39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

主観と客観はどうしようもない。

出会ったなら迷わず離すな(タイトルは不正確)パートナー5選みたいなチェックで、

見事に5つ星頂いた私は、

取り敢えず逃げられないように自分を磨いて(内面を。何故ならパートナーは既に私の外見的な趣味を好いてくれてるから。)

この相手を絶対に大事にしようと思った次第のわたくしですよ。(笑)

つか、ポイント5つ制覇とか有り得ないわパートナー......憎らしい(泣)絶対私の方が勝つんだから!(笑)

(具体的に何を?)

話を真剣に聞いてくれる、

否定をしない、

損得勘定がない、

素直な自分を見せてくれる、

困ったときに寄り添ってくれる、

確かこんなポイントでしたが、

なるほど、親友とパートナーの間にある最後の「絶対」がポイントなんだなあ。

親友にもどれもが大概当てはまりますが、「必ず」は無理なんですよ。

何故なら親友にも相手がいらっしゃいます。それならやはり、その「必ず」は

その相手にこそ大切に使われるものではないでしょうか。

全ての人に対してこれらのポイントが適用されたら、パートナーの立場としてはソワソワしてしまうかも知れませんが、

私は平気ですね。

パートナーはそう言う人だと知っているのを込みで惚れておりますので。

むしろ、男女老若男女問わずに優しいパートナーを好いています。

お互い男性の心ない言葉や暴力(一方的)に深く傷ついた(社会人時代含めて)結果に、

自分はそうなってはならない

不当な言葉や偏見で、言葉や拳の刃を向けてはならない

誰にでも対等な自分で居たいと願った私たちは似た者同士です。

(最も私の優しさなんかは、ただ爆発しないだけで、パートナーの優しさの足元にも及びませんが。

それなのにパートナーは私の優しさと言うものを何故か敬う。)

主観と客観の違い。(笑)

 

で、客観と言えば、垂れ

昨晩の仕事のお客様は大層なお金持ちの経営者で、高いコースを食べに来た筈なのに、支払いは所謂「得意先持ち」で、

支払ったのは基本的に飲んだ代金だけでしたが、それも飲み放題(格安)だけでした。

それで三時間以上優勝貴乃花(笑)状態で、

飲み放題時間が過ぎてる自覚もない汚い飲み方食べ方を延々繰り広げられ、(綺麗所は本当に綺麗に食べる、素敵だ)

綺麗所のお姉さんさえ若干疲れが透けて見えるほどでした。(泣)

男は呑みますが、女性は専らある程度食べたら呑まないんですよね。

男性って本当に女性の事を分かってない(分かる努力をしていない)んだなあ、とは、主観でしか物を見てないからですが。

お客様商売してるといやと言うほど見る光景で、

愛想笑いや、ニコニコ話を合わせてあげてる彼女たちの辛さや苦労とかは棚にあげて、

「仕事だから良いんだよ」と、あっさり割りきれてしまうのね。実にアッサリ簡単単純なのよ。

しかし逆に自分が上司にそんな付き合わされ方をしたら、さぞかし愚痴のオンパレードで、全く割り切れないからパートナーは苦労することでしょう。

こちらからすると、

「時間感覚もおかしければ、人に気を使う感覚もおかしい」訳ですが、

世の中の男性の名誉のために言いますが、店長と話した内容です(笑)↑

なので、全ての男性とは言いません。(笑)

自分は嫌だから嫌。(自分は楽しいから人も楽しい)

自分の主観のみが正しいと思っている人ほど、足許を見直してみた方が良いし、

客観的に物事を見る目を持ったら(養えば)良いのにとは思います。

私の場合は、間違ってるかどうかはまず善く考えます。

考えます。

考えます。

調べます。

自分なりの答えを見つけたなら儲けもので、それでも迷うならパートナーに相談します。

勿論ホストとか綺麗所には相談しませんよ(笑)

肯定するのが仕事の人には聞きませんよ(笑)

お金を払ってまで肯定感欲しくないですよ(笑)

まず、そのお金がありませんよ(笑)

