39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

至るまでの過程に。

終末のワルキューレ、釈迦が好きすぎて参ります(笑)

私も実は釈迦の脳内イメージは神様側と言うより「良い人」です。

「幸せは与えるんじゃなくて、至るものでしょ」みたいなセリフが出たときは、

 

全くね。

と、胸に落ちてました(笑)

 

また、釈迦がチャラいのが気楽なんですわ(笑)

「りょ、りょ(笑)」とかさ。(笑)

 

私は重い説教は嫌いなんですよ(笑)

 

 

フリーレンでもあったけど、

権威を何かで表そうとする、のは、

大変端から見ると

せいぜい「荘厳」までは良くても、

後は単純に「偉そう」にしか見えない(笑)

 

偉い、ではない。

偉そう。

結局本当に偉いかはわからないから、

「偉いように見える」格好に見えるってだけ。

 

社長連合の話については年末年始にかけて散々毒を記しましたが、

実際大概の方々はブランドと履きにくそうな尖った革靴で、見栄えだけはご立派でした。

 

そんな中でも、ラフで気安い社長さんは実に気さくで話し掛けやすいし、気持ちも若干楽になれたものです。

 

権威を表すのは特に大切なんじゃない、

権威があっても庶民らしく楽な方が良いのを選んでる方もいて、(スーツではなくジャケット、ワイシャツでなくトレーナー、革靴ではなくスニーカー

※うちにもドレスコードはありますが、リピーターには若干緩くなります)

で、

 

だからって、勿論そのラフな人が教養や知識や権威が

お飾りかと言えばそうじゃないのよね。

人は近寄りやすい人に親しみが湧くものだし、

大きなお世話より小さな親切のが身に沁みる。

劇的な変化(結果のみ)を簡単に安易に与えるのは、

 

幸福じゃなく、

 

凄く簡単に言えば「わー、儲けた〰️(笑)」

 

何ですよ。

有り難みなんて一欠片もない。(泣)

 

過程がない幸福は本当に有り難みがない。

 

勿論過程がない結果だけをポンと貰う方が大好きな人間は山ほど居ると思うし、実際目にもしている。

 

極端な事を言うなら、

「貧乏なの」

「じゃあ、お金をあげよう(ポンと大金)」

「わーい、(儲け〰️(笑))」

確実に、使い途はあっさりした物だと思う。

有り難みを重く捉えられてないから。

 

労働の報酬に給料があるように、

自分の回りに物がに溢れても、人は回りに居ないように、

 

尊いものは軽くない。

(その尊い人物である釈迦が軽いのがまた面白い(笑))

釈迦が貧しい人に与えたのが

「豆一粒」でも無ければ

「手持ち全ての豆」でも無いように。

 

一から百に至るには過程がある。

 

過程があるから至りがあるのだ。

 

いや、本当に面白い(笑)

終末のワルキューレ(笑)

じき最終回だけど!(二期が)

勿論力士雷電あたりも、なかなかシヴァ神にしても、楽しませていただきましたが(笑)

 

 

しかし、

最近の自分は己を過信して無いかと、

立ち止まりたい気持ちです。

 

先日、パートナーが仕事の件で(記事をアップしてます)

「ちょっと尖りすぎた、柔らかくせねば」と

自らを律してましたが、

多分私も自分をそう思う以上は、何処かしらに過信を感じているのです。

 

なんに対してとは具体的ではなくても、調子に乗りすぎては、それは表面化するものでしょう。

痛い目をみる前に一歩手前で止まらなきゃいけません。

 

さて、

止まったなら、心身ともに向かい合わなくては。(泣)

 

伸ばし伸ばしにしてきた、ご褒美叶えてリフレッシュやら、

時間をかけて、治して参ります(笑)

 

詳しい話はまたブログにて追々に。

(端的に書くのは簡単なんですけど、理由も過程も、言い訳も(泣)あるんです。)

 

 

自衛官装った火事場泥が、やっぱり出たようですね。

自衛官にコスプレする暇があるなら働いてください。(で、そのお金を募金してください)

 

なんで、おかしな所でチャレンジしてポンと大金狙うんでしょう。

一生お金(を、得る)の有り難みが分からないだろうけど、

 

 

そのお金、今どうしても被災地からじゃないとダメなわけ?

 

ねえ。