39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

綺麗なもの、可愛いもの

それは、まあ後として、前回記した「今晩は料理は失敗するかも!」の続きです(笑)

気になるよね(笑)

もう顔色悪っ!

みたいなものでしたから(笑)

はい、こんな感じです。鶏肉とキャベツの塩麹蒸しです。

結果を先に言うなら、実は大成功でした!特に母に受けが良い!

(実際私も味見した上で不味ければ出しません。)

アンコール頂きました!アザーす(笑)!

脂身抜いてこれなら無駄脂除いて食べられる分身体にはかなり優しいかと。

キャベツと肉と酒(あと塩麹)だけでしっかりスープになるとか無水料理ブラボーです。

私も気に入りました(笑)近々また作ろう

無茶苦茶時短料理で、私にも優しい(笑)

え?この可愛いボウルですか?

ミッフィーですよ(笑)

LAWSONコラボでゲットした(一生懸命シール集めたなあ(笑))

ミッフィーボウルです。今回の料理の器に使用しました(笑)

リラックマ皿とか、ミッフィーカップとかLAWSONのシール引き換えはかなり貢献しましたね(笑)

もうしないのかな、コラボ企画。

採算合わないのかな、

景品引き換えとか従業員さんも大変そうだし、

シール泥棒とかも絶対居るしね(笑)

こちらの可愛いもの、はスタバカードですね(笑)新しいの出る度、凝視してます。

可愛いもん。( ´∀`)

だ〰️が!親友Sが、私に贈ってくれたカードが一番なんだな(笑)

写真アップはしませんが、綺麗なカードですよ〰️(笑)私の自慢ですよ( ´∀`)

誰でも自分に似合うと贈られた物が一番綺麗で可愛くて、

お気に入りなのは当たり前ですよ(笑)

趣味に合ってないならともかく、

ズバリ私のハートをがっちりキャッチ!(稲中か(笑))されたら、

それはもう、キュンですよ。

財布の中見る度ニヤニヤですよ。

これは、私のもの。

私のために選ばれた、私のことを想いながら選ばれたもの。

そんなの凄く大切に決まってるじゃないの。(笑)

自慢したくなりますよ(笑)

するような人そんなに居ないけどね(笑)

これが可愛くなければ、他に何が可愛いと言うんだ?ん?(笑)

これとかな(笑)

それ、私の椅子だけどな!?(笑)

良いけど!

可愛ければ許されます(笑)

み〰️んな許されます(笑)

私は、床で食べたり、座布団敷いてますけどね?(笑)

最後はこれかなあ。

これは毎晩お香を焚くんだけど、それはそれとして、

下に敷いてるマットが、お気に入り(全部写さないのはごめんなさい。)

20年くらいは前に買いまして、ずっとビニールに包んだまま使用してました。

若いとき特有の、好きなものは惜しまず買い物してた時の名残ですね。

パスタ皿とかバスマットとかわざわざ中心街まで出掛けて目的目がけて買ってました(笑)

このフロアマットはシロクマとバックの水色がドキューンだったんですよ、

一目惚れと言うやつ(笑)私は惚れたら即買いですよ(笑)

それは今も変わりませんが(笑)

ビニール取ったら鮮やかなままで、本当に綺麗で、懐かしくなりました。

 

二十代後半はボディーシャンプーとか、bodyshopでしか買わなかったり、

女磨きが一番の頃でしたかね(笑)帽子とか大好きでしたし、

チャイハネとか安くて面白くて入り浸ったり(笑)

 

パスタ皿や料理皿を選んでいたのもこの頃ですね。

今でも見たらうっとりするだろうなあ。

(でも今はもう買わないかな、観てるだけ(笑))

その時買ったパスタ皿を、知人に割られたり(買ったその日に。
一度も使うことなく、弁償されることもなく(泣))
嫌な思い出甦るわあ〰️(笑)
※本日の毒(笑)

パートナーが、綺麗なものや可愛いものを見ないと、と頼むから、

沢山写真あげてみましたが(笑)

本当は今日行きました料亭の料理とか、

沢山写真有るんですけど(笑)

でも、長い長いスクロールをさせてしまうのは、

何だかこちらがキツイんですよね。

前に記したけど

スクロールしてスクロールして

更にスクロールした先に

少ない文章で、終わり。は、辛いんですよ(私が)、

なら自分も最小限で居たいですよ。

今回は割と特別枠です(笑)あと、次回とか?(次回は料理写真ズラーと並べるよ!多分(笑)

私が面倒じゃなければ(笑)

いや、予告出来ないなあ(笑))

写真はここまでとして!

パートナーや親友Sや先生から、お薦め本を窺いました。(綺麗なもの、優しいものを基準に)

以下タイトルのみ。

世界で一番おいしいスープ

ピーターラビット著者表紙イラストの「グロースターの仕たて屋」

ぐりとぐら

片足ダチョウのエルフ

百万回生きたネコ

未来の思い出(漫画)

夏への扉

誰かが見ている

ナショナルジオグラフィック(雑誌)

北風のわすれたハンカチ

ふたりはきょうも(ふたりはいっしょ)

 

この中の二冊は私の思い出の本です(笑)

絵本多いのは、優しい上に教訓があるから、それを選んでくれたのですね(笑)

 

そうは書いても、今夜読むのは七三一部隊ですが!(笑)

最後のおまけ。

久々に穴埋めクイズ、最近やる気ない感じだなあ。(問題が。)

○を埋めて言葉にせよ

Q:ば○ろ○

親友S「ばとろわ→バトロワ

ばーろー→バーロー(バカ野郎の略)」

私「何か、荒む出来事でもあったのかい?(笑)」

ちなみに

私「ばくろう→馬喰

ばいろん→バイロン

A:ばばろあ→ババロア

まあ、毎回当たらないのが私のクオリティだもんな!知らんけど!(笑)

Q:ま○も○(○を埋め、言葉にせよ)

私「まるもじ→丸文字」
母「まきもの→巻物」
親友S「まじもん→マジモン」

私「本当に何か荒む出来事でもあったのかい?(笑)(親友Sに)」

親友S「ちょっと職場でサゲられたりしまして....(怒)」

丸文字も時代入ってますけどね(笑)

ちなみに

A:まんもす→マンモス

本当に、簡単には当たらないものね(泣)

知らんけどな!(笑)

 

次回の図書館では絵本借りまくりだよ!

報告はまた来週~!!(笑)

 

皆さんのゴールデンウィーク報告はたのしみにしてま~す!!