あとは、やはり自分の為に優しい嘘をついてくれる親友もいますから、その中の厳しい意見を参考にさせて頂いたりですね。

恩師の手厳しい言葉を拝聴したり(笑)

生理や出産を出来る女性は毎月几帳面に衛生管理に気を付けて生活しなくてはなりません、親にも知られたくないことやゴミを分けることを早々覚えます。

独立への一歩が早いんです。

そして早くに異性や同性を強く意識しながら生きています。

それらを小さい頃から経験しない男性より、10才は精神年齢は高いんですよ。(育ちや兄弟人数などにもよりますが、あと全ての女性とは言い切れないが。何でも母親任せの娘も居るし)

これは、女性から観た客観的な意見(複数、リサーチ済み)ですが、

男性は40後半からようやく貫禄が出ると言いますね。

女性は早ければ30代半ばに凄く能力を発揮します。

母親のがむしゃらな強さ、ワーキングウーマンの迷わない力の発揮の仕方です。

先日二代目(ジュニア)の会と言う会合を給仕しましたが、名刺交換してる割には常識がまるで無い。

(二人くらいに、おねーさん、タバコ吸いたいんだけど、と猫なで声で言われて、禁煙の店かどうか確認もしてないのかと。

※勿論喫煙所は外にありますよと、にっこりお返ししました。あと、居酒屋行けば?なんで見栄を張って高級料亭に来るの?

単に外に出るのが面倒なのだと大変分かりやすい。歩け、出ろ。でなきゃ禁煙しろ)

で、裏方でパートさんが

「どいつもこいつも社長てのは名ばかりで威厳がない、三十代後半のガキだね」

と言う話題になりましたが、

悪いけど正しくそれは正しいかと。

大概三十代はお母さん仕込みのガキの儘何ですよ。

甘えが滲み出てて、自分に対する礼儀も厳しさも見えないんですよ。

それで女性はね見えるんですよ。

そう言うの(笑)

そりゃ結婚したくないわ。

私なら、「俺、二代目で社長になるから苦労させないよ結婚しよう」

と言われたら、

ソッコー帰ります(笑)※パートナーとSもそうするそうです(笑)

どこに自分がいて何をアピールしてるか分からないから。

主観でなら、社長婦人て凄いよ自慢出来るよ金持ちになれるよ専業にさせてやるよ苦労させないよ。なんですが、

客観的に見たら、具体的に二代目なんて簡単になれるし規模も分からんし何なら手伝いを無賃でやらされかねないのに飛び付きませんよ(笑)

 

でも、どんなに忙しくても尚、先ほどの5つのポイントが当てはまるなら、

その人は決して離してはならない人だと思います(笑)

私が黙々ただ働いてる視線とは別に、店長は

↑伊勢海老香味焼きとかみりん干し焼きとか、私に拵えてくれてましたよ。

先日、母は伊勢海老食べたのに、私は食べてなかったからと。

ねえ、これ出来る?(笑)人の意図とか、ぶち破る優しさって凄いのよ?

ちなみにお味噌汁まで付きましたよ。(ネギは自前)

↑ネギ大量(笑)私の趣向(笑)

勿論海老の鮮度とか捨てることへの勿体無さとかあったんでしょう。

でも、焼いたり煮たり、おまけをつけたりまでは一手間あるんですよ。

それを惜しむか惜しまないかで、全然違うのよ。

何でも楽な方向を選んでいたら楽な道しか見えなくなるの。

それは主観も客観も同じでね。磨かなきゃ見えない。

似た者だらけになったらもう大変。

 

被害者意識ばかり持ってると何でも自分が可哀想な考えにしかならないわ。

自分が正しければ全て正しい回りもそう思う筈と言う考え方と何も変わらない。

 

1週間くらい?前に、糖尿病を別の呼び方にすると言うニュース記事を読みましたが、

「不愉快」だからと書いてましたが、具体的に誰が不愉快なの?患者?患者を世話してる人?

あまりに主観で物を言ってませんか。

なら、私の鬱病も不愉快と言えば変わりますか?

