39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

カロリー回復祭り開幕?

しばらく休みだった身体に連勤はかなり堪えました(泣)

おまけに午前中勤務だから、早起き堪えましたわ〰️(泣)

何せ休み中は午前中は泥みたいに寝てましたから(笑)

起きてるのもしんどいけど、眠り続けてるのも結構しんどかったですよ。

羨ましいでしょうか?

気持ちが塞いでいれば、休みは確かに助かりますが、決して楽でも楽しくもない。

楽になる方法が見つからなければ、ただひたすら無為に日々を過ごすだけで、

娯楽も心からは楽しめない。

ふとしたことで、すぐ泣くし、改善の兆しがないから出口も無いんですよ。

何にも楽しくない。

何も計画出来ない、しても完遂できない。

ドタキャンだ。

これも酷く凹む。物凄く凹む。

ようやく、打開策を見つけて(本当の本当に回りの手助けのお陰で)戻れたから良かったけど、(とにかく、回りの被害や実害がほとんど無かったのだけは幸いだった。自分の身一つで済んだのだから)

 

しかし、その結果は

善くもなかった(笑)

身体は間違いなく弱っていた。

負荷や重さや長い時間が耐えられなくなっていた。

大体前に出勤したときには2キロは太ってた。

2キロはデカかった(泣)

最後の最後に疲れが出て、若干動けなくなり、助けられながら完遂。

ミスはなくても、

確実に

「最低限でも2キロ、それ以上太らなきゃ時間内まで仕事を踏ん張れない、40キロ前後だ。」

と、確信。

やると決めたら、やりますよ(笑)

 

ただし、運動止めるとかの方向はなし。

しかし、猛暑の今は腹筋しか出来ない。ランニング出来ないのが歯がゆい

早く秋になりやがれ!だわ。

運動は続けて、目一杯のご褒美を自分に与えて、気持ちと体を満たして太ろうとは、既に決めてましたので。(昨日の記事にて)

つまりは、短期集中。

カロリーとご褒美自分甘やかしまくり祭り!

開催いたします!(パートナー曰く甘やかしには入らないらしいが、ご褒美にはなっても)

しかし、ご飯作るのを人様に作ってもらえるだけで、充分自分甘やかしだとは思うんですけどね。(でも今は無理して作らないと決めたから)

↑まずは、予告通り、ワッフルケーキ!

 

マスターさんに、「バッグとかハンカチとか拝見しましたが、

ちいかわ。がすきなんですか?(笑)」と

尋ねられましたよ(笑)

私「はい、可愛いから(笑)」

マスター「でも、見かけないバッグですね」

私「これは大阪の、コラボで(笑)」

マスター「限定日!じゃ大阪行かれたんですか?」

私「いえ、親友から(笑)」

※マスターは女性です。

とか、話してる間に新しいお客様が来店。

お話中断

 

来店されたお客様が独り言で

「ああ、美味しい」と、 

言われてましたが、 

 

残念!その時マスターはトイレー!(泣)

 

その一言を聞けたなら、マスターには凄くご褒美になるのに〰️な〰️、言ってあげて欲しいな〰️と、

ふと思いましたが、

それはお客様がちゃんと本人に伝えるだろう多分!と切り替えるとして!(笑)

私は私の伝えたいことを伝えるのだ!

会計時に

私「仕事がすっ.......ごく疲れてフラフラな時にはここに必ず来たくなります。

ああ、あの甘いものが食べたい!と(笑)

だから毎月来れるようにしてるんですよ、何曜日休みかも計算してね(笑)

今回もとても美味しかったわ、

また来ます、まだ暑いからお仕事頑張ってくださいね!

失礼します!」

マスター「いつでもいらしてくださいね、毎回本当にありがとうございます(笑)」

私からすれば、会計前のこの一分の対話が大切なんですよ(勿論前後に人が居たり、混んでたら短く終了ですが。)

ちいかわ。も気づいて貰えたし(笑)

親友がわざわざ買ってくれたんだもん、気づいて欲しいじゃない?(*´∀`)♪

嬉しいですよ。

 

で、後はコンビニとかドラッグストアで最低限食料とかヨーグルトとか生活用品や買ったりしてましたが、物価高だし、節約しても今は辛いですねえ。

だからこそ、身銭みたいに買った食料を無駄にしてしまう(或いは勝手に捨てられたり、使われたり)家事は、今はやらずに、専ら自分にのみ集中させます。

いずれまた家事をする日常はすぐ戻るでしょうが、

その日常を取り戻す為の贅沢なら、今は無駄遣いとは思いません。

今回に関しては割りきります。 

我慢しません。

そうしろと信頼が置ける三人に言われたならそうします。

幸い財政大蔵残弾はあるんですよ。(笑)

何のために贅沢せず節約励んできたと思いますか(笑)

その、帰宅時にやはり異様に痩せた人を見ましたが、

やはり前日に見た人と同じで、全く隠さず寧ろ露出が多いんですよね。

見せるの怖くないんだなあ。

私は怖いのに。

みすぼらしくて病人扱いされそうで怖いのに。

その人は、肩幅だけはあるのに他がげっそりしてたから

私の目には後ろから見たら病人だろうかと思いました。

痩せすぎの露出って却って回りを心配とか不安にさせてるだけで、あんまりプラスな気持ちにはならないなあ、と思うと、

自分もなるべく(ある程度太るまでは)露出は避けて誤魔化そうと思いました。今も三枚着てます。

よし、次は夏に穿けなかったワンピース着て一人ランチして、TSUTAYA行って、あわよくばスタバに行くかな!

と、

次のカロリー祭りの開催場所とか、娯楽に目が行くって、素敵なことだわ(笑)

あと単純に仕事の閑散期

最の高(笑)

TSUTAYAは本も買うかもだしDVDが目的ではあるけど、毎回病院帰りに纏めてたから苦労してたんですよね。

荷物がやたら重くて。薬だけでも嵩張るんだから当たり前。

でも、二回に分けてみるのも悪くないです。

少なくとも今月だけだろうけど、やってみたいなら、やります、

来月は出来ないと分かっているからです。

 

ランチは目的店がありますが(毎回通りかかるだけで、入ったことがない)もし、開いてなかったら、モスでもいいかなーとか。

うわ、計画立てるの楽し!(笑)

なら、明後日は図書館か、映画館で、カロリーはラーメンかな、レストランかな。

一人ラーメン、一人レストラン!

何それ楽しみ!

お洒落して出掛けられたらいいなあ。

焼き肉は、次の仕事の後にしときます(笑)

 

ようやく、外に出られるかもしれないから、私はとても今は楽しいんですよ。

↑餃子。母が作ってくれました。

有難や(泣)

私の具合の悪さは恐らくは察していたんでしょうが、 

母は母で具合悪かった時期でもありましたから。

だから、餃子作ると言われたときは驚きましたけど。

 

まあ、とにかく、数日見ててください。

仕事で踏ん張れる体重と、体力と、そこそこに満たされた安定した気持ち(精神)に、なって見せます。

その頃にはきっと安心してパートナーも実家に帰省出来てると思います。

 

パートナーを安心させられなくては、パートナー失格ですからね。

こちらは大丈夫、楽しんで楽して親孝行しておいでと、送り出すつもりです。

(^ω^)