39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

昨年のご褒美を叶えに。

昨年から予定していたご褒美を、ようやく叶えに向かうことになりました。

皮肉なものです、

体調が優れなくなり休暇を取ったその最中に

病院に行くために予め取っていた休みも挟まった形になりました。(6日の休みのうち2日は自分が病院の必要で以前から申告していた休みだった)

体調不良の内に、出掛けて良いのか(発熱など無し、風邪でもインフルエンザでもコロナでも無し)、

しかし、

昨年から予約を入れていたヘアカットや、アフタヌーンティーをキャンセルするのは躊躇われました。

何のために年末頑張ったのか。

次に確約された纏まった休みは間違いなく取れるか。

心身が疲弊しているときだからこそ、(眠り以外の)やりたかったことをする方が癒しになるのではないか。

悩みに悩みましたが、予約日は近づき、

結局は、「今でなければ叶えられない」と、意を決した形になります。

因みに、

パートナーや親友Sにも相談した上でです。

こんな時は他者の甘やかしが無い意見が大事です。

パートナーもSも確かに私には甘い方々ですが、本当に私が悪いときは

諫め、叱るし、止めます、喧嘩にもなります。(笑)

 

じゃあ、もう今更迷うんじゃない。

完璧に叶えよう。

でなきゃ、予約した店に失礼です。

ちゃんと、私が満足して店を後に出来なければ。

 

そんな感じで、まずは

↑念願のアフタヌーンティー

お茶お代わりし放題!(いや、二杯にしましたけど(笑))

生ハムのバゲットサンドイッチと、キャラメル味ムースが気に入りました!

一時間かけて一人でじっくりたっぷりテーブル占領し3時の日を眺め、

一口一口を味わいました!

オーナーさんがイケメンだった。(笑)

緊張したなあ。(笑)

店内お一人様でした。(最近貸し切り状態に恵まれてるな(笑))

次はランチに行きたいです(ここのランチは激混むらしいから、今は外しています。(笑))

 

じゃあ、次に行こうかな。

次は、

↑いえ、こちらはまだ公開されてませんが(笑)次回あるなら視に行きます(笑)

SPY×FAMILY劇場版を視に来ましたよ!

思った以上に、フィオナが沢山出てきて嬉しかった(笑)

ユーリもう少しほしかったな(笑)

 

作品については視聴前から、賛否あるとは聞いてましたが

あー、成る程(笑)分かりやすい(笑)

でした。

 

何処がとは書きませんが(笑)

まだ観られてない方もいらっしゃいますでしょうし。

でも、

すっごく、

パートナーや親友Sと

クリスマスマーケットに行きたくなりました。(笑)

旅行に行き三人で美味しいもの食べたり、クリスマスマーケットで買い物したい!

 

あと、ホテルでのアーニャの行動が、まんま私だったです(笑)

やはり、精神年齢アーニャ並の私です(泣)

 

本来、私の映画館の目的は映画を観る前に、売店のおばあちゃんに差し入れを渡すことでした。

 

※昨年、翔んで埼玉2を観に行った際にお話した方です。(記事は昨年上げてます。)

 

しかし、

おばあちゃんは、パートと言うより、

多忙な時にだけ呼ばれるアルバイトさんだったみたいで、

会えませんでした(泣)チクショー(泣)

だから、その時間にいた売店の男の子(青年だが若かった)に、おばあちゃんの話と一緒に

「じゃあ、これは貴方が貰って食べてください」

と言って、(アラレやおかき等の菓子包み)渡してきました。

 

おばあちゃんには、伝えて下さるそうです。(^ω^)

なら、それで良いんです。物を与えるのが目的じゃない。

ただ、会って彼のときの謝意を伝えたかっただけだから。

それは、この男の子がちゃんと伝えてくれるから。

 

終わって帰る頃には夜七時前でした。

 

実にゆったりとした1日だったと思います。

次は劇場版鬼滅の刃視に行けたら良いな!

 

だが、

まずは、明日は髪を斬りに行こうか!(笑)(これも昨年既に予約してました)

 

これは、序でですが

アフタヌーンティーのイケメンオーナーに「良い一時を味わいました、とても満足感を感じました」と、

ちゃんと伝えられました。

 

私は、自分を満たすために出掛けたのです。

満足感を味わい尽くしたなら、それを伝えたいのです。

私を満たして癒してくれたお礼を。

 

 

ご褒美、まずは2つ叶えました。

明日も叶えてゆっくり休んだら

 

仕事中心の生活の流れに、今度こそ戻ろう、と思えました。