39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

土曜日は運動は休みよ。

体重推移の話は記すかどうか、と昨日記事を記したが、1週間一度とかのがメリハリありそうかなあ。

1日1日は大概数百gramの許容範囲とも記したと思うので、毎日だと、「またか」みたいな毎日一喜一憂記事をつけてしまいそうだ、後単純に私が飽きる(笑)(今日も報告しなきゃ(泣)と言う義務感が)

ちなみに今朝はトイレ後パジャマで46kgジャスト

昨夜のメニューはたらの芽と野菜(玉ねぎ、ニンジン、生椎茸のミックス)の天ぷら、茹でブロッコリー、食後コーヒーたっぷりつき

えーと、こんな感じでいっすか?(笑)

とりあえず連日記録はしないでおきます、気が向いたら(笑)メニューも私は手抜きするから、綺麗な写真も撮影下手だし、いつか写真機能うまく使えたらと言うことで(笑)

 

で、タイトル通り、土曜日は運動一切しない曜日です、あと病院の日とか、正月とか、食欲無くすほど辛い病気とか、風邪とか慢性的な更年期障害の頭痛の日とか(笑)

 

昔の友人が、私が当時「雨の日は絵を描かない」と楽観的に言うのに対して

「君はカメハメハ大王か(笑)」と言いましたが(笑)懐かしいな(笑)

雨が降ったらお休みして

風が吹いてもお休みしてるアレですな(笑)

 

私は自分に甘いのよ(笑)

 

でもツケを背負う覚悟が有るなら良いと思ってる、清算して修正して運動するのは自分。

だから今年は毎日正月から2月まで餅を食べましたね(笑)朝御飯に(笑)

太ったかと言われたら、太りませんでした。餅の重さとカロリーと食べ方調べて、肥らない範囲で食べ続けたんですよ。

つか、美味しいよね!餅!(笑)

 

で、日曜日から金曜日が運動の日だけど、日曜日はハーフ運動。平日の半分の運動ですね。これも我ながら意志薄弱だと思うけど、辛いときの口実のための手段かなあ。

言い訳するなら、体調に見合う運動工程表作れ。と(笑)

 

競歩で八十分(午前、午後で二度にする)

腹筋(補助あり)55×11~12セット

腰回し、前後左右で八十分(休憩挟むこと)

大体毎日これはやる。

ちなみに昔はこれに振動マシンをつけていたが効果がない為辞めた

腹筋ローラー前後左右各30回ずつ(夏場にやる)

記してみると簡単だよね(笑)やってみれば結構うんざりなんだが(笑)

 

対人恐怖があるので、時場所時間を選ぶのが面倒ですよ(笑)冬場は楽だけど夏場は地獄、扇風機必須

あと万歩計ですね、スマホだけど。

たまに不具合でカウントされてないと絶望するよね(笑)まあ、やったことは事実だからカロリーは確実に消費されてるのに変わりは無いんだけど。

いかに人が数字や数値に依存してるか、頼るか良く判るわあ(笑)

 

 

まあ、とにかく今日は休み!

テレビも土日は番組変わるからペース乱れるしね(笑)アニメチャンネル見ながら腰回しして昼番見ながら腹筋とか、2ちゃん聞きながら歩いてたりとか、ルーティンが案外出来ていたりする(笑)

 

 

晩御飯なんにしようかなー。(笑)