39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

おデブのサイズアウト

嫌みと思わず聞いて欲しい。

何故ならデブ期間が長かったのだから、気持ちや視線はデブの時とそう簡単には変えられない。

 

ダイエットしましたよ、多分成功しましたよ、でも46kgて、痩せかと言われたら微妙ですよ、令和女子の痩せとか45kg以内を言うし。

贅沢言い出したらきりがないけど、68kgから体重減らす過程で、目標は徐々に増やして行く(体重の場合減らして行くと言うのかしら?)ここまで来たなら、次はあそこを目指せと目標は常に変動するわけ。

それは果てがないものなのよね。おまけに簡単にはたどり着かないし。

 

(でも、努力したら、行けるよ。ちゃんと行きたいところまで、諦めないでいようね、私もまだ諦めてないから)

 

68kgからだから出来れば65kg、そこに来たなら次は63kg

減れば痩せたは実感するけど、63kgは痩せ型とは言いがたい、頑張って減らしたのに、世間ではおデブはおデブだ。

嬉しい筈なのに世間の視線はおデブなんだから嫌でも自分のおデブ自覚は肥大する。

今も結局痩せ型とは言えないから、気分はおデブと大差ない。

嫌でも意識はおデブから離れない、まあ散々太ってる言われてきたし間違い無いから言い訳もできないが傷だなあ。

体質や副作用あるし、なまじ三十路あたりまで39kgだったから、尚更そこを目指したくなる(ちなみに、それは無理、長年蓄積し育った内臓脂肪は簡単には減らない、限りなく無理)。

 

タイトルに戻ろう、サイズアウト、アウトって外れる意味だけどこの場合サイズダウンが的確か?私からすれば同じことだけど。痩せることを肯定しつつ若干皮肉るのは、苦労故とか察してください(泣)

 

要するに

 

服を捨てられない(笑)リバウンドしない信念はあるつもりでも、結局でっかい服は楽だよな(笑)

だけど、でっかい服は可愛くない上に模様や柄が少ないわ、高いわ(生地を食うだけに)可愛い服を辛うじて着たとしても、鏡を見る度ため息ついてたし(泣)ならシンプルで良いよって気になるわよ(笑)事実、どっか来て行く服は伸縮性良いパンツスタイルだし、スカートろくに穿かなかったな、どうしても肥大して見えるし。

しまむらのデカイサイズ探訪してましたね。

これからまだ肥るかもと考えたらデカイ方デカイサイズって上しか見ないんだよね。

 

お陰でXLとかLLLとか、捨てられない(笑)

 

さすがにLを一つ減らしても良いとは思うけど、

 

怖い。

 

少しだけ小さいサイズを着たとき、窮屈だったらどうしよう、って不安。

 

勇気が萎縮する、削られてきた自信はなかなか回復しない。

 

だから、私の気持ちはおデブから痩せに移行し辛い。

嫌みだと言われても、自信ってそんな簡単にはつかんよ(笑)大体体型の以前に顔が悩みだし(笑)高々標準の丸顔昭和型なのは変わらない。

困ったことに元が最悪にあったなら目標は貪欲になる、録でもない。

 

 

とは言え、しまむら付き合い長いから当然安い素材は悪くなるのも早い。

知人がしまむら崇拝で、同じ服を10年着ていて、「ブティックとか行く人の気が知れない」と言うが、服と価格とブランドはTPOや自信に関係すると思う。私は旅行するなら新しい服とかオシャレがしたい。しまむらがオシャレじゃないとは言わないが、五十路前にしていつまでオシャレに金を掛けられるかと思うと、今は敢えてプチプラにする必要は無いだろう。

本当にしまむらアンチではない、しまむらにはお世話になってます!

つか知人がブティックをアンチするのもどうか、だし(物持ちがいいのは美徳だが、生地の薄れは隠せない、そろそろ新しいの買ってくれ、憧れの専業主婦なんだし(笑))

 

でも、本当、

そろそろ服捨てられたらと思います。

 

でも、新しい服揃えるのは、また、時間かかるなあ

下着だけは全部サイズアウト(サイズダウンでいいのか)したけど(胸の違和感や下着がずれるのは最早許されないだろ!(笑)不愉快だし!)

服は、しまむらで様子見て(保守的)でも、ブティックも行きたいな、次の旅行までにね(笑)

こないだ大阪、京都行きましたが、服も思いきって買いましたよ、田舎じゃブティックも数が知れてるから(笑)

 

頑張って花見で着るぞ!

 

自分の頑張りを、自分の眼で見て、(鏡で)

ため息をつかなかったなら、

 

今度こそ一人で自信を持って花見をしよう。

 

上手くいったらお慰み(笑)