39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

病人病気中あるある。

どうせ、部屋からは出られないし勿論家からも出ないし、しかし、体が元に戻るなら欲求とか、やりたいも溜まるわけ。

でも、だからウイルス拡散しようとかバカ動画を作ってる程は暇じゃない(まさしくそんなバカな暇の活用などしてる暇はない)ので、

まずは、

半端に読んでいた漫画を読み直す。見たかった(聞きたかった)動画を1日二本までなら観て良いとする。

(私の毎月のギガに対する警告は契約より2ギガ早く来る。

警告が来たら若干動画や検索はサクサク進まないが、全く出来ないわけではない。

ので、まだ全然余裕で動画を観れる。

 

それにしても、これについてはスマホ会社もギガを売り付けるためとは言え、かなり前に警告し、更に通信遅らせたりの支障の早さは如何な処置商売かと

因みに私はギガ不足通信停止や、有料ギガ追加をしたことは一度もない。

基本的に口座から落ちる。

口座が仕事に直結してるし、毎月どんぶり勘定で口座に入金などもする為、残高不足で督促が来たこともない)

まあ、それについて腹が立つのは私だけじゃないとして、

テレビを観たいとかも無いし(観たい番組が片寄った時間帯)、

ならば!と、

 

昨年末の誕生日に親友Sから頂いた、「ちいかわといっしょ DXセット~むちゃかわピンク~」を開けることにした。

 

開けてみて思うのは、

はー、

最近のお子さまのオモチャの取説すんごい簡素化だな。

でした。

スマホに取説着けなくなったのは紙の簡素化とかタブレット化などの弊害も併せいろいろあるんだけれど、

古き善きファミコンやプレステ初期までの、取説の親切さには脱帽ですが、

薄いなら薄いで「自分で調べる、探す」頭の運動にもなるから、これはこれで良いのかとも。(通信会社にいいように利用されてる感じは否めないが)

取説あんまり分厚いと邪魔だったしね。ガラケー当初から買っている自分としては。

分からないを、直接人に尋ねて答えてもらえるのは

本当にサービス、接客の仕事でもなければ、わざわざ人様に合わせた話し方まで身に付けて頑張りはしないだろう。

検索すれば出てきますよ。と、

突き放すことさえ出来れば構わないのだから。

勿論検索の為に使わなければならないハードやスマホや代金は個人持ちなのだから、社会的な弱者は怒りを露にするだろうが。

しかし、現在はそれらを差し引いても

当然の所持、知識として扱われるのだ。

 

お金がない、環境がない、等と騒いでも

人様が「それは大変お困りですね」と言うにしても、仕事でもなければ言いすらしないだろう。

 

だから、弱者は本当に困窮する事態になっているのだけれど、軋轢になった間の世代こそ、様々について行けずに、乗り遅れたら悲惨な現状になっている。

 

時を戻そうか(笑)

 

まず、ゲームは始められませんでした(笑)

 

何でって、

ゲーム本体には電池が必要で、別売。

これに関しては最初から自分等分かっていたから事前購入しておりました(笑)

 

だったら何さ?と、言われたら。

これ本体開けてみて電池が入るところにネジがついてるんだよね。

で、「本体裏側の電池カバーを開けてね(プラスドライバーでネジをゆるめてね。)」

 

無ぇよ。(笑)

私室にドライバーセットなんか(笑)

プラモやオモチャや工作好きならともかく、

自室には無いね!無くて普通だね!(笑)

電池もだけど、その前にドライバーがとかも、箱の表面に書いててくれ(笑)

買ったあとに出来ないの悲惨だから。(特にお子さま)

で、私は2階の部屋にいるけれど、

母が下には居るわけで

私はコロナの陽性な訳で。

で、

暇だからとかオモチャで遊びたいから、2階の部屋から母の居る(ドライバーがある)部屋に行きたいかと

 

 

言われたならさあ。(笑)

 

 

そこまでして、育成したいかって気になるし、

なんなら私の部屋にはPSP3DSも有るわけですよ。

勿論NintendoSwitchもあるし。

 

積年の鬱憤を先日叩き付けたとは言え、母親にウイルス蒔くようなバカでも無いのですよ。

 

結局取説読んで、明日やればいいや。みたいな落ちです。

 

 

所で、信憑性がある話のひとつに

「死を覚悟したり、被災したり、命の危機で隣人の尊さ(妻や恋人)を自覚すると、人は根源的な欲求に素直になる」

と、言うのがあります。

つまりは、「生きて帰れないかもしれないからセックスしよう(子孫を残す本能)」とか

「重症な時に下半身元気」とか。

命の次なら食欲でしょうね。

 

で、私は昨夜異様にエロい夢を見てるのに(これ生存本能か、私の?)と

疑わしいのです。

 

可笑しいのは、

私は関与してない都合の良い二次元アニメを見てる感じで、しかも夢だから、私が思えば大体シチュエーションから体の盛り具合まで調整出来るのだから笑えた。

 

むしろ、

私は全然人間としては肉体回復途中とし、

女として心や体が問題ないと理解出来た。

 

夢は便利と、夢を見ながら思えたのだからだ。

 

で、

今朝は食べたし、しかし小腹が空く。カロリーが足りてないと思ったが、いかんせん選べるほど食材はないし、調理してるなら寝てろと言う状況に代わりはないので、コーヒーを飲んでいたら

スープ春雨があったのに気づき、なに味かを選んだ際に、

鳥塩スープを選んだ。

 

で、あるある何だけど、人の体は欲しいもの欲しい味を欲するのよ。

これも本能で。

ただ、生存本能ほどは強く具体的にしにくい。

何故なら人間は好きでも嫌いでも必要なら何でも食べるし、アレルギーを避けるなどむしろ、そちらの本能が勝るわけ。

だから、食べ物に対して「あたり、ハズレ」を着けたりして自分の無自覚(或いは外食先の沢山さに食べたいものを1つに選べない)を否定して

何かのせいにするのだけど。

で、

私の場合は塩を選んだ時点で、体内に足りてないのは塩分か!と気づいたわけですね。(笑)

病後或いは病中。

食欲回復したときに食べたものが、物凄く美味しかった。

と、言う記憶がある方はいらっしゃると思います。

 

母親手製のお粥とか、焼いた魚とか。

 

今回は、残念、インスタントな

しかもダイエット食品だったわけですが(笑)

 

ベッドに入って好きにしたくて暇でも

自分が病人と言う理由から分かるあるあるを

 

 

暇だから書いてみました(笑)

 

明日、回復してたら

好きなことをやりたいけどね。