39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

走って、飛ばせたなら。

本年度はじめのルームランナーを二回終えて、大変久々だったなあ!と感じました。

昨年今頃なら、毎日やっていたことを、

今や1週間に二度や三度、下手したら午前のみ、午後のみもざらです。

寂しい反面、

時間が基本的に自由だったのだ、あの頃は特別だったのだ、と割りきります。(一年七ヶ月ほど無職時期でした)

 

1週間に一度でも往復走れたら良好、日々運動出来たら○とします。

全部出来たら花丸(笑)

ちと、厳しいですかね(笑)

 

好きな歌聞きながら走りましたし、途中口を突いたら唄いました(笑)

 

ただ、

時折膝に違和感があるのは大なり小なりストレスです。

 

今の私には不安定要素がいくつかあり、

頭痛、

肩凝り首凝り(精神ストレスからと、既に先生に言われている)、

上半身蕁麻疹(服で隠れる所のみ、体の柔らかい場所)出血、掻き傷多数、

そして膝の違和感や時折痛み(膝関節痛か軟骨かは病院に向かい調べなければわからない)

つまり

いずれも病院案件だ。

これがストレスにならない訳がない。

 

楽しいランニングが、負荷になることはひどいストレスだ。

 

洋服を脱ぎ着したり仕事する度に体のあちこちに痒みを覚えるのも、苛つく。

 

頭痛(首や肩の激しい凝り、原因は心因性)に

馴染みつつある私は、

リアルに綺麗に見えた世界を本来なら早く取り戻すようにしなくてはならないが、

それを忘れそうなほど(昨年10月から)長丁場になりつつある。

 

いずれも、相応の医者に係り相応の処置をしなければいけないのだけれど、

私は、そのどれもを渋っている。

或いは行きそびれている。

 

渋っているのは、当然ステロイド案件が多いので覚悟が出来かねるのと、

病院行こうとするとことごとく仕事になる。(笑)

いや、仕事は断ればいいんだけど(笑)

何だかんだで誉められる方に逃げてるだけだと思う。

 

同時に、今は楽しいことがしたいのだとも(笑)

例えば、アフタヌーンティーしたいとか、ヘアカットしたいとか、映画観たいは、

いずれも分かりやすいくらい自らのための楽しい欲求だ。

本当に私は分かりやすいね(笑)

で、

それでも何も楽しく(気持ちを楽にしたりストレス軽減)出来ないなら、

違和感や痛みを除く分かりやすい(病院や注射やCTスキャン)方法にしようと

無駄な最後の悪あがきをしてます(笑)

でも、結局分かりきっていることは、

 

日本の大なり小なりの人達は

苦痛(或いは働くこと)と向かい合うために薬を(サプリも含む)飲んだり

病院に通ったり、運動をしたりジムに行ったり、己の苦痛に対処をしている。

と、言うこと。誰だって、飲まずに済むなら打たずに済むなら、行かずに済むならそれがいいんだけど、必要を自分で感じ選んだ結果だ。

それは良くも悪くもあるが、

自らが選んだならその本意は人がどうこう左右して良いものでも命令も(問いかけも)出来ない。

選ぶのはいつでも本人だけ。

他人が出来るのは差し障りの無い程度のことだ。(間違えれば怒りすら買うから)

 

それは、私も同じことで、

 

私は昨年から、ネガティブの檻に引きこもっている後輩とLINEやり取りをしているが、

深入りはしないようにしている。

彼女が選んでそれが楽と言うなら放置する。イヤと言うなら誘わない。

ただ、

気にしていることを忘れて欲しくないし、マイナスからプラスに行けることを室体験から伝えたい(私に出来たことだから)。

 

 

私は心身に対して今足掻いてるけど(自らの手でやれることをしている)、

 

仕事の為にある程度覚悟を決めなきゃならないかもね。とは、

思い始めている。

(心療内科の薬は増やさないが(笑))

 

パートナーとも話したけど、

仕事しないと私は楽な方向しか選ばず、結局色々損もするし後々苦労するから。

今苦労するのは普通なんだろう。

社会に接しているのだから、傷つくし疲れるし、体も酷使すれば職業病も出るだろう。

 

 

けど、

病院で待つ結果が、必ずしも最悪とは限らないから。

対処の為の対処をしなきゃならないですね(笑)

まず、連休取ろう。

正月早々にとか言われそうでも

正月はもうとっくに終わった(笑)

いつまで正月引きずるんだ?

鏡開きかな?十日恵比寿?恵方巻き?(笑)

正月終われば1月なだけですよ。(笑)

 

さあ、

抵抗無い体の健やかさを戻しに行かねば。

 

でも、まずはアフタヌーンティーとかやってからね(笑)