39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

最近のニュース話題を取り纏めで。

あくまでも個人的な見解と、私自身偏ったニュースや新聞記事の見方や読みかたをしていますので、

不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが、そこは申し訳ありません。

物事の見方は沢山ありますし、何にでも理屈はつけられるものだと流してください。

その前に↑(笑)親友Sは1日パスポートを使い、今日はちいかわ巡りをしてるかと(笑)1日パスポートって遊園地イメージですが、大阪のバスとか週末パスポートとか普通にありますよね。

こちらにも週末パスポートとかがあれば、バス利用者増えそうだけど、それ以前に赤字ですから無理か(泣)

これも最近のニュース(地元)と言えばニュースなんですが。

高齢者のみにバスの週末運賃値下げ。優しいサービスだけど、路線事情(バス停網が細かくないため、結局バス停留所まで歩く範囲の方が広い)は悪いから、

これで高齢者が楽になるかは謎。

私は適応されないけど。

なんか半端な年齢だから(泣)

 

使い勝手が幅広い世代(バス停まで歩くし買い物も多い、乗り降りが頻繁)にも安くしてくれたら、まだもっと市民はバス使うんですけどね〰️(泣)

でもそもそもが赤字だから無理か(泣)

 

ジャニーズ性加害問題 今更とか言わないでくださいね(笑)これに関しては

「なんで、すぐ、言わなかった」

と、母が言ってましたが、

一人の人が苦しんでいるのとか、

端から観てても分かってても人は助けないし、

傍観者は本当に無責任なのに、

誰を信じたら良いのよ?

分からないでしょ。

まず話せる人が居ないんだよ。

今でこそ同性婚や同性恋愛に対して多少の(あくまで多少の)理解が得られるものの、

つい10年以上前に職場で、同性がいっしょに暮らす話をしたときに、(私の話ではない)

あからさまな侮蔑を含め、パートのオバサン既婚者(子供もいる)が

「同性同士って、同性でセックスするとか気持ち悪い!!」と、吐き捨てて、

私は「いっしょに居たいもの同士が居るのが幸せなら内容とか詮索せず、ほっとけばいいのでは?」と、返しましたが、

ひたすら最後まで、

「気持ち悪い、寒気がする、気持ち悪い、病気だ、異常だ。」

と彼女は繰り返していましたね。

同性同士=セックスする。

と言う偏見が半端ないんですよ。

いきなり同性恋愛をセックスする。

から入る辺りが既に、もう信用出来ない人になりますよ。

性行為しか意識してない。

むしろ、その思考が気持ち悪い。

なんで其処から入るかな?

そんで倒錯的な扱いされなきゃならんわけ?所謂病気だとか、変態だとか。

とにかく同性同士と言うだけで「普通じゃない」扱いを受ける。

言う「だけ」でも「異常」な扱いなのに、

加えて性被害。被害なのに。

誰に何と語れと言うのよ?

※別に私がされた訳ではないが、

これが一般的な(彼女曰く、普通の結婚普通の家庭)人間の見方考え方かと思うと、

 

いや

「病気なのは人に対する理解力を持てないお前だ」、とは思いましたが。

 

性被害者はそれを何年も言えずにいたのは、人に「何事もなく」理解されるなんて思ってないんですよ。

ましてや、セックスしたとなったら「許した(せざるを得なかった)」段階で「普通じゃない」扱いを受けますね。

これは、確実にそうだと言えますよ。

仮に被害者でも、その人に対する人の見方は変わるんですよ。

傷ついてるのを見抜きも助けもしなかったくせに。

暴力や権力に傷ついてる人間は、

これ以上尊厳を踏みにじられたくないんですよ。

そりゃ言いませんよ。

「言ってたら」助けてやれたんですか?

具体的に誰が?

行為が終わり、五万円貰ったと言う話もありましたが、

からしたら「なら売春じゃん」というだけでは?

私はパートナーは女性だけど、それは意思の疎通が誰より強いからですが、

これが真逆に、

女性を好きな男性が、それなのに同性に強姦されたら、どれ程深く悩むかは善く分かりますよ。

異性でも強姦を告発するのは勇気が必要なのにさあ。

だから、「仕方ない」では片付けられないですね。心が死ぬ。

東山氏などのコメントについては、皆さま方が既に記事にされてますし、私の方では割愛で。

 

処理水放水問題

私は絶対的に国を信じてないから、基準値がクリアしたと言われても幾ばくか改竄あるんだろうなとは思ってますが、

構うことなく福島の魚は食いますね!食わせていただきたい!

