39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

焼き肉譚

ようやく、ようやく、焼き肉行きますよ〰️!

内職あったし、仕事休みでもかなりギリギリでした。

でも、今行かなければ絶対無理。

体重がまた、39kg台に入ったし、今太らねば

いつ太ると言うのか。

ので、昨夜焼き肉屋さんに予約をしたのですよ。

しかーし

 

個室が既に満室らしく、大部屋に通されると聞かされ

いや、無理。

ぼっちで広間で食べてて

他のお客様来たらさ、

単なる見世物でしょ。

 

何のためにぼっちで満喫したいって、回りに人がいないからでしょ。

 

ので、

では、予約時間をずらしたら個室が取れますか?

食い下がりましたね(笑)

で、夜の七時半過ぎなら或いは

 

と言うことで、

予約しましたが、

 

確実に予約席取れたって意味じゃ無いのよね。

あくまで先客が二時間やそこらで席を空けたなら、個室が取れるってだけ。

もし、空かなかったら、

漏れなく大部屋にぼっちで、

下手したら(追加客が団体で来るとか)絶対晒し者ですね。

とは言え、

私は今までもカフェでも何処でもぼっちだったので。

一人優雅に高い焼き肉堪能することだけ考えてれば良いんです。

肩身が狭い思いをする必要は無いんですよね。

しっかり高い焼き肉食べる覚悟をしてるんだし。

 

そうして、昨晩はやれるだけ内職を爆速で進め、

本日も昼過ぎまでギリギリ内職して、

目処は着きました。

 

しかし.....

 

 

七時半過ぎって

 

 

お腹が空くわー(泣)

 

で、小雨が振るなか25分前に徒歩で出発

 

こんな時間帯に外に居るのは久々でした。

お洒落も、歩くのも傘なのも、

楽しかったのは、

内職が区切りをつけられたからからこそかと。

 

そうして到着

 

やはり、個室が取れなくて、家族部屋に衝立して貰い相部屋。(泣)

しかし、

やることは決めていたから構うことなく

 

特上厚切りセット

店名サラダ

石焼ビビンバノン

アルコールカシスオレンジと、

さっさと注文すると、

店員さんが、「店名サラダは結構量がありますけど」

私「頑張ります(笑)」

店名さん「厚切り高級セットは、かなり分厚いですが」

私「良く焼いたら大丈夫だよね(笑)」

 

お一人様相手にかなり恐縮された上に、

隣の家族のお母さんが、

こちらの注文や食べ方を無茶苦茶観てらっしゃる(笑)

観られても平気。

私は汚い食べ方をしない自信があるし、

好きで高いものを遠慮なく、

たくさん注文しました、残すつもりもないです。

何が楽しくて知らない人のオーダーに目が向くのか分かりませんが、

外食に来てるなら、外食楽しんで

よそ事を観てないで

隣の人が何を食べようが別にどうでも良いのでは。と。

高級厚切りセットにサラダ

別に普通に一人で行けますよね(笑)

 

最初持ってきたとき、タレがなくて(笑)

「あの、タレはないのでしょうか?(泣)」とか尋ねたら

やはり失念だったみたいです。

 

隣のお母様が、

やたら観てきますが

目を合わせたりはしませんよ(笑)

静かに残さず片っ端から平らげ、食べたらお皿をひとつずつ入り口側に重ねて、店員さんが来たら丁寧に手渡ししました。

隣の家族に店員さんが「要らないお皿を片付けても構いませんか?」と、言っていたから、

食い荒らして取り皿が矢鱈目についたんだろうなあ、等と、

どうしても耳に入る話で考えたりはしてましたが。

↑石焼ビビンバ追加、肉が柔らかく美味しすぎた。

カシスオレンジノンアルコールは、二杯飲みました(笑)

 

焼き終えたらすぐ日を消して、回りの油を全てウェットティッシュで拭き取り、肉やビビンバの器を店員さんにお渡ししてから、

デザートは追加でバニラアイス(笑)

 

この頃には、隣の家族も居なかったから、ゆっくりスマホ見ながらアイスを楽しみ、

隣の席を片付けているおかみさんの様子を伺い、

成る程座布団やお品書きはあんな感じで片付けてるんだな、と真似して、

お会計。

おかみさん「たくさん注文して頂いて有り難うございます!」 

私「お肉美味しかったです(笑)」

おかみさん「そんなに痩せているのに、たくさん食べていただいて....」

私「美味しいものなら幾らでも入ります(笑)」

 

また来ます!と、挨拶して、

ノンアルコールなのにテンション上げてしまいました(笑)

雨のなかを(小雨)

傘をさして、ゆっくり帰宅

 

 

何もかも、出来た上で、

好きに高いお肉を食べる。

最高でした。

有り難うパートナー(笑)

お礼は昨夜電話して話しました。

内職進捗を話したら

「流石早い!」と誉められました。(笑)

 

嬉しいこと、楽しいこと、たくさんの、色々あった1日でした。

 

 

 

次は

県庁所在地に行きたいとパートナーに願いました。

Afternoon Teaに買い物行きたいんですよ。

 

 

元知人と、行くはずだった場所。

 

一人で行きます。

 

 

次の内職ボーナス

 

勝ち取るぞ!

 

 

 

良い気持ちのまま

 

締めさせていただきます。

 

たまには、こんなブログでも(笑)