39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

内職一ヶ月分は終わり。

内職、どうにか二週間少しで一月ノルマをクリア。

ただし、修正はこれからです。(泣)

最終的にはやはり、年末過ぎまで掛かるんだろうなあ。

早めに切り上げたくても、本職がある以上、それが弊害を色々起こすし。

もともとWワーク成り立つかとかかなり無理前提でしたから。

昨夜様々修正していたから、こんやは急遽の仕事には出れますが

まだ、

後5ヶ月こんなん続くのかあ(泣)

本職集中したいなら、内職はやはり今回限りにした方が

体のため

気持ちのため

精神のため

ですね。

三日の連休の間は、

1日微妙な数で(100g単位)体重上げつつありましたが、

絶対明日は今朝より体重落ちてる確信があります(笑)

企画が今月で終了とは言え、スタッフみんなの身体にはエグい(多忙故のさまざまな)傷があると思います。

私も先週だけで、かなりズタズタでした。

 

(いや、私だけなのかも知れないけどさ(笑)

意外に皆の方がタフかも)

 

来月なら楽になるのかと言われたら、企画が終了しても

コース自体は続くので

慣れるまでなんでしょうが、

慣れる頃には季節に合わせたメニュー等の

開発や下拵え等に方針がまた変化するのでしょうね。

 

一定期は馴染んでも必ず変化が起きます。

多分私はこれが苦手だから毎回苦心して

「取り越し苦労等の心理苦痛」で、

体重を減らしてしまう。

しかし、取り越し苦労だろうがなんだろうが、

身体や精神が磨耗した挙げ句に倒れるような状態になったら

アウトなんですよ。

 

どうにか、一年保った身体ですが、

馴染んで問題ない状態に鍛えられたかと言われたら、

五分五分です(泣)

内職はその点では、救急呼び出しや肉体疲労限界な前に、自力で休めるのだけは有難い。

しかし、腰痛や肩凝りや視力は間違いなく酷使して悪くしてる自覚があるし、

定期連絡や修正の度にプレッシャーや負担がある。

 

結局、どっちもどっち(笑)

移動しなくて良いのは内職だけど、人に会わないのは余り良くない。

楽だけ選んでいても仕方ないんですけどね。

 

どっちにも、善い悪いが必ずあるんです。

 

まあ、とにもかくにも一ヶ月ぶんは終わったから、内職に関してはまだ安心出来たと言えますね。

もう7月だけど。(笑)

はい、明日からやります(笑)

で、仕事ね。本業。

なかなか新人Nちゃんが、気が利く機転が早い良い子だと理解出来ました。

その内凄く活躍する大事な人になると思われます。

 

辞めないで欲しいなあ(泣)

楽な仕事じゃないし、今はまだバイト扱いだから、

免除されている仕事はあるから。

洗い物、オーダー(サブ)、客席(マナー)だけで済むのですが

私も最初は「意外に簡単?」とか、勘違いしたものでした。(泣)

 

メインとなる

下拵えと、

品書きから連想する添え物の支度、

デザート作成、

品書き折り、

伝票作り、

軽い外から内まで掃除、

それから開店してからのメインである接客、

オーダーからの完成や、

ドリンク作成、

伝票記録、

おしぼり交換、

追加オーダー、

たまにお客様の話しに付き合う、

最後のお茶出すまで、

お見送り、(全員のお客様を)

その間ちまちま洗い物、

最後のお客様お見送り後から、

後片付け(広範囲、量が膨大)

大々的洗い物、

食器拭く、

食器直す、

調理台掃除、

布巾台拭き等の洗濯、

トイレ掃除、

明日のお客様の為の部屋やカウンター準備、

ゴミ出し、

予約チェック、

お客様記録記入、

カード日計、

全ての会計と金額合わせ、

会計チェック合格、

店内電気消すなどを八割がたやる、

明日の出勤時間チェック。

後にようやく完全終了です。

 

大概短くて四時間、

長くて九時間てのもありました。

 

これらを、踏破してぜひ残って欲しい。

大丈夫、皆、毎日出勤ではないから。(正社員は別だが)

若いから、大丈夫だとは思うんですけど、

 

若いからなんだ。

辞めるときは如何なる若さがあっても決断して辞めますよ。

理由なんてそれぞれにあるのだから。

 

だから、願うだけですね。

 

Mさんについては、パワーあるから。

Nちゃんとはまたタイプ違うし

それはそれで、良い感じになりそうな気がするし。

 

 

意外に、

 

新風は吹くかも知れません。

或いは

 

私の辞め時かも。

 

それは、まあ、

これから先の事だから

今はまだ良いです。

 

 

本日のプラスなカロリー。

ローソンスイーツ。

スイーツはローソンのが一番ですねえ。

もちぷよが一番何ですが、売り切れてました(泣)

 

 

明日は内職もう少し進めよう!

 

では、また後にて。