39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

支度迄しても出掛ませんでした。

昨夜は激務でした。噛み合わない時とは有るものですが、昨夜はそれでした。

あれやこれや従業員同士や板前と連携が取れなかったり、

連絡がすれ違いしてたりで、

なんと言うか

災難でありました(泣)

 

 

しかし、まあ、こんなことは下っ端(この中では一番新米ですから)なので、

こんなモノだと割り切ってましたが、

やはり心理苦痛は体重に現れるものです(マイナス500gram)。

腑に落ちないわねえ(笑)

 

凄くたくさん運動しても、そう落ちないときは落ちないっての(笑)

まあ、

しかし、喧嘩したとか大失態したとかじゃないから、

普通そうは苦痛ではない筈なんですけどね。

人の気持ちほど複雑な物はないわ。深層の心理も。

最近は、浅い眠りが多く、夢を見ますが余り気分が良い夢ではなく

(悪夢ではないが、気分が良くない。)

鬱症状ではそう言う事項もあるけど、何もかもを鬱に結びつけるのもどうだかな。

と、思うんですよね。

 

さりとて、ずいぶん長く深い眠りばかりを経験してきた私には、

浅い眠りは余り有り難くないですね。

泥の方が、私らしいや(笑)

慣れないことは、あんまりやりたくないと言うか経験したくないと言うか。(笑)

(無難で居たいタイプですわ)

 

で、昨夜帰宅した時点は日付変更よりは若干早かったんだけど、

さて、どうしようと考えてました。

 

スタバのスターホリデーのメール到来と映画半額の日が、被っている。

 

やろうと思えば

 

更に合わせがけして

病院にも行ける(計画すれば)。

 

 

前から記していたけど、

パートナーから映画代(パンフレットとポップコーン代つき)を戴いている私は、

いい加減上映が終了しそうな「劇場版ー鬼滅の刃~勝利への鳴動~」を

そろそろ観に行きたかった訳ですが、

 

スターホリデーと映画を合わせがけになると時間都合は少し厄介だし、

病院を更に付け足すと

割とギリギリの1日になるかなあ、と思った。(悩む)

 

単純に、病院を別の日にすればいい訳だし、

スターホリデーも見逃しても問題なく年内はゴールド会員になれる確信があるから、(スターが、既に貯まっているから。)

これも今月は諦めればいい。

 

つまりは、ただ映画に専念すればいい。

しかし、

映画だけで楽しめるか、とか

せっかくの休みにホリデーに行かない手はない、とか

 

ついでに病院も、と

 

あれやこれや画策してしまうのよね。

何もかも一回でやろうとする。(楽になりたい)

何も切り捨てられない(欲張り)な上に、

何もかもやるのは面倒(心理的な苦痛)だと思っている自分がいる。

 

腹筋しながらずっと考えてましたが、明日の朝考えよう。

目覚めて体調を自覚してからだと。

それにしても。

 

映画すらも

楽しみに出掛けられないなら矢張止めた方がいいのだ、と思うのに。

 

「なるべく外出した方が体や心に良くないか?」と

言い訳がすぐに浮かぶ。

 

こう言うのが一番面倒だ。

 

ああした方が体にいい。

こうした方が心にいい。

しかし体は辛い、心も辛い、気持ちも晴れてない。

そんなときに

サービスデーや休みが重なると、

ますます「何かしなければ」に囚われてしまう。

 

なので、翌朝

結局、浅い眠りから起きてしまったから、(本当に眠りが浅い。

それだと疲れが取れた気がしない上に、

心理苦痛が朝から重い)

とりあえず、まず形からと、

メイクしたり、

服を合わせたりしてみた。

 

気分が上がるか、メイクすれば後戻りはしないかもしれない、

と言うものに掛けたが、

結果的には無理でした。(笑)

親友と電話してたら若干気持ちは上がったけど、落差がありすぎる。

 

 

電話しながら服を脱ぎましたし、

ソッコーパジャマ着ましたね(笑)

 

病人の1日決定ですね。

 

運動する気持ちも湧かない位なのに、

どこかに出掛けてお洒落に飲み食いは愚か、

映画館に向かえたにしても

 

これはパートナーに失礼だ。

こんな気持ちで映画を鑑賞だけして帰れと言うの?

形だけ楽しんだふりしてパンフレット買うとか、

何処まで嫌な記憶にするつもり?

侮辱にも程がある。

万全に迎えたいんですよ。その日は。

少なくとも今日無理して鑑賞するものではない。

まだ、上映終了のマークは出てないし、

 

運があるなら、必ず観れるし、

観るために私は頑張ろうと思うわ。(日時調整ね)

 

少なくとも、今、無茶をやることは、成功するとは思えない。

私が、一番前向きでないのだから。

 

↑母が兄宅から芍薬を取ってきました。祖母が残した芍薬畑です。

 

やはり、綺麗だなと思います。

でも。

陽射しの下の緑葉の方が眩しく綺麗だった。

 

 

私が楽しめるときも、私が選べばいいのでしょう。(映画は時期があるけどね)

 

病院、スタバ、酵素ご飯、映画、買い出し

 

 

どれもバラけるかも知れないし、その時に応じて変えましょう。

 

さあ

 

メイクももう落としちゃえ!(笑)

 

※ついでに書き足せば、「チャリメラ(ちいかわ)」作って食べたり、

(滅多にインスタントラーメンを食べないが、試しに)

 

スタバのハチドリ珈琲(ドリップ)も淹れてから飲んだりしましたが、

最後まで気分は上がりませんでした。

本当に、時期なのですよね。

あと単純な深層的な苦痛(目にも見えないから厄介)

 

 

しかも、三回眠りに入りましたが三回とも失敗に終わりました。

 

まあ、そんな日もあるし

助かるのは休みであったこと位でした。

しかし、

 

夜にまさかの地震に襲われるのです。