39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

喉が乾いても食べたい

数日前に病院に行ったわけですが、その翌日の話です。

無性に食べたくなるジャンク。

胃腸が荒れてるからなんですが、

一概にそれを辞めれば体が健やかである訳でもありません。

いや、コンビニご飯は減らせば減らすほど良いのはもう確定的ですが(笑)

スーパーで購入する駄菓子やスナック菓子が悪いわけでもありません。

食べる頻度や量なんです。

 

実はコンビニスナックの何が一番好きかと言われたら、

アメリカンドッグ」です。

凄く好きです(笑)

これは月に一回は食べてるかなと思います。

サクッとした食間にホットケーキミックス風味と後の柔らかさとソーセージ(ギョニソだろうか?(笑))

お子さま向けメニューですよね(笑)

ええ、パンケーキもオムライスもハンバーグもグラタンも、シチューも、パイ生地も、

私のストライクです。

私はお子さまメニューが大好きです、精神的には五歳そこらですからね。(実は、男性陣がこの傾向は高いです。

子供の頃のお母さんに作って貰ったご飯、が男性は好きなのですよ。)

カレーも混ぜ混ぜしなきゃ食べれませんよ(笑)

お子さま食いですよ。(ただし、私は辛いカレーが好き(笑))

 

だから、食べたい欲求が強いならジャンクだろうが月1は逆らいませんが

 

アメリカンドッグ一本に対して、

後に飲んだお茶(緑茶)が10杯。

 

私はその前にもここ最近も食事(作った)しましたが、

ここまでは食後に喉が乾いたことがありません。(泣)

 

酵素寝かせご飯もアフタヌーンティーも勿論

喉の乾きを一切訴えませんでした。

スタバのカンパーニュですらも。

 

つまり、コンビニスナックの塩分や糖分、そして油は(プラス、ケチャップやマスタード)

普段の食事の三倍から六倍は含まれている、と言う話なのです。 

正直お茶飲み過ぎが忙しなく、しばらく控えねばと改めて思いましたが、

 

それでも来月には食べてる気がします(泣)

人間は喉元を過ぎたら熱さをあっさり忘れてしまうのです。

そして、好きなものは好きなのです(笑)

体に悪いと分かっていても辞められない喫煙、飲酒はこんなものかもしれませんが、

こちらは依存度は(ストレス軽減とか憂さ晴らしとは目的がまず違う)低く

金額も全く安いのがお手軽。

しかし、

それにしても、お茶10杯。

悩むところですが(泣)

 

それで済む程度(しかし、実際水腹になると、本当にその時は懲ります(泣))なら、

あのスナックは、やはり食べたいと願うし

 

そんな安いジャンクのひとつも許されないとか、

そんな苦行を課して、私は楽しいか?

 

楽しくないし、楽にならない(笑)

 

妥協点見つけて、代替品を見つけても、

やっぱりアメリカンドッグだから好きなんですけどね(笑)

 

で、先ほどスーパーで、「カラムーチョ(スティック)」を買いましたが(笑)

辛いものが異様に食べたかったからですが、

なら、作れば良いけど、

作るのすら億劫な時ほど、やはりコンビニやスーパーは助けになりますね。

 

ここ数日、弛緩剤使いはじめて、実際肩こりが減り始め、

あれをしたい、あれを食べたいと言う欲求が現れ始めました。

 

カラムーチョは、今までならかなり拒絶してましたが、無性に食べたくなるなる(笑)の気持ちで、

カロリー表示まで見ましたが、「まあ、いいか(運動すれば)」程度に諦めがつきました。

 

ちなみに弛緩剤は善し悪しがあります。気軽にはお使い頂かない方がいいと思います。

スピードや効率が若干ダウンします。

もどかしいので、次回は量の調整をお願いしようと思いました。

 

ちなみに今は辛麺か、トンカツの気分です(笑)

間違いなく胃腸荒れてますね(笑)

まだ唇の端が切れてこそ無いけど、

食べるならまず

きっちり健全に運動して、気持ちよくなっても、それでもまだ食べたいかを身体に問いたいと思います。

 

意外に衝動だけの食べ過ぎ良くないんですよ。

体や頭がスッキリしてきたら、本当に食べたいものを体が素直に伝えてきます。

 

私は明日まで仕事なので、休みに入り運動するまで、

衝動食いはカラムーチョで止めておきます(笑)

 

まずは、明日の仕事までをやり抜きます(笑)