39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

夜中に買い物する暇無いんだ。

泥みたいに寝ていたらメールが来るのよね。

詐欺メールが(笑)

仕事で帰宅する時間帯は店なんかほぼ空いてないのよ。

 

明け方までやってるにしてもせいぜい2時が良いところで(バーもケーキ屋も)

 

昔はもっと夜通し朝帰りも珍しくなかったけど、

今は流石に労働基準がなかなか厳しい。

 

まあ、やるところは従業員と雇い主承諾をしっかり得た上で合意だから、そこをどうのこうの言いませんが。(違法だけど)

 

週数回勤務で家を賄う位には働ける時間帯の私の職種です。

でも、そんな深夜労働だから明け方やらに買い物を悠々自適にするか?

って言われたらしませんね(笑)

 

若いならやるとも言えなくもない。

 

でも、こんなオバチャンが、

仕事上がりでどろどろメイクに、

仕事仕様のバッグや靴でショッピングするほど見栄えに自信はない。

行けません(泣)

 

私が仕事帰り(或いは仕事前)にカフェに行くのは、

それをあらかじめ決めていて、

服やバッグや靴を意識して

敢えて変えてから仕事に出勤してますよ(笑)

仕事スタイルのままで入るのは、

本当にたまたまで、

コンビニか

ATM。(笑)

マスクは重宝だね(笑)

 

まあ、

そんな前振りはさておいても(笑)

 

私が私のカードで昨夜の2時に

15万円の買い物をしたらしいですよ。

ええ、詐欺メールの話ですよ。

 

昨夜の2時には寝てましたね(笑)

泥と鬱が混じって酷いものでしたよ。

パートナーとの電話すら今は憚ってますからねえ。

(パートナーは喉風邪が長引き、

引きずり、通話会話が苦痛に見える。

喉を使う仕事でもある。

 

そんなときに敢えて会話はしない。必要ならメールで良いのです。

一ヶ月も我慢し、相手に喉飴や喉スプレーを送り続けてますよ

 

2ヶ月にならずに完治するでしょう。)

 

で、

詐欺メールの話だけど(笑)深夜に買い物した明細が

明け方4時にメールされてくるのは

何で、な〰️んで?(笑)

一体私はリオデジャネイロか、

もしくはパリやロンドンに出掛けていて、

海外のショップで15万円の買い物をしたと。(笑)

 

うん、

行く予定と目的がないな!(笑)

物価が高いとか、飯が高いとか、飯が美味しくないとか、飯が好みじゃないとか(飯しかないのか?)

カーニバルがあると言われても、特に今リオデジャネイロに行きたい目的にはなりません。

UVケアしてすらも日焼けして

火傷覚悟で長袖ブラウスやカーディガン着てもハワイに行きますよ(笑)

それかイタリアですね!

単にハワイは親友Sからの薦めです。

イタリアも旅行した知人の話が(七泊)楽しかったからですが。

 

それはさておいても詐欺メールでしたね(笑)

だから、そんな時間には買い物なんて

日本でも時差がある向こうの国にも行かなきゃ、

買い物など絶対しないわけ。

だのに。

まことしやかに148679円みたいな、有りそうな金額を提示してくるから笑える。

その国の単価でまず出してこい。

そうでなきゃ、

私は深夜2時に、

どっかで15万円飲み食いをカードでしたと言うことになるが、

そんなに大盤振る舞いする友達は地元に居ないし、

酒を飲まないなら食べるしかかいけど

旅行じゃなきゃ無理でしょう。

一日一回で15万円。(悩むわ)

こっちのホテルでなら三泊は出来るが、(大阪でも可能)

その他を次の日に追加でカードで支払いをしない私は、(普通なら連日ガンガン来ますね、支払い明細が)

ホテル以外では現金を使ってる地元に優しい太っ腹な(分厚い財布の)お客様だね。(つか地元で何をやるんだろう?一人で私は?(笑))

私が、大阪に旅行に出掛けても

Sん家に泊まるからカードは使わないのだよ、馬鹿め(笑)

あと、私の宿泊費用は全額毎回パートナーが払うのだよお馬鹿さんめ(笑)

婚約者に養われているとはそう言うことだ。

私は既に結婚してるようなものだからね、扱いが。(だから私と彼女は共働きなのだ)

ので、

さっさと迷惑メール籠に放り投げましたが(笑)

 

それにしたって、

手を変え品を変え相手を選ばず

適当にあり得そうな桁で篩にかけてくるとは、

それ以前に

 

カード会社とか、

カードを使った先の個人情報の扱いの問題だろうね。

 

単純に売ってる人が間違いなく居るんだろうけど。

(ヤフオクやメルカリを使った日の月に必ず

この手のメールが来るからね。

分かりやすいのよ。)

無視するのは簡単ですが、実際被害が出てるんだから困り者です。

防波堤になってるコンビニ店員さんには頭が下がります。

 

そうした、人の努力とか仕事の邪魔をしてまで

人をを騙してお金を取ろうと、再三いろんなメールを送りまくるヒトの徒労は如何ばかりかと思いますが、

そんなに辛そうではないみたいですね。

少くとも我慢より、人を騙す方が楽なのでしょう。

そういう人は手間を省いてもそちらに靡くでしょう。

忙しいのは嫌いだけど、人に嫌がらせをするのは嫌いではないのでしょうから。

 

なるほど、向きません。(笑)

 

私は一度だけね、

清掃員のバイトに募集してみたことあるんですよね、ええ、1日で辞めました(笑)

 

見合わないんですよ。

やることと時給+その合間の気苦労とか+残業がね。

 

いまの仕事は確かに大変ですよ、しかしバランス的にはまだ秤に掛けられる。

 

だけど、

詐欺はもろに犯罪者という点と、

「堂々と(信用させ)人を騙せ」と言う点二つで、

まず人生から滑落する。

 

人生から絶対やっちゃ行けないことが入った時点で、選ばない。

 

それを楽しめると言うなら、一生私とは交わらない。

出会う予感がしない。

 

見合う見合わないを秤に掛ける以前の話だ。(清掃員は、病気だからと、人と関わらない方を選んでみたら、

大層つまらなくて、その上ブラックだったという話だ。

だから辞めた。悔いもなく。)

結局、人と関わる方が実りがあり、給料も人も選べるとわかった。

だから、今の職に居る。

 

他のひとも選ぶのだろうけれど、

馬鹿じゃない人は沢山居るのだから、結局見破るのなんて簡単だ。