39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

願い。

ただいま絶賛お休み中です。繁忙期を乗り越えましたので。

しかし、決して良い状態ではありませんでした。数日前のプチ洗礼以降、私は怒りに囚われました。

何もかもが許せない怒りの感情の抑えが効かない状態です。コントロールが出来ないのです。

幸いと言うか、物を破損するとか当たるとかは無いのですが、些細な事柄が非常にイライラして、更にそれが悲しくなり涙脆くもなっているのに、そんなときに限って母親が家に数日外出せずに居たりするわけです。

ただもう時間が解決するのだと言い聞かせ、部屋に隠り悲しくなっては泣いていました。

(スマホを異様に弄り続けた事があるのに気付き、スマホを使わないようにした。)

薬には頼る気持ちはなく、運動のルーティン以外は家事さえほぼ放置しました。

楽になったかと言えば最初よりはましになりつつある、程度ですが。

それでも日にちが薬ならしばらくは運動以外は手離すつもりでした。

しかし、アンテナがある親友Rは、

いち早く察したかのようにLINEを送ってきたから驚きました。

彼女自身の最近と、暑いけど夏を乗り越えようと言う趣旨に対して、

自分の最近について、嘘を吐くことは出来ませんでした。

 

正直に「怒りがコントロール出来なくて泣いてばかりいる」とLINEを返すと、

その他の日常も綴った筈なのに、彼女は「怒り」について、率先して尋ねてきました。

それは自分に対する怒りか

他に対する怒りか

私は「最初は自分が我慢すればいいと思って我慢した怒りが爆発した、それはもう済んだことなのに、

気づけば何かしらに怒りを感じ、怒りがコントロール出来ず頭痛や涙になる、

親がいるから階下では泣けず、部屋に引きこもっている」と返して、

返している最中さえ、泣いている自分に気づきました。LINEの返事はすぐに来て、

「爆発させるのも大事だよ、今なら私も休みで時間があるから話をしないか?」とありましたが。

彼女は9月から、自分の息子たちに毎日弁当を拵えており、今日がたまの休みである事を知っていました。

そんな彼女に、コールタールのようなこのどす黒さを、伝染させるのだけは駄目だと思いました。 

彼女が家族の為に悩んでいるなら構わないけれど、私の怒りと言う悩みのために貴重な休みを浪費させることはどうしても許せなかった。

ともすれば、口汚く罵るだろう自分の姿を見せたくもなかった。

私は彼女が私に気付いただけでどれだけ救われたかを思った。

LINEを返信し

「貴女の好意は本当に感謝しているよ。

でも、貴女の貴重な休みは大切に自分の為に有意義に使って欲しい。これはお願いです。」と返しました。

Rは、私が今は極力誰とも関わりたくないのを察知した様子でした。LINEの返事は

「いつでも、話せたらLINEして。無理をしないで。

あなたとLINEをすることも、私の貴重な時間なんだよ」と、ありました。私は「私もよ、有り難う。」と返して、

二~三分置いてから、再びLINEにて

「有り難う、私に気付いてくれて有り難う」

と、送りました。

彼女には嘘が吐けません。

そして、今でも涙は止まりません。

果たして、話せば楽になったかはまだわかりません。

しかし、私はこれをどうあっても回復させようとは思っています。先生には話すかも知れませんが、薬は頂きません。

しかし、では何をするかなと思いましたが、幾つか。

視たい映画を見に行く

前からキングダムを見に行きたいとは書いてましたが、実は今は、是枝監督の「怪物」が視たいになってます。

気分の問題でしょうね。

加えて、前からセリアには行きたいとは記してましたが、セリアに向かうには困難な道が構えてます。

体力や気持ちの持続は難しいと考えると、行きやすい道、他に散財しない映画館は悪くないとは思いました。

夏休み終わったし(笑)

あと怪物がもう少しで上映期間が終わる(泣)キングダムはまだ期間があります。

走る

9月に入り、若干ですが気温は下がりつつあります、時間を選べば、ランニングマシンが使えるのではないかと。

何故走るか?

勿論無駄なことを考える時間を無くし、前向きに幸福指数をゲット出来るからです。今の私には、怒り以外の感情が著しく欠けています。

何らかの成功例を作れば多少はましになるかと。

運動はストレス発散になるし、何なら頭に怒りしかないなら、それを走る力に変えます。

そう、怒りとは力です。

 

ひとり焼き肉

これについては、前々から記してましたが、機会は訪れず今月どうでしょう(笑)みたいになってますが(笑)

実のところは、これはそう、今ではないと思ってます。

私は仕事に怒りを感じたなら仕事で返さなきゃ気が済まない面倒臭い人間です(笑)

なら、

焼き肉とは、自分を癒す前に、ご褒美に欲しい。

それに、

パートナーから頂いた大切なひとり焼き肉費用、無駄には遣いません。

大事に、善き日に、必ずやり遂げます。

 

上記二つは、そう難しいことじゃないと思います。

走るのも毎日じゃない。

とりあえず一度試してみるだけで良い。(どうせ秋には完全復帰してまた走ります、夏場は走らないと決めてるだけだし)

 

近々の目標ではないですが、叶えばこちらに記したいと思います(笑)

合間に必ず仕事ありますし。

どれ程回復しているか、していないかも知るにはちょうど良いとは思います。

↑またしても私を苛むグッズの数々(笑)

いや、本当に年齢相応の物は持たねばとおもうんですけど!(泣)

 

なんか、母がいきなり「あんたの体を洗うアレどこで買ったの?」と言うのですが、

果たしてボディソープだか、ボディタオルなのかハッキリしてください(笑)

結局ボディタオルだったんですが、

あんたのアレを使ってみたら、もう今までのタオルが使えない、と言うのですが、

いや、それ以前に私のタオル使ってたのか、やはり(笑)

そりゃ、使われた痕跡ありましたからね(笑)

しかし

あんたのタオルは固くて痛い、と、散々言っていたのに、

今となっては、しっかり垢が落ちる感じがするのが善いそうです(笑)

私「いや、○○で売ってるけど、言っとくけどメンズだよ(笑)私のは」

とは、言いましたが。(笑)

 

私は、体がキッチリ洗えるなら皮膚が痛むとか、傷がつくとかを意識しません。

女性らしく、美しい肌を目指すタイプではありません。

大体美しいなら顔だけで充分ですが、

その顔も残念な段階でどうでもいいので(作りが)、更に体もとか、面倒なんで。

仕事に必要そうな睫毛パーマはやりましたが、あとは見える範囲の手首とかに気を使ってます。

毛を剃るとかUV対策とかハンドクリームとか、保湿はやってますが、

誰かしらにバンバン見せる肌でも無いから、身体は無茶苦茶擦りますね(笑)

昔はBODYSHOPとかであれやこれや買ってましたが、懐かしいくらいです(笑)

 

しかし、摩擦ではなく泡で汚れは落とすわけだから、

母には泡立つボディタオルを買い与えるべきか悩みますね(笑)