39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

一円と一万円。

どちらが欲しいと言われたなら、

当たり前だけど、余程曰く付きでない限りは一万円を選ぶよね。

私だって、その方が嬉しい。

一円では買えないものが多すぎる。

(募金が出来ると言う尊さはここでは今は置いておきましょう。)

でもね、

ガソリンや物価は一円単位で貴重なの。

毎日それに一喜一憂してる。

だからこそ、

何をやってるんですか、

 

勿論、首相がだよ!(怒)

 

あと、官僚の給与改正案だよ。

そりゃあ、お金は欲しいし、

給料は多いのに越したことはないでしょうけど。

 

それはまず、国民の税金や物価高を何とかして潤わせるのが先なのに、

それをろくすっぽ意見も戦わせもしない内から、総出で可決させてさあ。

 

どんだけ一万円札が欲しいわけ?

 

国民は一円の低下や原価を下げるのに毎日「どうにかならないのか」と、

願うことしか出来ないのに、

 

多数決で

月給やボーナスを1日と掛からずに「上げちゃうよ!」と、

決定出来る気持ちはどんだけ国民をバカにしてるわけ?!!

所得税減税させて、低所得者にだけお金あげて、育児する親たちに十割給料支払い約束したら、

 

自分たちは見逃して貰えると思ったの?

 

あんた(首相)の給料は1ヶ月一万円以上上がるし、それは官僚も同じ。

私たちの給料が、1ヶ月に一万円上がったこととかありましたか?

ボーナスなんて、ここ数年は横ばい並みじゃないですか。

私は、ゴシップなお昼の報道番組も、報道特集バンキシャ!も観るし、

それで気になる取材等には記事を記したりもしたけど。

少なくとも、ブログを始めて一度も政治に対しての記事を書いたことはない。

何を言っても書いても、政府は勝手に決定するし、抗うのが無駄なほど拝み倒したところで、叶う願いの単位は驚く程低すぎるから。

労力と差し引いても断然こちらが致命傷になるから。

だから争うのは面倒臭いから。

こんなに、倹しく暮らしてても、

年末を迎えるのに不安がある。

ご褒美が減ってるし、貯蓄額は減って行くと思う。

先行きにこんなに国民が不安になってるのに、

何を自分たちだけ素敵な年末や日常を手に入れようとしてるのよ?!!

何のためのあんた達の職業なの?!!

私の店にも来たよ、県議会議員

凄く横柄で、凄くよく食べて、よく飲んで、口先と顎で人を遣うのに躊躇いが微塵もない口調だったから、忘れないわ。

 

全ての都道府県の議員がこうとは言いたくない。

でも、選挙のポスターと本人の印象が違うのと、口先だけなのはどこも変わらない。

偉そうなのも、一般人と線を引いているのも同じよ。どこも変わらない。

選挙に出馬する前は確かにあんたも一般人だったのに、当選した途端に居丈が変わるのよ。

いきなり上級を越えて特権階級だわ。

似たような人間しか議会には集まらないし、声なき少数派は民主主義の多数決で淘汰されてしまう。

正しいことを言えなくなる上に相手が圧力まで掛けてくる状況は、学生の頃でも大人になっても

まるで変わって無いのよ!!大概にしなさいよ!!

 

十割給料が貰えるようになるだろう子育て支援にしても、皺寄せは職場にガッツリ掛かってくるのに、

税金が欲しいために子育てを支援して、株を上げたつもりでも、

その子供たちが税金や年金を納めるなんて確約は1つもないのよ。

寧ろ払わないよ(笑)

つか、育休は大事でも、支えている人たちの休みはどうなると思う?

 

休みが給料になるのよ。

 

それ、嬉しいと思う?

週休が2日から1日になったら、

「育休の人のためだもん」て素直に言える?

お金が貰えるからいいよ(笑)なんて言える?

 

 

休みが欲しいに決まってるでしょうが!!

 

 

優しい人達の善意(と、社会の強制)の上で育休は成り立ってるのよ。

 

その為に育休取得する人は

仕事では支えあいが出来る状況を作る必要と、規模が必要なの。

会社の方針だから育休は取れるから安心。とか言うようなやつは、一番厭らしいわ。

誰が後援すると思ってるの。

回りの人だよ。

会社自体がなんかしてくれるんじゃないんだよ。

自分と同じように、生きてお金を稼いで日々を暮らして社会に貢献してる人間だよ。

でも、今や大企業ですら「もう、本当にギリギリ」なのよ。

世間は人手不足なの。

給料上げても求人に来ない企業や小規模な店やコンビニは沢山あるし、

大企業なら何とかなると思う?

 

大企業も今や悲鳴を上げているの。

 

別に育休を、否定しないけど、果たして仕事に復帰して「ちゃんと出来るか」って不安も抱えながら育児するのよ。

育休も大変だよ。

 

子供は大事だしワンオペは許さないけど、社会を担う働き手は減って行く一方なのに、

そちらの解決策は見出だせない癖に、

分かりやすい所にだけお金を回して一時的な免罪符にしないで欲しい!

 

子育てしてる人と、働いてる人、比率はどっちが高いのよ!

 

民主主義なら人が多い方の意見を大事にしなさいよ(怒)!!

沢山居る高齢者は先細りする一方なのよ!

生きているのも辛い時もあるの!

判る?!!

 

目眩ましを、子育て世代に掛けたり

生まれてくる子供に負債を背負わせるつもりで政治してる首相や官僚がもう既に信じられない。

 

現実的な毒を吐くのは、実に怒りが沸いてきますね?

無駄な怒りですよ、

どうにもならないことに腹をたてるとか、

自分の意思や思考が無駄に勿体なく感じる。

 

こんなことで、短気になりたくない!

凄く時間の無駄使いだ!!!

 

明日の仕事、無事に終えることだけ考えたい。

怒りだけは仕事に持ち込むものか。

 

胸を張って育休を取れる、背中を預けられる職場にして見せるわよ。

私は、頼られて助けることが出来る人になるつもりだから。

 

そうして、日々の一円を一万円になるまで働いて

一円に感謝する人間になる。

 

消えろ、政府の面汚しの面々。

私の頭の中から。