鬱は大変な偏見受けてますが、(精神病院とかね)

私は「解離」とか「障害」とか名前がつきますが、なんなら自殺の前歴も付きますが。(そこは自己責任ですが(笑))

病気なのに変わりはないから、受け入れてますよ。書類出すときとか苦労してますが。(笑)

だって、名前が変わろうが根本的な解決にはならないし、薬を使わなくて良くなる訳じゃないんですもの。 

今更名前変えてください。

不愉快だからとか言いませんよ。

尿が付くのが恥ずかしいらしいけど、私の父は実際その尿で苦労しましたよ。重度の糖尿でしたから。

名前をスライドさせても、糖尿病の事を良く理解しない人がいる限りは浸透しませんよ。

名前変えたらインスリン必要じゃなくなるの?誰が一番助かるの?

恥ずかしいと言うより「人に気を遣わせるのが嫌」のが、信憑性があるんですよね。

インスリン要らなくなるとかそれなら幾らでも名前が変わっても構わないんですよ。いきなり治ったとか、どんな病気でもほとんど無いんだよ、長い目で付き合うんだよ。先生も緑内障を手術したけど、良くならないんだよ。(泣)

 

自分が思うほどには、人は人の体の事を意識してませんよ。名前を聞いても、お大事に、程度だよ。

理解してくれない。

凄い暇人は別ですが。(ネタのために)

でも、あなたを大切に思う人は必ず調べて力になってくれます。

名前が重要なんじゃないと言うことなんです。(通風を贅沢病というのが今でも罷り通るんですよ)

名前を変えれば回りが変わるかと言えば、むしろ逆に気になるような(突っ込みのネタを与えるようなもの)人達が喜ぶような時代ですよ。

自分が預かり知らないところで人は意外に人を見ていたりもします。

さっきの話とは真逆にね。

それは大なり小なり貴方を大切にしてくれる人ですよ。

 

自分を本当に大切にしてくれるその人の声(意見や意思)だけを聞いてください。

そうして、自分もその人のようになってください。

それ以外は所詮「うっかり」程度の他人の言葉と言動です。

気に病む必要もありません。

 

残念な人には、「この人いい廻り合いが無かったか、そんな気持ちを学ばなかった」んだなと毎々思ってますが、

これすら客観的に見てそう思うだけで、

 

さっきの嫌なオッサンも、実は家中に帰れば案外良妻家の子煩悩かも知れませんけどね(笑)

 

まあ、そんな奴は綺麗所二人も引き連れて自分知識自慢だけして安い代金で時間外まで飲み放題してその足で迷わずクラブに入っていったりしないと思うけど(笑)※視ていた(笑)

 

糖尿病については、あくまで自分の父親から得た知識や介護介助の実体験で記しています。(私の父の尿は本当に濃かったし泡立ったし臭かったし、垂れ流していたのです、

終末はオムツでしたし、足は枯れ枝みたいでした。全て私と母が始末しました。あの糖独特の臭いや色は忘れません。あれが糖尿と言わずに何だと言うのでしょう。そして、名前が変わっても父は意識しないでしょうし※頑なに病気を認めないくせに、認めたら全て病気の性だから仕方がないと投げ出して好きに生きてました、

むしろ、病名変わった、だから何?現状変わるの?と思うのは介助していた私たちです。)

 

決して、先天性や望んでない上で糖尿病に掛かられた方に対して偏見だけで記したものではありません。それだけは信じていただきたいです。

それでも、お詫び申し上げます。

大変申し訳ありません。

 

 

おしまいに

 

先ほどパートナーに電話して上のポイントについて話して

「全てを満たす貴女は凄いね」と、話したら

パートナー「あなたに関してはですよ(笑)」

との答えでした。安定だねえ。

死んでも離すもんか(笑)

でも、こんな話「うちの猫が一番かわいい」程度のことと皆様思われていますね(笑)

誰も皆自分の目に叶った相手を撰びます。

 

私も、この人で良かったと心から思ってますよ。