小学生の低学年の頃に一度だけ粉雪が降りました。あの時は授業が一時間だけ潰れ、遊んだ記憶があります。
あれ以後、結局年々温暖化は早まり、こちらでは雪などついぞ見ず、
更には最近は霜柱すらみえなくなり、
紅葉のしかたはおかしく、
明らかに地球や日本の春夏秋冬は変わりつつあり、
風情は失われつつあります。
先日、こちらのTSUTAYAで先日購入したペアキーリングみたいな素材のものを見かけました。
私が羽田で購入したのは「私たちカレー大好きペア(対)」でしたが、(親友と買いました)
後にパートナーも同じものをほしいと騒ぎ(笑)
店に問い合わせましたら
大変人気につき完売と言う返事があったそうです。
かわいそうなパートナー(笑)
仕方ないから別のテーマのキーリングを探すことにします(笑)
雪についてですが北陸などのどか雪を眺めると、私には到底住めない土地だとわかります。
私は寒いか暑いかならば暑いのが圧倒的に苦手で、昨年も真夏に点滴を受けていました。
しかし、あくまでどちらかの問題であり、老朽化した家も、
暖房設備も足りなさすぎる我が家は
雪に潰され路頭に迷う自信があります。
世間は風邪やインフルエンザの話と、野菜高騰の話と持ちきりと同時に
全然見かけなくなっていたマスク姿が九割になりました。
安心していたところに病魔に冒されたからマスク、或いはそうなりたくないからマスクなんでしょうが、
コロナ前後から毎日マスクをしていた私には、
最早防いでいるための一時の布が一時的に復活したものであり、
ずっと気を付けると言う意識ではないのだなあ。
と、自転車漕ぎながら憮然としていました。(当たり前だけど、自転車漕いでる方が体力的には罹患率高いですよ)
先日の病院も、午後イチだったけど、
いざ向かえば既に三割は座席が埋まっていて驚きました。
罹患するために病院来た訳じゃないんだが。
これ、まさかの院内感染するんじゃないかとびくびくしてます。
どう見ても、
健やかではない、
ただの通院ではない人が多すぎました。
と、思いましたので、
抗生物質貰って早めに帰宅し
寒いから運動は止めておきました。
考えてみれば病み上がりにやることじゃないね(笑)
こちらのTSUTAYAで見つけたのはペアではありませんが、「どの時間が幸せ」を主張するタグ付きキーリングでした。
酒飲んでるとき、登頂したとき、家にいるとき、空席二つ(笑)
ペアじゃないから買いませんでしたが、私は家にいるときかな(笑)
多分パートナーもだと思う。(笑)
空席ふたつは何だったんだろ(笑)
気になるなあ。
先生からは一応具合や感染を見たいみたいなので明日も心療に向かいます。
混むんだろうなあ(泣)連休明け。
能登の大雪をテレビで観ていて、なにも出来ない上に悲観にばかり暮れる自分が嫌いです。
身体が儘ならない自らが、役に立てない自分自身が最も腹が立つのです。
ちらついた雪に
「わあ、雪だ、嬉しいな」などと
楽しんでいた子供の頃とは違うのです。