39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

自転車引き渡し顛末。

あらすじ。

四年近く自分の購入した自転車を、私の家(の、車庫)に預けっぱなしにしていた疎遠を決めた筈の知人が

急に「自転車取りに行くわ」って事らしいよ。

色々過去から現在まで嫌な因縁もあるし、仕事忙しいから遊ぶ暇ないと言うか惜しいし

もうこれでサヨナラで善くない?(笑)

そうして、自転車引き渡し当日、私は仕事だったので、引き取りに来て貰ったときには立ち合いませんでした。

いや、仕事だし。

普通に。

引き渡しの予定日も前日の昼間でしたから、昼休みにLINE来たときは「はあ?!」でしたが、

昼休み中に帰宅してすぐに自転車取り出したり、一苦労しました(泣)

 

で、

当日(やはり働いてる最中に来ていた)LINEには、

いま、自転車取りに来たよ。長い間ありがとね。お礼の品と、借りた本を、

衝立の奥に置いといたから。

 

 

........衝立って、日除け代わりのタープだけど、(軒先の目隠しを兼ねて中央を針金で結び、留守の時には覗けないようにしてある。)

それ、人んちの軒先に無断侵入する様な真似だよ?

タープの中に入ったの?

それ、うちの母が聞いたら激怒だよ?

案の定母は激怒でしたが。(笑)

 

留守宅の軒先に侵入だからなあ。

或いは私の靴や自転車を確認したかったのか知らないけど、

いちいち居留守使うほど暇じゃないのよ(笑)

 

おまけに、「手桶の中にスペアキーを入れておくから持って帰って」とLINEしておいたのに、

スペアキーが、

残ったままだから困った。(泣)

 

ねえこれ、捨てていいわけ?(泣)

 

それとも、これを何かのきっかけにしたいのか、

後ろ足で砂をかけただけなのか。

(お前が触ったスペアキーなんか、要らないと言う意味ね)

 

どう思う?(泣)

 

結果的にはスペアキーはまだ預かるにしても(一年くらいは)

粗品が、あられだったんですよ。

せんべいみたいな缶入りの。

 

でも、別にもうどうでもいいから、八割さっさと食べきり(笑)

後は店に持って行きましたが。

(私は何でも無茶苦茶食べれる。

後腐れなど食い尽くしてやるつもりで食べましたよ。)

 

しかし、問題があった。

そのせんべいは有名な菓子屋さんのなのだけれど、

来年の縁起を担ぐせんべい(時期限定)で、

中に縁起物(小物)がセットになっているわけです。

これに関してだけは

お礼を言わないと言うのは無しなんですよ。

私には。

しかし、当日多忙で泥だった私は、

次の日の休みに(起きてしばらくは悩んだけれど)

 

 

おはようございます。

昨日はおせんべいと縁起物を有り難うね。

大切にさせて貰うよ。

 

と、LINEしました。

スペアキーについては、敢えて触れませんでした。

 

 

これで、すっぱり終わりに出来ると、

私のなかでは片付いたのです。

 

 

しかし。

LINEに返信が来た。

 

 

「どういたしまして。

こんど●●にお茶しに行こうね!」

.........

 

 

ねえこれ、終わってないよ?(泣)

 

え、私は間違ったの?なんなの?

 

これ、どう返せばいいの?(泣)

 

 

 

 

因みに、相談に乗って貰った皆様の感想。

 

「全然終わってないじゃん。なんなのその人。

単なる寂しい人じゃん。

貴女が居ないと他に誰一人も居ないんだよそれ。」

だった。(泣)

 

本当に、バッサリやらなきゃならない人だったのか、

と思うと同時に、

この人本当にただただ寂しいだけなんだなと思い知った。

 

私が切り離そうとしていても、

とにかく、逃がすまいとしている!(怖)((( ;゚Д゚)))

 

中途半端な気遣いも、心遣いも、

知人からすれば、それは縁を切らないための手段になってしまう。

 

私は、

 

また、いつか。みたいなスタンプのみを返して、

 

 

もうね、速やかに寝たくなりました(泣)

 

私のここ数日の苦悩とか、悲しみとか怒りとか葛藤とか、

知人には所詮は分からないにしても、

まるきり分からない訳がないじゃないですか。

分かった上でのこの置き土産(スペアキーや縁起物)を

切っ掛けに、

切り離そうとした手を、

相手は手首から掴みに来たんですよ。

 

こちらの性格を見通して見越して来たのです。怖い。

 

しかし、また、いつか。

と、

私が決めている以上は、

 

またいつか。なのです。

 

恩師の言う通りに極力断り、当たり前ですが仕事を優先させます。

こちらの都合しか、もう通すつもりはありません。

恐らく、LINE自体も、

これから先頻繁に来るとは思えません。

 

顛末としましては、以上です。(泣)

何とも無様な結果になり正直悔しいです。

 

 

スペアキーを、仮に私が無くしたり捨てていても結局因縁が付いたでしょうし、

縁起物にお礼を言わないのは失礼だと考えたのも自分だったわけで、

 

もっとずっとキッパリと切り捨てることをしなかった自分のせいでもあり、

しぶとく食らいつかねばならない執念があった知人の粘りとも言えます。

(そこまで私に何を固執するのか、さっぱり分からないんですが、

単に(彼女の中ではいつまでも)目下の相手である私を、いつまでも繋いでおかなきゃ自分が保てないのかと)。

 

でも、私のなかでは知人から、

いよいよ昔同じクラスだった人(昔の同級生)にクラスチェンジしますけども。

 

我ながら情けないことが多い昨今です(泣)

 

では、夜の部に突入してきます!

 

後腐れな記録になり申し訳ありませんでした。

 

パーフェクト目指すわ、こうなったら。(笑)