39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

たくさんの、収穫(多種多様)

ツツジも散ってしまいました。あれだけ雨が降ればねえ。

でも、次は菖蒲や紫陽花が見れるか。

次に外出するときには紫陽花のつぼみがふっくら観れるかも知れません。(直近なら皮膚科だが、逆方向だから、図書館行くときかなあ。)

雨合羽だろうが、お構いなしに、信号機無ければ横断歩道ぶっ込んでくるのは、やはり女でした。

可愛げの欠片もない事です。(前にも書いたが、女の敵は女です。)

これで同じ女性何だから恥ずかしい限り。大変同じ女性と思われたくないですね(笑)笑いながらアクセル吹かす(上で横断歩道ぶっちぎる)女性と一生涯一緒にしないで頂きたい。

しかし、そこは雨なので。

こちらにも不利点(雨合羽は視界が悪いし、狭い、雨粒が目に入る等)がある以上、こちらもシカトさせていただきます(雨の日ルール。)要するに

こちらも遠慮はしないと言うこと。(正しい日本語です。)

ハイハイハイハイ、ここ横断歩道でーす、

雨で自転車で雨合羽でーす。

こちらはルール完璧でーす。

あなた方が何を急ごうが、通りますよー。

常日頃晴れなら遠慮もしますが、雨の日は遠慮する余裕も隙間はありませんよー。(雨に濡れてさえいない状態には分からんでしょうね)

こちらはライトも反射盤も装備してますよー。

 

いま、事故れば、完全にあなた方の有責で100%そちらの落ち度ですよー。

ちなみにヘルメットは努力義務ですよー。

よし、行こうか。(笑)

未来を覚悟したならそちらもどうぞ

遠慮要りませんよ、

急いでるんでしょ?

8秒待ちたくないんでしょ?

ならいつも通りそうすればいいのでは?(笑)

車側が何を思うかとか、考える必要はないわ、私も視界には入れてませんから(雨合羽で見えないのよ実際(笑))

ええ、清々しく横断歩道渡りましたね(笑)

見苦しくギリギリまで迫る(煽り)車も勿論居ましたが、一切視線も合わせず気にせずゆっくりと。

雨の日は滑るんだから当たり前ですよ。短気なドライバーのために私が短気になる必要が何処にあるの。(救急車なら話は別だが)

スタバは相変わらず、保守的に、安定のスタバラテですよ(笑)ゴールデンウィーク期間中は来れそうにないから、久々長居しました。

ルフレジが慣れなくて、さりとて慣れなくては困るのは自分、てなわけで挑戦しましたが、

やはり途中で引っ掛かりました(泣)

あり?みたいにしてると、

店員さんすぐ察して来てくれた(笑)(その為に配置されていたみたい(笑)助かります)

その時に「なにかお困りですか?」と、

言われたんですが、

なんて優しい(そして、頼りになる)言葉遣いだろう!と、

ひどく安心しましたね。

言葉遣いひとつでこんなに違うんだ、私はダメだなあ、見習わなければとも。(丁寧に帰り際もう一回頭下げてお礼申し上げました)

言葉が汚く、毒があるのは重々承知してるんですけどね。

昔仕事してたらミスしてしてしまい、どんなミスかを説明していると、

「どんなに言葉を丁寧にしてもきれいな言葉を使っても、失敗は失敗!」と言われたことがあります。

でも、言葉が雑でもミスは取り返せないでしょう。

なら、言葉くらい選ばせてくれても構わないでしょう。

多分相手が言いたいのは「端的に物を言え」だったんだと思いますが、

それならそう言うべきです。

接客には饒舌になる人なのに、接客下りた途端同僚とは単語会話なら、この人も賢いバカです。仕事が一番、コミュニケーションは二の次(実際この人の家庭状況の会話はいつも喧嘩腰で聞いてて怖かった)

それだけの知識と饒舌があれば使い方を間違わなければ、誰かを癒して頼られる存在になるのに、悉く残念です。

 

