39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

報酬(或いは特別ボーナス)

昨夜記していた、内職進捗で「県庁所在地に行けるか」の話ですが、

昨夜データ送信して、結果を見ていただきました。

結果、

来週、中心街に行ってきます!

と言うか

 

誉めて〰️!

私頑張ったの

一昨日の夕方から徹夜並みに昨日夕方まで頑張ったの〰️!(泣)

お願いします、誉めてください(泣)

データ確認はパートナーがしてますので、二重チェックしています。

 

毎月枚数増えてますけど、

今月はせいぜいあと二日あれば完了するでしょう。

あと

考えて組み入れたアレンジがかなり好評だったから、

結果がなんでも

自分がやることは完成出来たので

私の内職は今回はここまでです。

(来月もやるけど。)

 

でも、いつも怖いの

連絡が着いて、答えや反応をビクビクしながら待つのは、ひどく長く感じる。

だから、今回は「良くできてますよ」と言われてひどく安心し、

パートナーと話をすると

「頑張りましたね、いい出来でした。

市街地へのボーナス出しますよ(笑)」

と、言われてからは

ガッツポーズを取りましたね(笑)

昨夜も書いたけど、私は夏休みの最中には出掛けたりはしません。

だから、今回は上手く行っても果たして市街地までの切符を手に出来るかは怪しかった。

でも、後顧の憂いがなくなったので、

迷い無く市街地に行けると思います。

と言うか、

今行かなくてはもう夏が終わるまでは

カフェ以外行く予定ありません。(笑)

祭りもお盆も無関心なので(パートナーや親友が居ないなら)

ただ、仕事に忙殺されるだけなんです。それは大層つまらないので。

スイミング会員になるとか考えたけど、泳ぎたいのは夏だけだしなあ。

筋力は欲しいけど。

 

私は、夏の思い出を作りに行くのですよ(笑)

一人で(笑)

 

で、Googleマップやお店情報を検索してたりしましたが、

私は大阪には毎年行っているから、ちょっと量が多くてお得なものより

自分の市内にはない、

ちょっと特別感で、

お一人様歓待な所じゃないなら行きたくない。

先日の焼き肉と同じですね。

 

一人であることが肩身が狭い店なら入りませんよ(笑)

 

調べても、そこそこおしゃれなアフタヌーンティーを食べられそうな店はあるにはあったけど

なんか、メニューや写真見ていると

年始に食べた市内のカフェと大して変わらなかったり

逆に周りが女子だらけの空間が

今は異様に嫌だったり

(すみません、まだ、トラウマが顔を見せるんです)

 

 

なら、

 

市街地で、肉にするか。

と、割りきりました(笑)

ラーメン、バーガー、ドーナツ、カフェと、施設には色々ありましたが

食指が伸びない。

こないだのタコライスのが安価で、身体は喜んでいたなあ。

と、思うと、

ファーストフードはまず除外、

カフェは喉が乾いたら考えて、

傘は必ずAfternoon Teaリビングに買いに行く、

それ以外は施設と紀伊國屋

そして、夏のお洒落着を狙います。

 

よそ事は考えません。

私は狙いたいものは最初から目を付け

チャンスがあったら逃しません。

(たまに迷ってる間に売れてるんだよね(笑))

 

夏休みでないなら

私の足も迷いがありませんから。

 

因みに鈍行片道一時間半(笑)

夜は施設が仕舞い辺りに出て列車に乗ります。

通勤通学、帰宅ラッシュには乗り合わせませんよ(笑)

 

音楽.....さて。

iPodを久々にiTunesに繋ぐときかも知れません。

パソコンアリですからね(笑)

でも、古いし、パスワードどうだったかなあ(泣)

CD読み込んで中に入れたいのは沢山あります。

 

さっき、テレビで「デモリションマン」をやってて、

私はシルベスタスタローンが大好きで、

母が相撲視たがるから

さっさと安価で落札しましたが(笑)

あんな、平和すぎで虫酸が走る世界も大変嫌ですが、

でも、銃の規制を撤廃して「最強」だけを叫ぶ某前大統領はもっと嫌いです。

あまりに、デモンストレーションが大好きで、

度々注意されても、「不死鳥だから蘇る」と逆手に取るようなパフォーマンスのやり方も、

子供じみています。

私欲と我欲が強い子供のような大人は

やる気だけは異様にあるけど、手に終えない馬鹿でもあると思います。

 

デモリションマンは、大変年代を越えた「落差」ある話が楽しいのは、

私もまた、危険な時代で平和な時代を生きているからだと思います。

 

まあ、スタローンの肉体美が大好きと言うのもありますが(笑)

 

内職も、一週間ほど休みですが

その間は本職だから(笑)

 

意識の切り替え難しいんですよ(泣)

 

モニターと、生身は

やはりコミュニケーションと言うものの有り無しで

楽であり、楽だけど

コミュニケーションは必要だなと自覚させられます。

 

先週Nちゃんが、私に

パソコンで何かするのですか?と聞いてきたから、

「大概趣味の動画視たりNetflix視たり(嘘)

Wordからの、ボランティア資料作成」

 

とだけ話すと

「それ、時給ですか」と聞かれまして

出来高かなあ、でも、パートナーの知り合いからの依頼を間接的に、だから、募集とかじゃなく。

私が頼まれたからやってて、

上手く出来たら臨時給与と言う感じで

最終的には半年経たないと給料らしい給料は出ないような

本当に、ちょっとした期間付き小銭稼ぎなのよ。

 

でもね、

 

これは自分の親しい人をちゃんと介してるけど

 

 

Nちゃん。

軽はずみな

簡単なパソコンのお仕事〰️、

みたいな募集には乗ったらダメよ。」

釘は刺して置きました。

 

実際、こんな案件そうそう無いですから。

(資料作成なのだけは間違い無いけど、斡旋頼まれても困るから。

人柄を保証出来る程はまだ、

浅い職場の関係ですからね)

 

さて、運動もしたし、今夜はDVD視ちゃうぞ(笑)

んで、連休最終日も走り込みますよ〰️!

待ってろ焼き肉(笑)

 

身体も心も健やかに、出発するために。

 

それは、仕事も

遊びも

私には同じことです。