39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

暑いよぅ~(泣)

何処も同じでしょうが

こちらは日中酷暑の最中の地震でした。(連動してますね)

 

確かに暑い毎日です。

でも

皆暑いから、私も言うだけ言わせて程度で、

自分が一番辛いみたいな言い方はしないわ(泣)。

例え停電でエアコンいかれて調理場が地獄になったとしても(泣)

※なりました(泣)

(暑さもぶっ飛びました、地震からの南海トラフのニュースばっかりで。)

暑さに対して辛くない方法は(いくらかはマシ程度)自らやらなきゃ

誰も助けてはくれないんだから。

 

フラフラ自転車漕いでたら事故るから

集中してますけど、

そこに暑さが加わると

もう体力持ってかれます(泣)

 

それでも休みは6キロ走ってますよ。

夏だから8キロはやめにして

代わりに腹筋増やしてます。

 

でも体重減少は防げません。

 

なるほど体力のない子供や

お年寄りが倒れる筈ですね。

 

地震

果たして

助け合いが出来るか不安です。

想像以上の事が起きると思いますから。

 

もし、気持ちが挫けたらと思うと、

とても恐くなりました。

 

 

後発地震を恐れながら私も日常を乗り越えます。

 

 

 

ちなみに明日も仕事なのに変わりはありません。

地震が起きても仕事って余程の事がなければ休みにはなりませんよね。

 

だから

 

結局、毎日の酷暑の方に意識が向いてしまいます

 

 

暑さに関しては

 

職場の同僚にドリンク剤とか配るくらい迄ならやりますが。

 

暑さの根底は結局気象なので

地震も暑さも小さな対策しか出来ません(泣)

台風も来ますしね。

 

でも、地震の話を聞いたとき

無力感ばかり感じていました。

 

 

 

話を変えますね。

 

先日見習い板前(見習いだが位置は正社員)が、

やたら

暑い暑いダルいダルいと

連呼してましたので

「身体作りした方がいいよ、そしたら簡単にはバテない。

あと、食べ物や飲み物、呑む回数とか改善すれば良いんじゃない?

せっかく正社員なんだから、

それで毎日身体が悪いとかだと

あなたが好きな女性も困るでしょ

(この子の場合彼女とは、ガールズバーの綺麗ちゃんだが。

だから別に彼女ではない)

いつか所帯を持ちたいなら、

疲れてるを連呼するのは結構NGだよ。

相手だって疲れてるんだから。

正社員の位置から自分を高めようとか思わない?」と、尋ねたら

見習い板前「やー、無いですね。

正社員ても、

ただ黙々やれと言われたこと毎日やるだけだし。」

私「板前(うちの)を見習い目指してみたら?

いいお手本だよ。」

見習い板前「えー、嫌ですよ〰️」

 

だ、そうです。

なるほど、この年齢まで

付き合った女性が0なのがよく分かる。

 

自分の見方を間違えてる、

安定を履き違えてる、

人の心の機微に気づこうとしないから

理解できないし分からないまま、

苦労したくない、だから親依存。

だがやたら飲み食い大好き、他では金を使う。

 

楽が好き、暇があればスマホ

承認欲求と成功体験が少ないまま大きくなった四十代。

愚痴ばかり、それを聞いてる人の気持ちに置き換えられない。

他に自慢できるくらいの「可愛い彼女」の夢ばかり見ている、

付加価値を彼女にしか見いだせない

その隣に立つ自分を客観視出来ない

経験や人間関係の構築が浅いか下手。

 

毒でございますか?

 

もちろん毒ですよ。

 

私だって客観視出来てなかった時があるし、今もあるから

見逃さないように、

時に必要なら見過ごすように

 

愚痴だらけにならない

嫌な人間にならない方法を

 

探すしかないでしょう。

 

幸い今なら幾らでも、その便利なスマホで調べることが出来るし。

 

少なくとも私が四十代始めなら

もう気づいてた。

 

それでも、諦められないことは山ほどあるし、

なんなら年齢取り替えて欲しいくらいに体力は下がっているのに。

 

暑い程度で、あっさり投げるな。

仕事愚痴りすぎるな。

仕事疲れた連呼するな。

私だって同じだ。

どうせなら、自分を助けて

じゃなく

自分が助けられる人間になりたいじゃない?

暑いのもね、矢鱈

言うのと言わないのじゃ違うんだ。

 

言って涼しくなるなら100回言うけど、

現状変わらないから。

だから私は口にしない。

言うなら親しい人にだけ。

 

不愉快が不愉快を招いてることすら分からないって

 

不憫だし

 

可哀想だ。

 

こんな簡単な

成功体験の得かたを

想像出来ないのも、哀れだ。

 

ただ、人を気遣うだけでいいのに。

 

 

また、愚痴ですみません

 

少しイライラしてるんです。

 

 

それについてはまた後日。

 

 

この酷暑

それでも外で頑張っている人がたくさん居るから。

エアコンがある部屋に数時間ちゃんと居られる、職場も快適な

私は贅沢だと思いますよ。

 

居たたまれない瞬間が確実にある。

 

助けには行けないから

 

そんな時は運動してますけどね(笑)

 

運動して汗を流すと

嫌な気持ちが落ちるから。

 

 

さあ、シャワー浴びますかね。

明日は内職して

 

行けたらコメダに行こうかな。

 

 

しかし、ゆくまで結構灼熱だなあああ(泣)

 

しばらく表には出ないつもりだったけど

ランチが内職息抜きとかにもなるからね。

 

なら

出掛けなくちゃ。

 

 

8月かあ。

終戦記念日特集観たいなあ。