39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

内職と、運動と、お風呂と。

1日の、上手い休みの使い方、

或いは平日の時間割がきっちり出来てれば良いんだけど。

そうはならないのが、日常と言うものよね。

来客、集金、外食(誘い)、

食休みの大切さ等。

動画の誘惑、テレビ番組の話題なども。

 

一昨日再び出勤して来ましたが、

休みの後は、やはり破格に身体が軽いのを実感しました。

私は3日休んでましたから(内1日は運動に大半費やし

1日は内職に費やし、

3日目の昼には呼び出しが掛かり、内職を早早切り上げ運動も半端に就寝。

連休は打ち止めになりました)

しかし、3日は間違いなく屋内にいて、

外食などは絶対やらずにストレスフリーにしたのです。

勿論、外食しようと思えば出来ましたが、雨でですね。

わざわざ自転車通勤人間が、外食にカッパ着てまで出掛けませんよ(笑)

 

ただ、もう

「無茶苦茶これを食べねば気分も体力も拡充しない。」と

言う場合は、やる時はやりますが(笑)

前に書いたように、

砂になっていた私には、

誰の目にも触れることなく会話もなく、

ひたすら内職していた方が向いてる回復があります。

そこに、運動も加わります。

運動もやってる最中色々考えてるし、

音楽を定期的にある程度の時間は聞いていたいし。

(最近は石崎ひゅーい「ワスレガタキ」を頻繁に聴いてます。Dr.STONE 三期ですね。

最初一回聴いたら何故か最後に涙が出てしまい、

ああ、共感したのかと理解しました。)

 

1日仕事出てみたら、思った以上に回復していて、

Nちゃんには作法と礼儀と説明を、研修させましたが、

なかなかに面倒な作法に口がポカーンになってましたね(笑)

 

面倒だよね分かります(笑)

でも、本家にはないのが分家だ(笑)

あちらの用語はこちらに使えないように、

こちらの作法はあちらには必要ない。

どちらが仕事を、しやすく長く続けたいかは本人が決めること。

今はまだバイト待遇だから、

毎日日給を差し上げています。

 

 

そして、1日仕事出勤して休みの本日、取り敢えずペーストくらいになっていた私は、

9時から内職、

11時に昼食、

食休み、運動、

休憩、おやつ、

内職、

夕御飯、食休み、運動、

シャワー、腹筋、

内職。

そうして、明日は仕事だから、内職は九時過ぎまでと決めてます。

(ブルーライトからなるべく時間を置いてから睡眠薬)

2ちゃんねる聴いて寝てるけど(笑)

アイマスクしてますので(笑)←言い訳(笑)

 

しかし、時間は区切るのは正式にはやはり難しい。

頭痛や

満腹からの眠気

ちょっとした摩擦からの

内職したくない気持ちになったり。

 

必ずここからここまで、集中って

決めても完全には出来ない。

 

学校の時間割みたいなものが強制であるほうが、六時間しっかりやるかも知れません。

(人間の集中は六時間が限度、

学校には一時間区切りに休憩があり、

昼休みや掃除を含め大体七時間。

会社員の働く時間と集中は変わらない。)

 

ただ、内職に強制は無いから、

サボればツケがくる(笑)

分かっているから、一時間アラ~ムにしています。

だけど、ここまでアニメ観たいとか(笑)

2ちゃんねるここまで聴きたいとか(笑)

漫画ここまで読みたいとか(笑)

 

家にあれば、好きなことがある程度までだらけながら出来ちゃう(泣)

 

まあ、7月も、6月と変わらない程度にやっていけば問題ないでしょう。

しかし、緊急事態はあるものです。

前提に休みの計画をしたいと思います。

 

↑母が作った猫ハウス段ボール(笑)

 

こんなん居たら

部屋でパソコン打つより眺めて癒されたいでしょ(笑)

 

でも、最近少し内職が楽しくて。

時間を開けるよりは連日やりたいです。

手が馴染んでいるからね、パソコンに。

実は結局まだ一度もパソコンからブログを打てていません(泣)

打つ時間があるなら、内職内職と言う感じ。

どうしても、報酬や給与に関わるものを優先してしまうものです。

私はブログで収益を得てないし、

毎日書くけれど、書けない日も必ずありますが、

そこは強制や収入とか関わりがないだけ楽なのです。

 

第一私のブログで収益とか、

見込めないのは

自分で自分を客観的に見れば分かりますよ(笑)

毒舌の嫌な女だと分かっています(笑)

 

でも、ちょっとした話題の端で繋がっていたいから、探して見つけて購読して、書いて書いて、訴えてるんですよね。

 

病気もそう。

運動やダイエットもそう。

仕事もそう。

趣味やパートナー

親友や恩師に関わることとかね。

 

何が誰に共感するかなんか分からないんだから。

 

ちなみに、私は余り長風呂は出来なくて、

小出しに上がったり浸かったりしていたいので、

温泉以外殆どシャワーで稀に湯船です。

道後温泉とか長逗留して、ずっとパソコン弄っていたい(笑)

夜にお土産屋さん見回って、夜明け一番のお風呂は最高でした。

(昔パートナーと旅行した。

ここからお付き合いの最初が始まりました(笑))

 

だので、

風呂が命の洗濯、とはならないんですよ(泣)

しっかりランニングした後のシャワーが、爽快だとは思うのですが

 

本格的な命の洗濯したいなら、

もう、温泉以外考えられない(泣)

湯船古いせいもあります。(泣)

バスグッズも大して上げてはくれなかったあ(泣)

そんなこんなで、

旅行の話など親友Sとしてましたが、

次の次辺りは

ひこにゃん観に行きたい。

と言う話から滋賀になる可能性(笑)

観光は、目的ハッキリしてると実にあっさり決まります(笑)

 

でも、その前に冬に大阪行きますよ。

パートナーとSに会いに行きます。

その為にも内職内職(笑)

 

きっちり半年出来上がったら、パートナーから旅行中のボーナス付きなんです(笑)

 

明日、明後日は

とうとう企画が最終日を迎える間際。

多忙になります。

 

 

きっちり締めて参ります!