これは、物のついでてすが。キングダムアニメ二期虎輪戦が終わりましたが、

虎輪が「天に選ばれる人間は一握り」と言い、

信が「ふざけるな、努力してそうなったんだろうよ、

天がなんでも決めているみたいなこと言うな

戦って失って仲間がいて、今ここにいるんだろうが!」

みたいな会話がありますが、私も天任せはしない方です(笑)選ばれたとか、天からなにか降ってきたとか降りてきたとか、よく絵を描く人や文を書く人が言いますね(取り分け同人やってるひとはよく言いますね(笑))

私はそれを信じない方です。

すべからく全てのネタは、あなたが考えたもの、

あなたの頭から生まれたもの、

神様とか天が降らせるものではありません。

それを信じすぎると、

ネタが切れる度に

「神が降りてこない」と、

言い訳をするの?

降りる降りないじゃない、ネタなんて切れるんだよ(笑)

でも探るでしょ、見つからなくても考えるでしょ、

それを、やってるのはあなたでしょ。

元来尊いものを軽はずみに神やら天やら言うもんじゃないよ、本当に必要な時に触れてさえくれないわよ、そんな軽率な扱いれた日には。

(神が居ないとは私は言わない、ただ、尊いものなら確実に居ると思う。)

 

雨合羽姿でアーケード走ってたら小さい女の子が、母親の手から離れていた。危ない。

私「小さい娘の手をアーケードで離すとかおま....」と、言い掛けたが、よく見ると、

女の子はアーケードをぴょんぴょん跳ねる雀を追いかけていたのだ。

母親の手を振り払ったんだな。

雀を追いかけて、かあ。

雀なら仕方ないよなあ(笑)追うよなあ(笑)

お母さんご苦労様です!

更に帰宅途中、

初々しい中学生カップルを見ました(傘差して歩き)

甘酸っぱい!可愛い!ひたすら可愛い!!かなり凄い笑顔になってたな私は(笑)

TSUTAYAにて本屋をちょこちょこ歩いてる、中学生(部活帰り)を見かける。

ち、小さい。私より小さい。

多分150cm無いぞ、この小ささ。

おまけに中学生だから細い、

あと声が小さい!(書店員に尋ねていた)なんだこれは無茶苦茶守ってやりたい位可愛い!!可愛すぎる!!

(庇護欲と母性バリバリ)

小さいのをコンプレックスにしてる女の子いるけどさ、無茶苦茶可愛いぞ?そりゃ165cmとかそこらは男性好きかも知らんけどさー、単に目線の問題だから。

あとデカイ女って強そうだから(笑)(実際コンプレックスで逞しいよ、大きい人)小さい子は守りたくなるから(笑)

知人が145cm無いのだが、

「○○ちゃんはちょっぴりちまっこいからなあ」と、話したら

キレた上に「小さいって二度と言わないで、凄く気にしてるんだから💢」と、念押し来たが(笑)

可愛い部分は生かせば良いのにさ。

まあ、服のサイズが苦労するか、ちいさいと(言っとくが私もそれなりに小さい方だぞ、あと身長のことは二十歳過ぎてコンプレックス持つのはどうしようもないから辞めときな、

怒ろうが喚こうがそれ以上身長延びないから女は。)

ダメならヒールは?と言えば

知人「外反母趾だから」

厚底は?

知人「重いから」

大なり小なりみんな体型やプロポーションや顔のコンプレックスを何かを我慢したり努力とかしてカバーしてるんだよ?

まあ、この知人は服のサイズが云々前に、まず60kgの体重と二段腹が問題だから、小さいのが問題じゃないんだが。

ああ、お前さん、それは私の椅子だよ(笑)お前さんは痩せてるからサイズが丁度良いんだね(笑)

私の椅子だけどな(笑)

DVDもちゃんと借りてきましたよ!

私にしては良くできた方です、雨合羽本当に面倒だったわ!勿論バッグや荷物濡れないためのゴミ袋持参よ(有料じゃないやつ)

 

ドラッグストアの誘惑ありましたが、雨合羽脱ぐのも着るのも手間だからね、今回はあっさり諦めました。

 

借りたDVDや買った本(まだ借りてる本あるんだけど、まあ、漫画だから(笑))とかは、また次の記事にでも。

 

喜怒哀楽、楽しい収穫ありの1日だったな。(最後に笑えればそれで良いのだ)