39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

じきに一年が来る。

こないだ、ブログが一年迎えた話は書きましたが、

それよりは若干遅れまして、

5月末には仕事始めて一年です。

 

いやいや、まだ5月とか早いでしょ?!

とか思われるかも知れませんが、

いやいやいやいや(笑)

早いようでやはり長かった夏もありましたから、これからゴールデンウィークかと思うと、

自分がこの店に勤める切っ掛けになったあのゴールデンウィークが来るのかと(笑)

 

昨年は3月には別市で桜祭りに行きましたが、その時はブログも始めてましたから、

この一年

あらゆる意味で挑戦だけはしてきたつもりです。

あらゆる物も切り離しもしましたが。

 

あと2ヶ月あるだろ、と言われたら

明日にでも5月来そうな早さで日にちは進んでます。

 

正直お賃金上がらないかと言うのが要求ですが、ロッキングチェアやステップ足場も皆で持ちよりしてる段階で、

とてもとても無理ですね(笑)

一年したら、少しは何かご褒美無いかなあと漠然と思います。

自腹ではなくて(笑)

 

1月二月は逃げて行くくらい早いのですが、

 

先ほどスマホにリボルディング先月の利用明細が来ていて

確認したら、

二月に一切買い物らしい買い物も、お出掛けもしてなかったことが判明(つまりは仕事のみ)、

ポチッと決済もない、

キャッシングは兄のであり私は関係ない。

ただし、

母との爆発期間とか、コロナ罹患期間が大いに含まれてます。だから、なにもしてなかったのか(笑)

 

なるほど、ふらふら出掛けたり、楽しくポチッと買い物などする気持ちにはなれなかった訳ですなあ(笑)

でも、確かにそうでした。

思い返せば、ですけどね。

 

ただ、コロナに罹患していても一番良かったのは、食欲が失せない事でした。

私は心療内科の副作用(食欲増大)を、抜いてる最中でしたが、

コロナ罹患時期はまだ食欲増大が抜けてなくて、

大変な喉の痛みの中なのに「食わねば死ぬ。」と言う確信を持って、

今こそこの食欲を消化するつもりで、

食べられるものは何でも食べました。

実際コロナには良いところ十日は確実に罹患して居たのですが、

食欲がかなり良い方向に傾き、

コロナ休暇終わりになり体重計っても、罹患前と変わらないと言う体重維持をしていました。

食べたカロリー全てが、病気で熱や咳や体の痛みなどの修復に存分に消費された形です。

 

お陰様と言うべきか、コロナが恐らくは完全に抜けた今、副作用も抜けたみたいで空腹感は押さえやすい範囲に収まってきました。

 

けど、コロナ後遺症というか

置き土産は、喉の腫れが完全完治しないとこですね。

勘弁して欲しいです。

カラオケで「ババーンと推参!ブレイバーン」を、

歌いたいし、

「双炎の肖像」も華麗に歌い上げたい私としては(笑)

あと、「勇者」「アイドル」

「KICK BACK」も(笑)

※今、KICKBACKか、ははははは(笑)

 

 

え?誰と行くか?

春休み終わり次第で一人カラオケですよ?

学生うろついてる間は行きませんよ(笑)

昨年冬に行きそびれましたから、

歌いたい歌が沢山あります。(笑)

 

さっき掃除していたら、レシートが見つかり、母の買い物記録で

和牛カルビースライス(1300円)とか、スペアリブとか書いてありました。

 

どっちも、私の腹には入ってませんし、

何ならこれ支払い一万円から何ですが

 

食べるのも馬鹿馬鹿しくなりますね(笑)

食べる気持ちが失せます(笑)

 

え。

私の今夜ですか?

仕事ですよ(笑)勤務中は食べないし、

帰宅したからと冷蔵庫に和牛とか入ってないですよ(笑)

 

 

明日は休みだ!

 

靴洗うぞ!

ブーツとかはもう終います。

 

 

理不尽噛みしめ、行ってきます!(笑)