39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

今日を終わらせる。

連勤最終日の昼間に記しています。

とは言え、多分これは夜の休憩があればアップするでしょう。

さて

今日が終わらねば、

内職も、

焼肉屋も、

運動らしい運動も、

商品券での買い物も。

何一つ叶いません。

 

同時に、乗り切った途端に倒れる自信もあります。

長い連勤でした。辛かった!

この酷暑は意識も意思もやる気も体力も、全て持って行きます。

薬のサポートをこれ以上私が望まない以上は、気持ちを上げることはできません。

 

まだ、7月頭なのに、これとか。

そう言えば

先日夜の帰りに北斗七星と大量の星を観ました。

手が届きそうでした。

昼間には見えないけど、夜が遅く自転車だからこそ、ゆっくり見えるものがあります。

 

さて、今夜です。

連勤最終日にして責任が一番重い仕事になります。

店長と先輩Hが不在なのです(泣)

つまり、

板前は本家から二人

(半人前ひとり、

大板前だが定年し、今はパートの凄腕)、

給仕は

私と新人Nちゃんと言う、

 

洒落にもならない実力半端従業員が密集します。

 

そして、計算会計や下ごしらえは主に私が、板前の方は大板前が仕切ることになります。

 

 

向いてないいいいいい!(泣)

最終日がこれですか!

帰宅は深夜になるよね?!

 

 

おまけに高い懐石コースのお客様だから、一切手抜きは効かないんですよね。

高いお酒が出るかもしれないし、ワインかも。

 

そうなると、私が率先しないと、

まだNちゃんにはワイン銘柄や、

日本酒は詳しくない筈です。(私がいない間にH先輩が教えてるかも知れないけど。)

 

人に教えながら自分も全力で、

ミスがないようにするのは、

想像以上に責任が付きまとうし、

精神に響くんですよ。

だから、仮に明日がやすみでも、

 

だからこそ、

明日焼き肉に行ける確証がない以上予約が出来ない。

明日は私は動けなくなっている可能性があるからです。

仮に動けても、メイクも買い物もしたくない精神の落ち方だと、

焼き肉を楽しめない。

 

ならば明日は、運動と休みの日にすべきだと

今は私は思っています。

 

正直、この暑さがかなりやる気を削いでいるので

ここ数日の連勤は実に、やる気のでない自分との戦いでした。

いかに、自分を上げられるか。

模索はしても簡単には上がらないし

 

それは、今現在も変わりません。

寝てはいると思いますが、スッキリとは行きません。

こないだ、視界が白くなりました。と、

親友RにLINEしたら

「それ、栄養不足だよ」と言われて、

マジですか。と思いました。

連勤終わったら次の日はなにも出来なくても

やはり運動して、

汗を流して寝たいなと、思います。

仕事だと、運動は出来ないですからね(泣)

今夜、

どうにか責任を果たせたなら、私は少しは自信を持てるのでしょうか。

 

 

短いですが、不安と共に記します。

 

 

集中集中!