物凄く特別不味いならともかく、そんなことないもんね。

日本人だから、出来れば国産食べたいのに食えない食べ物たくさんあるんだから。

なら国産の魚食べれるならそれだけで有り難いよ。

旨いものは食いますね〰️!ガッチリ頂きますね〰️!

謎なのは日本旅行を充分満喫してる割には「福島のは食べないけど他所のなら食べる」とか抜かした中国人だね〰️。

その勝手な「危険度」の境目はどこにあるのさ?

苛めの境界くらい凄く曖昧なんだよね。ここまでは良くてここからはダメって基準がさ。

凄い個人単位。

さっさと国帰って自分が「安全だと思う」中国産物でも食べてれば〰️?

後、「福島の海産物は徹底的に超安全」と「個人」で絶対完全に思えるまで、

二度と日本に来ないでね〰️。(私は今現在でも食べるけど。)

あと、福島に土下座しろ。帰れ。

 

極端な割には観光には来る、分かりやすいくらい単純で極端な頭が信じられない。

馬鹿には日本も中国も国境がない。最悪。

 

チャリにヘルメット

私は、自分の気持ちや性格の問題で、十代の頃から免許を取るつもりが一切無かったが、

自分の都道府県は、車がなくては立ち行かない地域なのも理解した上でチャリ通している。

しかし、酷暑には体は堪えられなかったし、

毎日のように母が「ガソリン値上がりで兄は苦労してる」と言うんだが

自転車苦労してないみたいな言い方するな。

自転車維持にもお金は掛かる。そりゃ自動車の比じゃないけど。

自転車に、努力義務でヘルメット着用を促しているが

UV対策が頭にすら出来なくなる(最初は傘も日傘もダメで、

次は車道で走行で、

最後は紫外線防ぐ帽子すら選べない)

段階で、今現在は違反切符発行。

チャリ通の人は紫外線か車道で事故るとして、

「この人はヘルメットを着用してませんでしたからねえ。」とか

近い日にニュースで毎日常套句みたいに言われなきゃならんのだろうか。

 

いずれ、努力義務が強制になる未来しか見えない。

自転車、金がかからないし責任少なくて楽とか思うのは大間違い。(あと事情で車持てない場合もあるから)

メンテナンスは必要だし、保険にも入らなきゃならない。盗まれやすいし。すぐ悪戯でパンクさせられる。(車と同じように)

車でも自転車でも

何らかが便利なら、何らかの苦労はあるのよ。

 

そごう、西武売却問題

ここまで負けても(おまけつき)、早く売却したかっんだなあ、と思う。

以前にヨドバシ進出の話が出たときに「品がなくなるから止めて欲しい」とか、言っていたおばちゃんがいたが、

品とか言われたら、凄く下品なものみたいな扱いだな。

高級老舗百貨店も、すでに時代遅れになりつつある。 

古きよきは大事だが、それでずっと給料払い続けられるわけがない。

建物中身まるまるヨドバシでは無いんですよね。

馴染みや理解が早い人ほど生き残りやすいと思うのだが、

私も20年真面目に勤めて定年まで勤めたかった職場が閉店するのに居合わせている。

絶望もあったが、しがみつける状況でも労働組合も無かったから、当然の権利でストが出来るだけでも羨ましい。

長く勤められた方は或いはこれから苦労するかも知れないが、経験や知識は確実に身に付いているので生かせる仕事は間違いなくあると思う。

決定が覆らないのは間違い無いのだから、百貨店に縛られれば縛られるほどこの後は生きづらい。

出来れば沢山の人が救われて欲しいのは本心だが、

ヨドバシヨドバシと非難されては、今勤めて頑張っているヨドバシの従業員が凄く可哀想に思えてしまう。

西武やそごうに誇りを持ち勤めてる人がいるように

ヨドバシに勤める人にも信条や誇りがあるだろうに。

 

 

まとめがっつきになりましたが、あくまで個人の目線です。

多分、お気に触られた方は本当に申し訳ありません!

新聞、ニュース見るたび、いつ記事を書こうかと思ってましたが、

短く纏めるつもりが(泣)

 

ビッグモーターについても書きたかったですが、

もし書きたかったらまたそのうちに!