39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

母と言う存在が強いと言う話よ。

先日、TSUTAYAでDVDを10本借りたと言う話を書きましたが、最初の七本は楽に観れましたよ(笑)

だってテレビアニメキングダムだからシリーズだし。原作読んでたし、

アニメだから一本せいぜい一時間ですからね(笑)

しかし、残り三本は必死でした(笑)仕事は重なると観れないし、

一本上映時間は二時間とかだし。(レンタルだから一時停止は出来るけども!)

で、三本作品は、ベン.イズ.バック ボディ.ハント ホワットライズビニーズ   の3つでしたが、

今回はどうにも作品の引きが悪く、(泣)

すんなり納得出来たのはボディ.ハントでした。

他の二本は中弛みがあったり、

寧ろその後は?!ねえ!みたいな感じです。

しかし三作品に一貫していたのが、

母親はとにかく強いと言う部分でした。

息子や娘のために限界まで最後まで力を振り絞るんですよ。

父親は居るのにあらゆる理由で動かない。

お母さんがとにかく、最後まで足掻きます。

ベン.イズ.バック

麻薬中毒な上にディーラーまでして間接的に殺人まで犯し更正施設に入っていた息子。

(更正したくても過去や回りの見る目が彼を更に追い詰める。

血の繋がる妹さえも最初は嫌な顔をしている。

しかし、母親は最後まで息子を諦めなかった。※父親は血の繋がりがない。母親は子連れ再婚

最終的に価値のない自分の命を絶とうとした息子を、母親は見つけ出し蘇生させる。

何回も息子が「僕の命には価値がない」と言い続けるのが妙に感情移入してしまいました(泣)

私も今ですら見出だせないから、命の価値なんて。特に自分のは。(パートナーを悲しませるから言わないけど)

 

しかし元々この息子は、冒頭部分で施設から家に戻ってきたことを麻薬ディーラーの頭に見つかり(目をつけられ、家族の愛犬を盗まれる)、

結果家族に迷惑をかけず助けるため(血の繋がらない弟妹や母親の家庭の安全のため)に結局はまた悪事を働いている。

ラストに命は母親により一命は救われたがこのあと無事に何事もなく組織と縁が切れる気がしない。)

 

ボディ.ハント

幼少時に尻軽な行動をしてきた母親を嫌悪しながらも、自らは大きくなり音楽活動をすることで成長してきた娘。

二人でシカゴから引っ越しやり直すつもりだった。

母親は娘を若い頃の自分みたいにしたくなくて異性との交遊関係にまで口を挟んで娘を怒らせてしまう。

よくある親子関係だが、母親が娘を助けに飛び込んできた勢いがとにかく愛情だと思った。

(二人が引っ越しした先の隣の家には、娘と歳が近い青年が居た、が、

実は被害者から生まれた加害者だった。

 

死んだ妹(昔に親が麻薬でラリっている間に面倒を見ていた間に事故で死亡。

以後親から強制的に妹の身代わりをさせられると言う被害者。

後に育った体で親を虐殺。

以後、妄想的に妹がいて妹は狂暴で抑えて監禁しなくてはならないと思い始め、様々な妹似の女性を拉致、監禁し、

逃げ出したら薬を投与し身動きをとれなくする。

また、逃げ出された場合状況次第では殺すこともある。

その度妹を調達監禁を繰り返す。)の身代わりに、主人公娘を拘束などする。最初はかなりいいムードだった。

 

この一見被害者みたいなポイントが彼女を惹いてしまったのだが、

とうに彼は病んで居たため、

迷いなく人を浚うし、とうの昔に死んでいる妹の身代わりにするし、薬を使うし、手に余れば殺すし、気に入らない男の足をへし折る(笑)

※逃げる偽物の妹役の女性を捕まえるため、あらゆる護身術や格闘術を使う(笑)強い。

 

で、お母さんだが、

警察官の手助けも借りた上で、娘の悲鳴に青年の家に乗り込むお母さんは無茶苦茶カッコいい。

特にハンマー使うのがカッコいい(笑)

洋画の、昔ヤンチャしてたお母さんは逞しいし破壊に躊躇いがない(笑)カッコいい(笑))

 

ホワット.ライズ.ビニーズ

最後の作品

これは、観るのが途中で辛くなるくらいは長い気がした。(泣)

スリードに力が入りすぎ(泣)長すぎ。

最後がバタバタしているのに、それでも矢鱈しつこい!(泣)

怖いのは主人公(お母さん)の旦那が豹変してからだが、それにしてもそこまでとそれからがしつこい!(泣)

 

不倫してた旦那が殺した幽霊が、主人公に様々な霊障を与え訴えてくる。

主人公は冒頭に娘を大学の寮に入れたばかりで、主人公の霊障の話を旦那は「娘がいなくなり不安定」などと、マトモに取り合わない。※旦那は学会論文などで理屈っぽい為に霊障などを嫌う

 

最終的には、旦那が不倫して相手を殺した所まで突き止めた主人公を、揉み合い殺し合いになりながら夫婦お互いがかなりずたぼろになり、ラストに車ごと川に突っ込むのだが、

不倫してた女の子の霊が現れ夫の方だけを連れて行く。(川の中に沈められた彼女の遺体があった)

主人公が溺れる間際に自分を道連れにしそうな旦那に口にした言葉は、

 

「娘がいるのよ!助けて!」だった。

 

※旦那が言ったのは

「娘を見るたび君を思い出すよ(にやり)」だった。

 

そりゃ、お母さん死んでられないわ(笑)

娘が危ない。

死んでも死にきれない。

 

頑張ったお母さんは、霊に助けられ浮上。

亡くなった不倫してた女の子の墓参りにも行ってます。

そういう部分込みで、不倫してた女の子は主人公の味方を最終的にしてくれたんじゃないかと。

(夫が謝罪をしてきたのだが、主人公に何でもすると言うので、

主人公が要求したのは

不倫してた女の子が積まれた上で湖に沈められた車を引き上げて。だった。

この段階で既に彼女にかなり肩入れしている。)

とにかく、子供を思うお母さんだったですね(笑)

しかし、もっと怖いの観たいなあ!

それか、アクションですねー。今回は不完全燃焼でした。(泣)

ぼーっと探してると、

やはりいまいち探してるような気持ちになれなかったんですが、

本当にぼーっと、してたんだなあと(泣)

ちゃんと選ばないと勿体ない(泣)

 

次は店長オススメとか借りてみようかと思います。(店長は邦画が好きみたいですね)

 

↑Mofusandクリアファイルが

本当にたまらないです(泣)

日の丸弁当

端の猫が不機嫌イカミミ!(笑)

 

親友は、ちいかわ先着巾着ゲットに先日向かいましたが。

報告がない辺り

..........ハチワレ取れなかったのかな(笑)

 

私に気を遣う必要は無いのですが(笑)

 

なんか、雨雲アラートキタ〰️!

最近は集中的に短時間ゲリラ豪雨多いよね〰️!(泣)

布団もおちおち干してられないわ(泣)

(*T^T)