーズ決めかけましたね(笑)

やりませんが(笑)

仕事はそこそこうまくは行きましたが、やはり人と人が交わるのは簡単ではありませんでした。

昨夜のお客様への調子で接しても、今日のお客様に叶うとは限らないからです(泣)

 

配膳や下拵えミスを一切やらなくても、やはり対人がうまく行かないとへこみます。

おまけに、何の前振りもなく当日に社長がまた団体で予約をぶっ混んできたから、

仕事終了してすぐに、急いでセッティングする必要がありました。

不要だった事を増やされれば、帰宅時間は当然遅れ、

雨は確実に私を濡らすと分かっていたから、意地でも早くやりましたが。

(セッティングは対人じゃないから、スピードと精確さだけで良いから大変楽だ。

少なくとも私にとっては。)

そんなこんなで、

ご褒美どーん!( ´∀`)

あと、先月のクッキーのお礼に、

ウチの店の天婦羅を差し上げました。

塩で食べてくれたら嬉しいな。

(私は食べ慣れてるからね)

春休みだから、店内夕方前でも意外に混んでました。

でも。特等席(三人テーブル)に座れて(勧められて)良かったです。

(後に二人連れが来たから譲っても良かったんだけどね。

でも二人なら向かい合う二人席でも問題無いでしょ。と割りきった。

高齢者なら絶対譲るけど、

二人は男女だし、二十代に見えたし)

 

オーナーと、あまり会話は出来なかったけど、うちの店の新しいコースメニューの話などはしました。

(本当に、給料上がらないと遣りきれないコースなんだよね(泣)

いや、

本当に、

私の自律神経は保たれるのか。

来月から。)

 

で、それはともかく(笑)

不思議な雑貨屋さんは閉店間際でしたが、入れてくれました。

ありがとうございますー!(泣)

んで、買いましたよ。

これが、私が選んだ水晶。

手前のはハンドメイドのイヤリング。

 

そして、善意で頂きました「ヤーコン茶」ー!

善意まじ嬉しいー!

なんかもう、素直に嬉しいー!

(ポリフェノール豊富。

最近ポリフェノールに縁があるな(笑))

 

顔を覚えられていたり、

服(スプリングコート)誉められたり、店員さん(共同出資経営だから複数居るのですが)優しいわ、親切だわ、

言葉がね、柔らかいんだよ。トゲや媚びがひとっつも無いのですよ。

言葉をかけられる度に染み込むんだよね心にね。

言葉は

発する人の言葉(性格や気持ち、心、過去を含めて)により、

色とか柔らかさがね、違うんですよ。

ここの人たちの言葉は、

店とも、カフェオーナーとも、酵素ご飯のお姉さんや、ローソン姉ちゃん達とも

みんな違う。

みんなそれぞれ、違う癒しと違う気持ちがこちらを包むのだけど、

どれも、私の荒みを払ってしまう。

凄いよね、みんな。

優しくて尊いよ。(希な人だよ、パートナーと同じだ。

パートナーは更にその上を行く希な人だけど。)

なんかもう、どんどん癒されまくるー!(泣)

 

 

それに、水晶を選べたのは幸いですよ。

自分の目で見たものかいいんだよ。

それを眼に叶うと言うの。だから、後悔しない。

 

水晶置くためのコースター(手編み)も、

私が選びました。

後は少しばかり縁起を担いで浄化などしてみましょう。(笑)

 

水晶はね、

実は気持ちで願えばいいんですよ。

「どうか輝いて欲しい」と。

(日光、月光などでもお約束ではありますが。

勿論浴びせてみる方が尚更輝きますが。

人には時間や仕事など都合もありますから。)

 

雑貨屋から出たら雨がもう確実に迫って来ましたので、

急いでチャリで走りました(笑)

 

なるべく、関わった人すべてに本音で会話したと思うけど

(仕事がちょっと残念だったけど)

 

私も誰かを癒すことが出来ていたならな。(売上貢献程度と会話くらいだけどさ)

 

もっと、優しさを備えてまた会話をしたいなと

 

 

心から思いました。

 

良い一日でした。

 

 

いやいや、私の夜はこれからだけどね!(笑)

さあ、帰宅したら運動だ!