39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

血ぃ、出た(笑)

嫌な天気もようやく区切りがつきそうですが、頭痛(低気圧の偏頭痛)で、

二度寝してました(泣)

偏頭痛の場合は風邪薬を使用しますが、

しまったあー、

筋肉弛緩剤も今朝がた使っていたのでした(泣)重複だ。

幾らか寝たとは言え余程体が弱ってないならすんなり寝れないもので、一時間寝たかどうかです。

では布団で何をしていたのか?

2ちゃんねるで、スカッと動画を聞いてました(笑)

私は画面は閉じアイマスクして毛布被って耳だけ傾けてるんですよ。(全く休んでないね(笑))

そうこうしている内に母が帰宅したみたいですが、私が階下に居なかったのでスマホが鳴りましたが、無視しました。

 

最近母が私の話に耳を傾けない割には自分の話をグイグイしてくるのが何気な不満でしたし、

早い時間に帰宅してわざわざスマホ鳴らすくらいの時は大抵(いつもは私をわざわざ起こさない。ご飯も私が作るんだし)

聞いて欲しい話が有るときです。

 

具合悪いときくらい寝てますよ、

聞きませんよ、ゆとり無いもん。

我ながら嫌なんですが、母の話を聞く私は結構親身になっています。

でも、母にとって私の話はどうでもいいなら、そりゃあとてもやる気も無くなります。(人の話を聞いてるかどうかとか、態度でわかるじゃん)

正直に、頭痛でイラついてる頭では人の話なんか聞けませんよ。

だから、

一時間程してスマホかけ直し、あからさまに不機嫌な声で話したら、

状況を理解したみたいでした。(やれやれ)

あ、母は勝手にご飯は食べてましたが、私のぶんは有りませんでしたよ(笑)時々何のための生活費か分からなくなりますよ(笑)

 

 

それでも、

私も頭痛完治しない以上は、まだ風邪薬飲まなきゃならないから、ご飯は作る。

 

で、先ほども記しましたが、筋肉弛緩剤と風邪薬使ってるんだよね。

 

頭も感覚も鈍かったので。

はい、やりましたとも(笑)

100円ペティナイフで、指をサクッと。(グサッと?かな)

いや、ブロッコリーの房が太かったから二つに切ろうと、左手にブロッコリー、右手にナイフで。

別にまな板は必要なかったから。

 

そしたら、指に突き刺さったと言うか斜めに食い込んだと言うか。

 

成る程、切れた最初が痛いんだな。

 

が、

最初の感想(笑)

正直、100円ナイフがよく切れて便利なのは分かっていたけど、

身をもって感じたなと(笑)

でも、

思った以上に血がダバダバ出て、そっちのが驚いた。こんなに出るのか(笑)みたいに。

いや、まあ、浅い傷では無いのはわかってましたが、なんか頭と同じくらい出てないか?とか。

頭から沢山血が出るのは知ってるけど、

年始に肘の皮がずる向けても、こんな風に

所謂、ボタボタ血が流れるのは珍しい、

つか、止まらないんだなあ。(笑)

とか、漠然と思ってるのは、

確実に頭が鈍くなってるからで(笑)

痛いのは最初だけで、とりあえずティッシュで指先つかんで

その後「あ、心臓に近い方を縛るだったか

」と、指より下を強く掴み、

ティッシュがどんどん血に染まるし、ティッシュ勿体ないし(そんなことしか考えてない頭は確実に鈍っている)

一瞬の傷口が見えた瞬間に、

 

馬油を塗り込む(その間も次から次に血が出るのは参ったわ、止まってくれ。

血はそう沢山無いから私は。

とか思うのもなんだか鈍いんだろうなあ。)

 

あ、馬油は万能薬なので(かなり派手な火傷すら治す、口内炎も治す、怪我も確実に血を止め、頭表面をスパッと切ってもいずれ傷口が消えるまで治せる。

何より傷の早く痛みを止める)、

オススメ。家庭にひとつ。

尊馬油。←宣伝(笑)

 

メディカルエイド(傷を早く治すリバテープ、水仕事や仲居には重宝される。)

貼り付けて、

今や痛みもありません。

便利な世の中になったなあ。

 

いや、問題はそこから先で、

後から観たら、

床の、此処彼処に溢れた血痕(泣)

あー、あー、あー、あー(泣)

成る程ー事故現場とかは血の海とはこんなんかー(笑)

指先深く切ればすぐ作れるな血の海。

とか思ってるのは、確実に頭が鈍くなってるから(笑)

血痕拭いたりする方が傷の手当てより面倒でしたね(笑)

 

極論、血を流す怪我は迷惑。

自他共に。

 

注射もそうだけど、刺さるときが一番痛いよね。

麻酔は脊髄だと異様な痛みだけど。

でも、

お腹にナイフ刺さったら傷口がでっかいから刺さった瞬間に確かに悲鳴出るかもなあ、などと思ってるのは、

確実に頭が(以下略)(笑)

ところで、刺さって切れた瞬間、特に悲鳴も上げず

「ああ、やったわ。」とか

言うのは女性なら意外に普通じゃ無いでしょうか(笑)

と言うか、

血を眺め、

私はA型なのですが

「へえ、意外にA型の血は薄いんだね。」と、観察してるのも以下略(笑)

※濃度は人によると思うが

 

それでも、この血液は、人様の役には立たないと(服用している薬成分の問題)思うと凹みましたが。

 

でも、とりあえず1日位は母に洗い物を任せるでしょう。

(母は次の日に洗い物する派、私は其の日の内に洗う派)

 

薬と言えば、私は毎日飲む心療内科の薬一錠に、さらに其の四分の一錠をプラスするのを昨年から始めたのですが、

効果がようやく1週間くらい前から発揮されはじめました。

 

必要のない異様な空腹(食う必要もないのに食おうとする。)を覚えるのは何よりの証拠です。

 

制御出来るかは、結局自分で相対しなくてはなりません。

 

必要な食欲か、薬の副作用かをよく自覚して、不必要だと割りきり絶対に無用なものを口にしない事です。

 

辛いことです。(久々に辛い副作用と向かい合うなあ。)

 

が、

馴染みながらやってみます。

 

状況変化があればまた。

 

午前仕事の時は↑

カロリーメイトが役に立ちます。

春雨スープとサラダも食べたら、素早く出勤出来ます。

 

今回の教訓としては、手首切るのは指を深く長く切るより痛そうだし(つか、間違いなく痛いよね、血管だもん)、

確実な死の根拠も無いし、血は臭いし、落ちにくいし掃除する人様の迷惑(アパートならアパート、マンションならマンション、借家なら借家)にしかならないから。

 

私は私の血痕は自ら拭えたけど、その比じゃないくらい面倒なのに。

ましてや他人の血は最悪だろうなあ。(笑)

 

さて、仕事依頼がまた来ました。

恒例社長団体一番面倒な方々ですねえ。

 

終わったらご褒美用意しとこ(笑)