39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の好きなもの100個 11~20

私の好きなもの100個の続きです。

忘れないように、十個ずつにしますね。でも、いつか同じの挙げそうだなあ(笑)

11 自転車 私の足。今の自転車は二代目。

それまでは高校から乗ってたチャリでした。

私が心療内科に行く切っ掛けが出来、買い換えの切っ掛けにもなりました。

十四年乗ってます。

頑張り屋さんで、何度も兄にパンクさせられましたが、その度よみがえりいたずらされないようにしたりしました。

こないだまたパンクさせられましたが(泣)ちょこちょこメンテナンスしてますが、あと数年が限界かも(泣)思い出深いいいこです。

 

12 スニーカー 出勤から通院まで、近所から遠くまで長持ちする愛着ある靴、

スニーカーは3足ありますが、全てパートナーが買ってくれました。

軽くて歩きやすいから何時も履きたいけど、TPOで履けないと辛いです。

やはり歩きも走りも楽な方がいい。

 

13 ハンカチ 私は靴下とハンカチには拘ります。(笑)靴下は靴下屋、ハンカチはANNA SUIか、とにかく可愛い清楚を追究します。ANNA SUIなら何でも言い訳じゃないし。(笑)

旅行とか季節が関わると煩いです(笑)ハンカチとハンドタオルを持ち歩くため毎々荷物が増えます。

 

14 靴下 九割以上靴下屋(こちらには靴下屋しか靴下専門店がない)季節に合わせては買いたいが収まりきらない(泣)

たまに母が片方無くしてたりする(泣)

大阪に旅行に行ってまで靴下屋で買い物をしたと言う出来事もある(笑)

 

15 春専用イチゴ柄のバッグ これも十数年使っているが、破けること無く力強く頑張ってくれている。

イチゴ柄が可愛くて一目惚れしたもの、当時は高価だったが一目惚れには敵わなかった(笑)

春のミッフィーのぬいぐるみキーホルダーを着けて、ひたすら春をイメージさせている。

 

16 夏専用ビニールバッグ(2つ) 先ほどは春用なら、夏用。

梅雨の時期雨に濡れ防止のビニール加工だが実はどちらもヤフオクで購入。

しかしかなり長持ちしている。

故に愛着が強い。

草臥れてきているので換え時だが使い続けてしまう。

なかなか似たようなのには会えないね(泣)

 

17 Afternoon Teaの傘 じきに10年目にはなろうと言う、実に長持ちしている傘、駅近の老舗店の2階にあるAfternoon Tea(食べるところは無し、グッズのみ)に出かけ一目惚れ。

軽くて細いから丈夫ではないが、持ちやすく軽いのは正義でもある。

持ち手部分(柄)が細いのは、私が傘を選ぶ基準でもある。

 

18 夏の編み帽子 麦わらではない。

肥ってるときにひたすらコンプレックス隠しにつばが自由自在にしやすい物を購入したが、さすがに紫外線に晒され続けてアクセントのヒモ(編み革)が千切れてくるなど、草臥れてきている(泣)

こうして記すと、色々な物を無茶させ過ぎてきたなと思う。(泣)

 

19 夏のカーディガン 夏だから夏物ばかり書く(笑)

実はこれも10年以上前にコムサで購入。

肥ってるときには着れなかったものが、今活かされている。奇跡。

通気性ある九分袖が助かる。

今やカーディガンの方がサイズが大きいため胸元をピンで留めて使用。

 

20 指輪(2つ) パートナーが買ってくれたエンゲージリング迄の約束の指輪。

一時期、指が細くなり落としてしまい、警察にまで届けたが、家のなかで落ちた指輪を猫が遊んであり得ない場所に入り込みふとした隙間から母が発見。

大変なお騒がせをした為、以後面接以外では着けなかった。

今着けてるのは若干これよりは小さいものだが、落とさないように気を配っている。

本来なら着ける自体を止めるべきだが、チェーンを買うかサイズを縮めか考えるより先に、9月が来たらエンゲージリングを貰う予定になった(笑)

安心材料や験担ぎにどうしても外せない。心の拠り所は大事。遠距離恋愛だから尚更。

 

さて、今回は、「仕事」の行き帰りを中心に思い付くものにしてみました。(笑)

優先順位はありません。せいぜい10位までならそうかも知れませんが、

カフェラテよりは猫のが大事ですから、それもやはり思い付きです(笑)

 

私の好きなものとか、果たして読んで知っても、とりとめて楽しいとは思えないのですが(泣)

でも、少しでも私の事を知って共有して貰えたなら良いなと言うのが本音です

(´▽`*)

 

では、また暇なときに、次は21個目から書きますね( ´∀`)

顔文字の、わらう、だけで沢山出てくるけど、これも実は、これが好きとかあるよね(笑)