39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

だらっと、DVDを観ながら。

先日借りましたDVDの簡単な感想行きまーす。

 

ブレッド.エクスプレス 弾丸特急

時速300マイル走れる画期的なリニアモーターカー(車輪がないから、浮いてるし)と言う密室で、時限爆弾予告と脅迫発生。

ネタバレになりますが、帰還兵士の悲劇とも言うし、活躍劇にもなるわけだから、

結局物事も戦争すらも、捉えた人の考え方で百八十度変わる。

そういや、

昔学生時に

「考え方が360度変わりました!」と、

キリッ( ・`д・´)と答えた男子学生が、

先生に

「それ、何も変わってないってことじゃないか」

と言われて、

とりあえずこの学生が成績悪いのは分かったんだけど(笑)

笑い話で終わったし(笑)

今現在「360度変わりました」と言えば

「逆に一周して生まれ変わりました( ・`д・´)キリッ」みたいな言い訳を出来るのかもね。

と、思った次第。

復讐する兵士のトラップや嘘を見破るのに、対抗する帰還兵もかなり命懸け。

つか、SNS男子は使えないな!?

まさかの最後まで?

寧ろ、バズりたいだけの一心で未曾有のテロを配信するな!

彼女の心配とか、足りなさすぎやしないか。

さすがに時速300マイルの車両を這って進む演出はCG使わねばやれないことだけに、リアルさに欠けたりするのは残念。

設定悪くないけどレベル高すぎるとCGで下がる部分あるよね。

脅迫された開発社長が黒幕とかではないのがかなり好印象(笑)

金を払えと言われたら払うし(結局、金ではないとか言われて拒否られるけど(笑))

人命優先にしたり、自分が犠牲になると言い出す辺りも、

昨今、汚い社長連中しか観てない私には(笑)大変ホワイト(笑)。

 

あと、

「この件が終わったら無料でモーターカー何度でも乗せてやる」

の話に

「どうも。でも、もう乗らない(笑)」

「確かに(笑)」

みたいな会話だけはほっこりした。(笑)

ラストは幾らなんでも無茶苦茶詰めたな感があるのと、

暗に次回作を匂わせる、あの台詞は何なんでしょうね(笑)

 

 

レディ.リベンジャー

時代がいきなり1990年代の話なんですが、何故今これなのかが謎。

単純にマンハント内容ですが、あまり脈絡無いし、

ヒロインが隠れ隠居の無敵戦士とかそんな設定もないのに

いきなり復讐に燃えて強くなる。

プランBとは「とりあえず重火器か爆発に頼りましょう」で良いのでしょうか?

つか、武器が1990年代だから古い。

爽快に復讐して終わりだけど、敵の前振りやモノローグ要るのかな?

思わせ振りな、ヒロインの不倫相手も環境開発者とかだから狙われたとかでもなく。

因縁もなし。

新作予告を観て興味を持っていたけど、実際は星2つくらい。

今現在にレトロ演出を見たい方にはお薦めかも。

 

 

CHASE/チェイス 猛追

今回敢えて一番ならこの作品。

いや、一番はジョジョ第五部だけど!(笑)アニメ以外でね!(笑)

愛する妻を誘拐した犯人取っ捕まえようとする旦那さんの(奥さんとの)記憶は美しいが、

私にはこの奥さんもちょっと好きになれない。(頑張って偉くなり裕福になったが、別に子供は居ない。

しかし多忙旦那に構われてない空虚で不倫して、解決して、

次は「何も感じない(病んでいる)」と言い距離を起きたいと願い、

実家に帰ることにする)セラピーでもカウンセリングでも実家でも帰るのは自由なのは実家も裕福だから。

先日記した雛人形を思い起こせましたが、口に出せない空虚が支配するのはわかる。

でも、距離を起きたいとなると、

そりゃ、旦那も「また自由にした挙げ句、不倫とかうつ病とか言うのか!」とか。

言うに決まってるじゃん。

時間もお金もある空虚な美人なんて。

なんでも出来るに決まってるし。

旦那が二人で解決したがってるのに、

「時間が欲しい」と言われたら、離婚に近いよね。

悩みの共有が出来てない状態でお別れ寸前の夫婦の前に、難関が襲いかかる。

誘拐された妻は何処か?

通報はしたが、疑われるばかりでは埒が明かない。

終始この旦那さんは妻との記憶を振り返りながら、時に暴力や銃撃で真相に迫ります。

果たして真相は?

奥さんは?

みたいに、期待も執念もあります。

 

自分の空虚をパートナーに話せない、時間が欲しい(一人か家族が良い)と言ってしまえば、

最早パートナー要らないじゃん。

だから、時間を置くのは離婚に近いとはよく言うんだよね。

 

主人公の旦那さんは相当な無理をしていますが、本当に一般人なのか(笑)

 

こんな、感じです!

次はまた感染系とか、アクションとミステリー探したいと思います(笑)

しかし、師走は仕事がかなり激務だから、今月ばかりは無理かも。

新年に期待したいと思います。

本当はDr.stoneを全話一気見とかしたいです(笑)

 

王様ランキング勇気の宝箱、も

ちゃんと観てますよー(笑)

じわじわ泣けて仕方ないです(泣)

 

 

最後に、

来週には、親友Rが帰省してきます!

二人で。

焼き肉に行きます!(´▽`*)

 

10月に私が一人焼き肉した店に行きます!

またしても、焼き肉祭りをアップしちゃいますよ、多分(笑)

 

今回は一人じゃないし。

存分に楽しもうと思います(´▽`*)

 

ご報告お待ちくださいませ(´▽`*)