39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

蚤の市の話。

最初に記しますが、

蚤の市は先週開かれたもので

これは過去のある日の記事です(笑)

じゃあ先に昨日の話をしときますね(笑)

(ちなみに今から仕事です。)

泥水から再生すべく、

昨夜は早めに就寝しましたが結局夜は十時を過ぎてました。

時間を惜しむ日本人。休めよ日本人!(泣)

あ、「出禁のモグラ」新刊も届いてました!

感想はまた後日!(笑)

朝はね、寝れるだけ寝ようとした。

結局七時間くらいで目覚めたから、

ひたすら昼近くまでは布団のなかで2ちゃんねる動画聞いて、

たまに微睡んだりしたのかな?

でも、

目覚めたときスッキリしていたから、

良い時間帯だったのだと思います。

 

で、朝食後にスマホ動画観たり(やはりLINEはチェックしていない(笑))、食休みしたら、腹筋。(補助機使っての1500回)

アニメ一時間観ながら腰回し。(一時間以上)

その後昼御飯。(チョコレートケーキ貰っていたから、優先して食べた)

それから、貯めていた漫画読んだり、ブログチェックしたり、ブログ書いたり。

休みだから大してカロリー使わず、

パルスイートゼロを足した珈琲で優雅に動画視聴してました。

ある程度食休みしたら

ランニングを90分(7.8km)走って、ニュース観たり夕刊観たり、親友に電話したり。その後夕御飯(鶏肉野菜サラダ)食べて、

食休みの後にシャワー。

髪をタオルドライしてる(頭にターバン巻き)間に腹筋1500回(補助機使っての)。

髪を本格的に乾かしますが、明日も休みなのでアイロンはしない。

(手抜きする。

誰にも逢わないから。

今は兄が仕事始めたから家に母が居るから来客などは大丈夫。)

デザートにもちぷよ食べての現在。

あと、数時間もしたら寝ますよ(笑)薬は早めに服用しました。

私は完全回復と同時に

内職を進めなきゃならないから。

とことん、

 

必要最低限の事しかしてません。

幸い母が居るから、家事を任せられやすくなったのです。

特に洗濯は助かります(笑)

 

さて、

蚤の市の話ですね。

知ったのは今月頭たまたまチラシをTSUTAYAで観たんですよね。で、雑貨フェアは半年に一回位でこちらでは開催してますが、

距離や運転手が偏屈(母の知人)と言う難があり、今回も無理でした(私がまず仕事だったし。)

しかし、駅近で開催らしく、なら、バスで行けるじゃん。と、

事前に母とも話をしたら

母も行きたいとの事で。

間に色々(特に仕事やら体調)ありましたが、曇り小雨のなかを行って参りました。

県外からのお店が多彩とあり、

だからこそ大混雑(泣)

分かっていたよ、地方田舎の市民性!(泣)

もれなく私もそうだけど!(笑)

やはりもろもろ雑費含むため、お品はどれも高めでした。

仕方ないです。相場でしょうが、

こちらの市民はお財布塩っぱいのよねー(笑)

だから、安易に安いパン系列(ベーグル、パン、キッシュ)の店には

長蛇の列が無茶苦茶出来てて、私はまず諦めましたね。(安いもので珍しいものなら買いやすい、心理がね。

もう無茶苦茶市民性出てた。)

だってその日、夕方から仕事だったのよ。(笑)

並んでるより、先にまず全て網羅して、

それから予算内で目を付けていたものを着実ゲットですよ。

(時間差で買えなかったら運がないと観るだけ。

ただ、どれも食べ物除いては、

どの品物も二割は高いから簡単には無くならないと踏んだ)

結果的には、

ドイツ風服(大変一目惚れでした)ゲット(7000円弱)!

後は、親友やパートナーに福だるま(カエル風味)ゲット(ひとつ1500円弱)

↑左がパートナー。右は親友Sへ。

メタリックなカエルがツボで(笑)

二人も私もカエル好きだし。(笑)

 

一周して、アクセとか雑貨を観ましたが、一目惚れが無いと切り捨てやすかったですね。

価格もありましたが、ピンと来なかったから。

指輪も観てましたが、どれもサイズが大きい。

いまの私は8号だから、大概無理でした。

 

雑貨は、ピアスやイヤリングも観ましたが

正直、「不思議な雑貨屋」なら、1/3の価格で買えるよね。(笑)と、

思うと、

迷わず切り捨てました。(笑)

では

後はキッチンカー巡り買ったら帰ろう(笑)母が疲れてるし。

(待ち時間が長い。

キッチンカーでクロッフルで十分、

ガレットで二十分かかりました。

 

とにかく人が多いのに一人の注文が多すぎる。

めったにキッチンカーが来ないからこそ珍しくて

大量に、あるもの色々衝動買いするのも市民性。)

小雨のなか、ガレットの店に三番目に来てたけど、二十分。(以上)

前の二人のお客が、遅れてきた友達の分まで口頭で追加していたから。(自分の分にプラスして結局他人の分も並んでいるため、待ち時間が増加する。

本当、まじで並べよ。)

 

母はすっかり草臥れて、2度目は来たくないみたいでした。

私は、来たいかな。

 

↑はい。

クロッフル(カスタードと生クリームサンド)と、

ガレット(ハム、チーズ)

ガレットが、無茶苦茶美味しかった!

地元にもガレット(フランス菓子)来てほしい!

これははまる。

もともとクレープ好きだから包み焼き風の柔らかいものは好きですが、

温かいガレットはなかなかに美味しかったです。

 

 

この後に仕事で、

また散々疲弊したのですが、

このカロリーに救われたものの、

仕事終わる辺りではだいぶ力尽きてましたね(泣)

やはり1日にあれこれ予定を詰め込むと

配分が偏り

当然1日終わりにしわ寄せが行くのよね(泣)

痛恨の1日であり、

また行きたいと思えた1日でした。

 

何回もこんなイベント誘致出きればいいけど、

店によっては「赤字になる市民性」とか

思われたなら2度は来ない可能性あるしねえ(泣)

 

だから、新しい店って増えないのよね。

なんか増えるのはヘアサロンばっかだもん(笑)

 

 

蚤の市については、こんな感じでしたね。

 

お洋服公開出来ないのは残念(笑)

 

 

さあ、明日明後日は、内職!

内職内職で頑張りますよ〰️!

納期や必要な資料観てたり

考えたりしてましたよ。

 

たまに仕事中とか。

さっきはランニングしながら。

一人の時間て大切です。

何もかもを、切り落としながら集中する。

 

私にはランニングの時間はひたすら走りながら考える時間で、

私一人だけの空間です。

 

あらゆる事を考えます。

 

 

それらを、明日の内職に生かせたなら幸いです。

 

本日は以上になります。(笑)