39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

秒。

最近は、

運動の回数、

長さ、

音楽の時間、

腰回しのタイムの一定期など(何百回とか)

毎の、

秒数を刻むことが増えました。

最早癖ですが、

別に綿密にタイムを計るではなく

ちょっとした小さなどんぶり勘定してます。(笑)

カウント分からなくなったら数秒戻ったりして(笑)

ある一定カウントで何百歩歩いたかとか。

分かりやすいので。

健康アプリを入れてますから運動カウントは結構クリアしやすくなります。

アプリはポイ活を兼ねてやってますが、最初だけでした。

そうそうお徳に手軽なポイ活は無いとすぐ理解して、

「もののついでに一月5ポイントになるか、ならないか?」的な存在にしてます。

 

(アプリ内ポイントと、カードに着くポイントは別物。

アプリ内ポイントが一定まで貯まればせいぜい

500ポイント→5Pontaポイントに交換になるとかならないとか。

それが実施されない月もあるから、

他の景品に目が眩んだら、ポイ活自体成立しない。

ので、主にPontaポイントへの引き換えの為だけにアプリ内ポイントは貯め続けしてます。)

幸い、他の景品はそんなに興味がないので(ダイエットサプリの割引券や、ローソンのおやつの割引券。

サプリは買わないし、※自分で一応購入してるサプリはあります。鉄や亜鉛

 

大してローソンスナック菓子は食べない。

 

ローソンホットスナックや、もちぷよなら別だが(笑))

最早日課に近い。

着実に、一週間、サボらず運動していれば、貯まるんですよ。

いずれPontaにも確実に。

余所見さえ(他の景品やアイテムや割引券や抽選)しなければ。

無駄なく本日も

ポイント積んでいっています(笑)

先日みたいな「スマホ無いからなにもしない」なんて日もあるから、

自分に「やらなくてはダメ」なんて強制はしないけど、

やる時はキッチリやります(笑)

 

本日は、内職の日ですが、体調が雨で不良です。

頭痛や眠気がね!(泣)

本当に、都合通りにはならないんですよね。

だから、もう、

夕方から!

みたいに割り切りましたが。

頭は痛いから薬飲む

飲んだら眠気が来る(頭痛は完治しないのに)

多少休んだらお腹がすく

なにか食べたらまた眠くなる

運動しても眠くなるし、

またお腹がすく(泣)

こんな感じで、一向に手に着かない。(泣)

 

休み自体がそれなりに日数取れたからましでしたが、明日が仕事とかだったら、

今頃凹んでますね(泣)

計画通りにならない自分の弱さに。

ただ、頭痛はね。

選べない。

ほっといても完治しないから。

急病に近いから。

使いたくない薬使って挙げ句眠気で仕事にならないとか。

でも、

これがちゃんと店の仕事だと強制力が強いから、踏ん張って、

眠くても気合いでどうにかするんだから、

内職に関しては私の甘え何ですよ。

完全に。

だから、これは怠けだと言い聞かせてパソコンに向かい合っております(泣)

 

秒と言えば、

先日の蚤の市で、キッチンカーで待っている間に、目の前のお客さん(5つ前位の女の子連れのママ)が、

当日雨でしたから傘を指して品待ちしてたんですが、

その小さな女の子が、

地面の水溜まりに手を突っ込み遊び始めました。

待ち時間が長いから、暇で遊びたくなったのは、まあ、

仕方ないと思います。しかし、

ママは、

「ねえ。

汚いんだけど、汚れるんだけど。

そんな真似したらご飯食べられないよ。

あげないよ。

食べられないね、仕方ないね」

と、

ただ、上から見下ろしたまま

小さな娘に言うんですが。

極論しか言わない。

何故、それなら、

「手を拭う」選択肢をあげないのか。(ウェットティッシュをお持ちでない?)

あと、何故こんなに、

間違いなく自分の娘に話しているのに、

突き放した叱り方をするのか?

待ち時間長かったから、イラつくのも、

小さい子が言うこと聞かない、待てないのがイラつくのも、理解は出来るんですよ。

でも、水溜まりに手を突っ込むより先に何故手を繋いでないのか。

ほんの何十秒を何回と数えて待てないのだろう。

何故、「全部あんたが悪い」みたいな言い方をするのだろう。

 

「汚くしたのはあなた自身だから、ご飯もあげないよ。」

と言う、

大人へ向けた理屈を、小さな子供に今から言うのだろう。

もうちょっと、

子供に対して「分かりやすい」「納得する」言葉を、

子供と目線同じにして話してやらないのだろう?

重たい荷物は持っていないように見えるのに。

 

ドライな子供になるのは、

間違いなく

親もドライな接し方を子供にするから、子供は普通にそれを学ぶんだなあ。

と、

嫌な納得をしてしまいました。

本当に嫌だ。

 

母にも話しましたが

「七千人来場する場所に、小さい子を連れておきながら、

自分が手に終えないとか大変になるとあっさり子供から目を離すし、

だって、育児は大変と言う建前を出すのが今の親

親にも自由が欲しいと言うから、何万にんの混雑にも乳飲み子を連れて行く理由にすらする。

 

病気に掛かって苦しむのは、耐えられる親より小さな子供」

と、話してました。

 

昭和親である母の言葉は、令和ではきついかも知れませんが正論です。

子連れが凄い多くて、

親は当然だけど、回りが赤ちゃんや幼児に気を遣っているから、泣かない泣かせない状況にしてくれている。

昔は子供は地域で育てていたけど、

今の親は拒否る割には権利を主張するから面倒なんです。

人に関わりたくないなら、

人は子連れに親切なのが当然ではない、と、割り切らなくては。

だのに「こっちは子育て大変、苦労してるからたまには遊びたい」と言うのは自由ですが、だから楽しむのも自由だけど、

「回りはそれなりに理解がある」とは思わないで欲しい。

むしろ全力で子供を守る勢いで来場を覚悟して準備もしとくんですよ。

子供は自由な生き物なんだから。

 

おんぶした子供

だっこされた子供

ベビーカー

手放しの幼児

 

いずれも、気を遣いました。

混雑してましたから。

本来遣わなくて良い気遣いで、その後に仕事に向かった気力が本当に辛かった。

 

頼んでないです。と

言われるかも知れませんが

 

万が一を考えるんですよ、人は。

それを防ごうと気を遣うのは当たり前なんです。

特に小さな子供なら。

下手したら「助けてくれない、未然に防いでもくれない、薄情な人」扱いだからね。

 

もともと、

私は子供をもうけてないし、もうける意思もなく、子供に大しては嫌いじゃないけど興味関心は薄い、ガリレオの湯川教授と同じ意見なので(笑)

 

回りの大人が須く子供なら構うと思ったら寧ろ違います。

 

だからこそ、子供に対してドライな親や、過保護すぎる周囲を、

こちらがドライに観ているのです。

秒数える感じ。

どれくらいで周囲は反応し、親は何と行動し、子供は何秒で走り出すかを。

 

 

さて、唐突にLINE。

連休の筈が、

明日が多忙になり、急遽仕事になりそうです。

内職の予定が狂うなあ。

仕事と決まった途端に背中が痛みだしましたから、

やはり若干仕事対人はまだストレスが確実にあるんですね(泣)

体は正直なものです(泣)

 

 

ではまた後で。