39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

日差しと笑顔。

寝るだけ寝たら、スラムダンク観てジョジョ観て(ここらは譲らないのね(笑))、メイクして、着替えて(体重40.1kg、近づいてきたわね、39kg台が)、銀行や郵便局やケーキ屋さんに向けてレツゴ、チャリ(笑)

日差しは強いけど、自転車屋さんに向かい空気を入れて貰いましたから、軽いぞ!

自転車屋さんのおじちゃんも元気そうで何よりです!暑くなるから、気をつけて。と言いながら自転車屋さんを後にし、あ、LAWSONだ(笑)LAWSONスイーツ(ロカボワッフルは常温大丈夫だから買える。Uchi Café SWEETSは冷蔵だから、行きがけには買えない)買ってく.....てのは、言い訳で、LAWSONお姉ちゃんに会いたいんだよ(笑)

お姉ちゃんもおじさんも頑張ってました。

まあ、レジはお姉ちゃんにお願いするけどさ(笑)

分かってるお姉ちゃんは、すぐレジに来てくれました(笑)分かってらっしゃる(笑)

お金を払いスイーツゲットすると、お姉ちゃんが

お姉ちゃん「自転車ですか?」

私「はい、今日は銀行巡りなんで(笑)」

お姉ちゃん「暑いし、何か飲んで行かれませんか?」

私「へ?あ?(察した。奢りますと言っているのだと)、わ、ダメですよ」

お姉ちゃん「良いんです(笑)(割りと強めの語調)(笑)」

私「え、じゃあ、頂きます。」

お姉ちゃん「どれにいたしますか?コーヒー?カフェラテ?アイス?」

私「じゃあ、アイスカフェラテで!」

わあ〰️、カフェラテだあ!( ´∀`)

私「ここで、飲んで行っても良い?」

お姉ちゃん「勿論です、ごゆっくり( ´∀`)」

尊いカフェラテ(アイス)↑

身に染みる〰️(*T^T)ありがとうお姉ちゃん!

と、お礼を言い、

郵便局にゴー自転車!(笑)

記帳したり、送金したり、

恩師にカードを送るべく、悩んだり(良いのありました。ボトルシップ型アクアリウムみたいな涼しげなのがありまして。)

後、郵便局員さんから、多種な切手を見せていただき「きゃー、可愛い!」とか騒ぐ私は、結構楽しんでいたと言うか(笑)

夏のグリーティング買いました。

本局は色々売ってるから楽しい( ´∀`)

後に銀行。間違いなくお給料振り込まれてました。

嬉しい( ´∀`)

よーし、これで、宣言通り、母にケーキ買うんだ。と、ケーキ屋さんに向けてレツゴ自転車(笑)

行くまでの道の勾配がきつかった(泣)果たしてケーキ屋さんに着きましたら、お母様がいらっしゃいました。

(現店主は息子)

お母様とは昨年末クリスマスに会いまして、私の母は入院していて、

このお母様の旦那さん(お父さんと呼ぼう)も入院していて、店のケーキはお母様に任され息子さんらはデパートにケーキ売りに行ってて、お母様は大層疲れていたんです。(互いに、入院の話をしあった、しかし、お父さんは翌月お亡くなりになられたのを新聞で知る)

私は久々に出会うお母様に、

「お父さんは残念でした。でもお母様が元気で何よりです」と話し、

「うちな母はここのケーキが大好きです、給料出たら、ここのケーキだと決めてました。給料出ましたから来たんです(笑)」と話すと、

お母様は「私も娘が欲しかったの、でも息子三人で.....」と、呟かれ、

今の状況を少しだけ察しました。

私は「息子さんがしっかりしてるから、お父さんのお店もこうして無事なんです、息子さんも頑張ってます。お母様も頑張ってます!」と、繋ぎました。

お母様は、働いていた方が紛れるからと、言ってましたので、

私「働いてて良い事も触れあいもあります、でも無茶はしないで下さいね、元気でなくちゃ!」と、話しました。

すると、お母様が、ガレットをおまけしてくれて(*T^T)

私「きゃー、今日は良いことだらけです!」と、大喜び(笑)ガレット大好きです。(笑)

お母様は「お母様を大切にね」と言うので、

帰り間際にお母様にでっかいガッツポーズを取りました!

任せてくださいですよ!お母様!

お母様こそ、旦那さんとコロナ渦で多分会えずにお別れになったんですよね(話の内容から)どんなに辛かったかと涙目になりそうになりましたが、泣くのは私じゃない。

また来ようと思いました。

で、ドラッグストア吟味して、(かなり買い物に慎重、給料入ろうがお金はまだ少ない)帰ったら運動!と決めました。

無駄に憎い誘惑↑(笑)

 

帰宅して走るランニングマシンが軽く思うのは、精神的にも癒されたし、陽射しからセロトニンが分泌されたんでしょうね。

久々に楽しい1日でした。有意義な休みにするには、次も成功するために頑張らなきゃですね。ホドホド(笑)

ケーキ無茶苦茶( ゚Д゚)ウマー↑(笑)

ナミナミカフェオレにしましたよ。

 

久々に母と、二人でコーヒー飲みました。

 

母はケーキを写真撮ってました(笑)

多分私が給料日で、買って貰ったからだろうなあ。

 

忘れずにいたいなあ、こんな穏やかな時間を。